• ベストアンサー

ビルダーで文字アニメーションが動かない

Win7でホームページビルダー15(6.5からのアップグレード版)を使っています。 ロゴの挿入~アニメーション文字から順序に従って、文字アニメーションを作成し、作成画面ではアニメーションが正常に動きますが、ホームページに挿入しプレビューボタンをクリックしても全然 動きません。どこか設定が間違っているのでしょうか?ご教示ください。 なお、ウエブアニメーターで作成し貼り付けても同じ症状です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際の状態をその現場で拝見しているわけではないので、 まず、基本的なことを確認したいと思います。 ウエブアニメーターなど作成画面のプレビューでは動くのに、 ページ挿入後のプレビューでは動かない場合、 ブラウザの設定が原因ではないかと考えられます。 ブラウザがInternetExplorerであれば、 「ツール」→「インターネット オプション」 「インターネット オプション」ダイアログの「詳細設定」タブ→「マルチメディア」 で、 「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っていて有効になっているか確認ください。 「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っているにもかかわらず動かない場合、 本当にGIF画像(アニメーションが動く画像形式)になっているかどうか確認ください。

kuwachan17
質問者

お礼

>「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っていて有効になっているか確認ください。< 確認しましたら、チェックが入っていませんでした。チェックを入れたところ、ちゃんと動きました。適切なご回答、ご教示、ありがとうございました。感謝、感謝です。