• ベストアンサー

ビルダーで文字アニメーションが動かない

Win7でホームページビルダー15(6.5からのアップグレード版)を使っています。 ロゴの挿入~アニメーション文字から順序に従って、文字アニメーションを作成し、作成画面ではアニメーションが正常に動きますが、ホームページに挿入しプレビューボタンをクリックしても全然 動きません。どこか設定が間違っているのでしょうか?ご教示ください。 なお、ウエブアニメーターで作成し貼り付けても同じ症状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際の状態をその現場で拝見しているわけではないので、 まず、基本的なことを確認したいと思います。 ウエブアニメーターなど作成画面のプレビューでは動くのに、 ページ挿入後のプレビューでは動かない場合、 ブラウザの設定が原因ではないかと考えられます。 ブラウザがInternetExplorerであれば、 「ツール」→「インターネット オプション」 「インターネット オプション」ダイアログの「詳細設定」タブ→「マルチメディア」 で、 「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っていて有効になっているか確認ください。 「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っているにもかかわらず動かない場合、 本当にGIF画像(アニメーションが動く画像形式)になっているかどうか確認ください。

kuwachan17
質問者

お礼

>「Webページのアニメーションを再生する」にチェックが入っていて有効になっているか確認ください。< 確認しましたら、チェックが入っていませんでした。チェックを入れたところ、ちゃんと動きました。適切なご回答、ご教示、ありがとうございました。感謝、感謝です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー アニメーションが動かない。

    ホームページビルダーのウェブアニメーターを使っています。 ウェブアニメーター上では、挿入した10枚全てが動くのですが、保存すると途中の画像で止まってしまった状態で保存されてしまいます。ファイルによっては、2枚だったり、5枚だったり、全部動く場合もあります。もう一度ウェブアニメーターで開くと全て動きます。 インターネットオプションでのマルチメディア設定もできていました。 理由がわかりませんので、どなたかわかる方教えてください。宜しくお願い致します。

  • ビルダーのアニメーションの修正

    ホームページビルダ9を使って、ウェブアニメータで文字アニメーションを作成後に、作成したアニメーションの文字のサイズの変更はできますか? いくらやっても文字アニメーションに追加がされてしまいます。 作成した文字アニメーションの文字を修正したり、文字サイズの変更をしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • GIFアニメーションの作成

    イラストレータ10で作成し、gif形式で保存した画像をいくつか組み合わせて、gifアニメーションを作成したいと思っています。ホームページビルダー付属のウェブアニメーター以外でおすすめなソフトはありますか?ご存知の方教えてください。

  • ホームページビルダーの文字アニメーション、ひとつひとつの文字が90度横になってしまいます。

    ホームページビルダーで「文字アニメーション」を作成しようと思っています。 が、「ひとつひとつの文字が左へ90度回転した(倒れた)形」で出てきてしまいます。 どうしたら普通に表示できるでしょうか。 ご存知の方がいらしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 文字アニメーションを印刷したい

    ホームページビルダー15でタイトルを文字アニメーションで作成しています。 文字アニメーションが終了し、文字が普通通り表示された後、ホームページを印刷すると、文字アニメーションの部分(タイトル文字)が印刷されません。印刷する方法はないのでしょうか? ご教示ください。

  • HPビルダーでバナー文字がきれいに入りません

    ホームページビルダー7を使ってます。今、バナー(88×31ピクセル) のを作成しているんですけど、うまくいきません。 文字を入れたいんですが、普通に文字を入れると、文字がぼけてしまい きれいに出てくれません。 「ウェブ・アート・デザイナー」の図形入力の文字を書くところからやっているんですが。 最初はロゴを使ってロゴを変えてやっていましたが、88×31ピクセル ですと文字が小さくなってしまって、どうしてもきれいにならないんです。 (入れたい文字もちょっと多いため) でも、みなさんのバナーはきれいにできているんですよね・・・ 専用ソフトを使っているとかは別にして、ホームページビルダーで 文字をきれいに入れる方法、あったら教えてください。

  • ビルダーでフォトフレーム枠内に動く画像の挿入

    初心者なので作り方がよくわかりません。 ビルダー9を使用していますが、フォトフレーム枠内に、ウェブアニメーターで作成した動く画像を挿入したいのですが、 フレーム内に、ドロップダウンでよいのでしょうか? プレビューで確認しても動かないのですが。。。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー11の文字表示

    Windows Vistaにホームページビルダー11をインストールしました。 さっそく使おうと思ったら、ページ編集画面に文字を入力しても 表示がものすごく小さくて(点のよう)まったく読めないので、 フォントを大きく変えてみましたが表示には変化ありません。 ロゴなどを挿入してみたら、ちゃんとした大きさで表示されます。 ソースやプレビュー画面での文字は普通の大きさで ちゃんと読めるのですが、何か設定があるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの文字化け

    作成したホームページを、通常のWEB形式で見ると正常なのですが、ホームページビルダーでファイルを開いてみると一部がハングル文字のようになって文字化けします。ホームページを修正しようとすると、文字化けしているためうまくいきません。どうしてでしょうか。どなたか教えてください。ちなみに、Windows98です。

  • ホームページビルダー13のウェブアニメーターで。

    ホームページビルダー13のウェブアニメーターで作った画像をホームページに載せたんですが、プレビュー画面で表示はされるんですが、いざ、ホームページじょうで見ると、×というマークが付いて見れません。ちなみに画像の容量は35メガバイトあります。 どうしたら上手く載せられますか?

専門家に質問してみよう