• ベストアンサー

ビルダーのアニメーションの修正

ホームページビルダ9を使って、ウェブアニメータで文字アニメーションを作成後に、作成したアニメーションの文字のサイズの変更はできますか? いくらやっても文字アニメーションに追加がされてしまいます。 作成した文字アニメーションの文字を修正したり、文字サイズの変更をしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_kjapan
回答No.1

ビルダーヘルプ内に、次の記述が有りました。 「文字アニメーションを追加する」の場合 ******************************* [OK] ボタンをクリックすると、指定した文字アニメーションが追加さ れます。 注意 [OK] ボタンを押して追加された文字アニメーションのロゴを再度設定 しなおすことはできません。作成された文字アニメーションを修正する ときは、追加されたフレームを全て削除して、再度最初から作り直して ください。 ******************************** OKボタンを押してしまうと再度設定は不可のようです。 ::新規作成の場合は、ファイル→アニメーションウィザード→文字 アニメーションを使用して・・・・・・ボタンを押して次へ→背景の 指定をして次へ→好みの作成をしてOK この後、「完了」を押してしまえば戻れませんが、OKのみだと戻れ ます。 QNo.2253331 にて 誤 sCG="<a href='http://www.tatsumi-sys.jp/analyzer/?uid=2006992','target='_blank'>"+sCG+"</a>"; document.write(sCG); 正 sCG="<a href='http://www.tatsumi-sys.jp/analyzer/?uid=2006992' target='_blank'>"+sCG+"</a>"; document.write(sCG); に訂正お願いします。 「ただし、wwwは wwwで」 なお、img src= の後に、border=0以外の記述がなかったでしょうか? と言うのは、img src= border=0 だと「プレビューさせたときにXマークが出るのでは」 と思ってのことでした 迷惑をおかけしてすみませんでした。

kuwong
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 QNo.2253331 の件ですが、 前回の回答の通りの記述でエラーは回避されたのですが・・・ 今回の記述でも試してみます。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

できません。画像の中の文字は画像の一部、すなわち模様みたいなものであり、 グラフィックソフトなどに文字として認識させることが出来ません。 書籍など印刷物の文字を大きく出来ますかという質問と同じです。 虫眼鏡とか拡大コピーとかで大きくすることは出来ても、 もとの印刷物の文字を直接大きくすることは出来ないでしょう? ドラえもんじゃないから無理なんです(笑)

kuwong
質問者

補足

ありがとうございます。 ワードアートのような感覚で修正が出来ると思っていたので(~_~;) 勉強になりました。