• 締切済み

恋愛の相性とタイミング

30代女性です。 先日今まで気になっていた同年代の男性に告白したところ彼女がいると言われました。 とてもショックでしたし残念ですが、不思議と彼をあきらめる気持ちと焦る気持ちが沸いてきません。 うまく言えないのですが、彼のような人なら付き合っている人がいるだろう、 と以前から思っていたのが理由の一つでしょうが、 もう一つの理由は何故かどうしても彼が他人の気がしないのです。 告白したのは今思い出しても恥ずかしかったし、 反省はしていますが後悔はしていません。 敢えて言うのなら、薄々気がついていたであろう私の気持ちを ハッキリ伝えたという事位です。 彼の回答は前出の通り、今彼女がいるという状況説明はありましたが、 別に私の告白に驚いたりする引いたりする様子は全くなありませんでした。 そしてそれ以降も全く以前と変わらない関係です。 彼が大人だったとは言え、ぎくしゃくはおろか、必要以上に気を遣われることもなく 又避けられることもなく、まさに何事もなかったかのように ごくごく今まで通りに普通に接してくれます。 ここからが本題ですか、実は今彼に彼女がいても そのうち私ともっと仲良くなるだろうという予感がするのです。 図々しいのは百も承知ですし、何の根拠もありませんが なんとなく直感でシンパシーを感じるのです。 具体的には・・・ 今のままの状態が続いた後に自然と彼との距離が縮まるような気がしています。 思い込みの激しい奴だと笑われても結婚ですが、 今ご結婚されていても、同様にタイミングがずれていてイロイロあっても、 結局は結ばれたというカップルの方がいらっしゃったら ご参考までにお聞かせいただけますか?

みんなの回答

• komacko
回答No.2

私も片想い中で、相手に対して質問者さんと同じような感覚を抱いているので、何だか他人事とは思えません。 参考になるかどうか・・・最近読んだ本に面白いことが書いてありました。 いい男性(彼氏)がなかなか見つからないと嘆く女性は、すでに彼女がいる男の中から探すべき。いい男は市場が放っておかない。彼女がいてあたりまえ。だから(友人関係を続けるなどして)「予約」をしておくのだ。彼がそのうち彼女と別れたら近づくチャンス。 ・・・そんな内容でした。 >ここからが本題ですか、実は今彼に彼女がいても >そのうち私ともっと仲良くなるだろうという予感がするのです。 予感を正解にするために、いい友人関係を続けてください。応援しています。

noah_love
質問者

お礼

ありがとうございます、同じくwaitingなんですね!! 「予約」・・・そうですね、価値があれば誰でも目をつけますものね。 自分の予想が当たりますようにポジティブに行きたいと思います。是非ご一緒に頑張りましょうね。

回答No.1

大人の恋愛ですね。  いい感じなのでは?  結婚している、だと大変そうですが、彼女がいる、くらいでは確かにどうなるか全くわかりませんし。  ひょっとしたらどうにかなれるかもしれないが、どうにもならないかもしれない。  そんな気持ちでいいのでは?  大らかに構えていれば、また新たな何かが見えてくるかもしれませんよね。

noah_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ゆったり構えていればいい展開になる可能性もあるわけですから、気長にいきたいと思います。前向きなご意見に感謝です!!