• 締切済み

恋愛してみたい28歳

こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

みんなの回答

回答No.6

>自分がいいと思う人とはうまくいきません。 この辺りを恵まれてる友人に相談してください。 貴方は結構人が良いのでは?と勝手に想像しますが・・。 何故駄目なのか? 解決の糸口を探ること自体が、恋愛になるんじゃないかと思います。

• bird92
回答No.5

好きではないのに付き合う気持ちになれない。 同意です。 私もそのような感覚でほんの数年前まで過ごしました。 その後突然降って来た恋は想定外な付き合いになり、正直、特に好きの気持ちが無くても告白された時に付き合うのも有りだと思いましたよ。 でも何が正解なんて無いと思います。 28歳、30台に向けて焦りを感じる頃かな? 経験は積み重ねるもので 利己的に恋愛をするのなら有利かもしれませんが 貴方にとってのすばらしい恋愛をする為に経験が必要とは思いません。 ポジティブに向き合えれば、経験も年齢もコンプレックスじゃないですよ。 良い出会いがありますように^^

• smile117
回答No.4

はじめまして。 恋愛のことでコンプレックスになることは全然無いと思うよ。 付き合いたい気持ちがあるんなら、そのうちかならず機会が訪れるって。まだ28じゃない。 僕なんか先日彼女と別れました、もう43なのに・・・。 もう恋愛できないんじゃないかなぁなんて思ってます。 それに比べりゃ、ね!がんばれ!

noname#43840
noname#43840
回答No.3

20代後半独身女性です。 私も質問者さんと全く同じ状況でしたよ。 告白されたことも何度もあるし、友人関係からよい雰囲気になることはあっても どうしても私自身が付き合いたいという気持ちになれず、彼氏が欲しいと思いながら20代後半までずっと彼氏無しでした。 コンパに行っても、いいと思う人に全く出会えず、質問者さんより状況は悪かったと思います。 だけど、今はコンパで出会った男性と付き合っていて、結婚の話も出ています。 彼と出会った時には一緒にいることを自然に感じるような、今まで誰とも感じたことのない気持ちになりました。 誰とも付き合ったことがないということをコンプレックスに思う必要はありませんよ。 私も彼ができるまではコンプレックスに思ったことがありましたが、 彼ができてからはそれほど好きでもない人と付き合わなくてよかった、 彼が始めて付き合う人で幸せだと感じました。 彼も、私にとって自分が初めて付き合う相手だということを喜んでくれています。 大丈夫です! 経験がなくても不利なことなんてありません。 経験がないからこそ、全てが新鮮で楽しく感じます。 焦って無理に好きでもない相手と付き合ったら、後悔することになるかもしれませんよ。 恋愛していなくても、一人で国内外を旅行したり、習い事をいっぱいして、充実した毎日を送っている友人もいますよ。 恋愛は確かにすばらしいと思います。 でも私は、彼がいなくてもひとりで何にでも挑戦して充実した毎日を送っているその友人が輝いて見えて、とても羨ましく感じることがありますよ。 積極的に行動をされているようですし、 質問者さんにも、いつか運命と感じる人が現れると思いますよ。 それまでは、今のひとりの状態を思いっきり楽しんではどうでしょうか。 がんばってください!!応援しています。

• gyamboi
回答No.2

付き合ってから、その人の良さが分かることもあります。 というか、大抵そうです。 長く続いている人は絶対、付き合いだしたときよりも付き合いが 長くなってからのほうが相手のことを好きになっていると思います。 まずは、仲良くはできそうだな、というくらいの人と付き合って見られることを おすすめします。

• uketuke
回答No.1

38歳、48歳、58歳、68歳でも大丈夫ですよ、恋愛は。78歳だと・・・でも、それなりに、有りかも、です。

pinkgoldki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか・・?女性なので男性よりは華の時代は短いと思いますが、考えようですかね^^ ありがとうございました。