• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛のタイミングがずれてしまった彼と、どうしたらうまくいきますか?)

恋愛のタイミングがずれてしまった彼と、どうしたらうまくいく?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の先輩と関係を持ち、好きだと告白されたが、私の情緒不安定が原因で彼からの返事が返ってこない
  • 彼との関係を修復するためには、自分の気持ちをしっかり伝えることが必要である
  • 彼とのコミュニケーションを取る機会を増やし、一緒に過ごす時間を大切にすると良い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

このままだと離れていく可能性が高い気がするので 二人で会って 彼に今の気持ちを真っ直ぐに伝えるべきだと思います。 真剣なので考えてからお返事下さい。って感じで。 誠意が伝われば修正できるかもしれません。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠意ですね、頑張って彼の近くにいられるようにしてみせます。

nya-2119
質問者

補足

もうすでに、自分の気持ちは伝えたのです。 離れていくのは、彼からしたら私の本音を聞いて重く感じたのでしょうか? 体の関係があったため、遊ばれたのかと自信がありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチしてしまってからの恋愛(再質問です)

    先日、質問をして回答を頂いたのですが、他の方の意見を聞きたいのと、少し付け足しがあったため、再質問させて頂きます。 回答くださった方、ありがとうございます。 今、好きな人がいます。 同じ職場の先輩なんですが、私のことをを好きだという噂もあったため私も少し気になっていました。そして、初めて飲みに行った帰りに、ホテルに行って関係を持ってしまいました。 その日をきっかけに遊ぶようになり、好きだよとも言ってくれましたが、当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラしたり、彼の誘いも断ったりしてしまうことがありました。 しかし、ようやく気持ちや状況も落ち着いたこともあり、告白したら、 「君のことは気になってたし、好きだったけど、逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」 というようなことを言われました。彼は、私がまだ元彼と会ったり、好きなのではないかと疑っていたようです。 確かに私は彼といる時、態度も良いとは言えなかったと思うので、そう思う彼の気持ちもよくわかります。傷つけてしまったこともわかっています。 この先、どうしたら、その彼とうまくいくでしょうか? 自分の気持ちを言ったことで、何となく気まずくなってしまい、連絡もあまり出来なくなってしまいました。 体の関係があったため、もしかしたら私が逆に遊ばれていたのではないか、彼の言い訳なのではないかという思いもあり、これ以上行動を起こすことが彼に重荷になってしまうのではないかと思ってしまいます。 どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • 元カレと、片思いと・・・

    こんにちわ。21歳女です。 今私には好きな人がいます。4歳年上で会社の先輩です。 とても奥手な人なので、色々誘ったりしていますが脈なしだろう、と考えてます…。 誘いには応じてくれますが、こちらのほうが先約でも男からの誘いが来るとそっちを取りますし、なによりイヴの約束すらドタキャンされました。 そんな時、地元での飲み会で元カレに会いました。 きっとちょうど心が揺れている時期だから、と思うのですが 「元カレと戻りたいかも…」と考えてしまっています。 元カレとは数ヶ月しか付き合ってません。 私が振りました。 とーっても些細なことが当時は気に入らず、すぐ怒ってしまい、コレじゃいけないと思って別れました…。 今思えばなんであんなに怒っていたのかも分かりませんし、何よりもっと話して解決していけばよかったのに、一方的に別れを突きつけてしまいまいた。 去年の6月頃に別れて、9月頃に「よりを戻して欲しい」と言われましたが そのときすでに今の人が好きだったので断りました…。 元カレの今の気持ちは分かりません。 が、アタシは戻りたいなんて考えてます…。 今の片思いをやめて、元カレに戻るのってみなさんはどう思いますか?

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 新婚なのに(長文です)

    こんにちは。なんだか最近情緒不安定なので質問させていただきました。私は新婚4ヶ月目の兼業主婦です。夫とは6年半付き合って結婚しました。夫はおもしろく、甘やかしたやさしさの人ではありませんが本当につらかったときは親身になって支えてくれました。結婚後も意外と家事も手伝ってくれて仲良くすごしていました。ただ、怒ると頑固で本当に怒ったときは口を聞いてくれません。謝っても納得するまでは許してくれません。ここ数年はけんかもほとんどしていなかったのですがつい先月私がストレスのせいか彼に対して文句を言って泣いてしまい、彼がかまってもしつこく泣き続けてしまいついには彼も怒ってしまいました。結局次の日に私から謝って仲直りはしたのですが、怒られたことが心に残ってしまいそれからかなり情緒不安定になってしまいました。彼とけんかになるのがいやで適度なところで自分のいいたいことを飲み込んでしまったり、彼が機嫌がいいか顔色を見るようにしちゃうのです。そしてそうしている自分がまたいやになり、こうやって一生過ごすの?って思うと本当につらい気持ちになってしまいます。彼は私がなぜか情緒不安定になっているということは気づいていてなにかと気を使ってくれています。ただ、何をしても受け止めてもらえるというような安心感がないのです。もしかしたらいやになられちゃうかも?という不安がなくなりません。そんな時、思い出してしまうのが元彼。本当にやさしく、どんなときもすごく思ってくれているのがいつも分かる人でした。ただ、やさしいのですが当時は頼りがいがないということで別れて今の夫と付き合うことになったのです。でも結婚した今、元彼とのいい思い出しか思い出せなくもし彼だったらとなにかと比べてしまうのです。そんな風な自分もいやで、でも元彼とだったらこんな不安になることもなかったんじゃないかって思うと涙がでてきます。結婚する前は一緒には住んでいなかったのですが、結婚してからなんとなく夫に嫌われたくないっていう思いから気を使ってしまうのです。今はどうしたらいいのかわからず思わず書き込みしてしまいました。

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛で別れたあとについて

    職場恋愛で交際していた元彼に振られ、ずっと素っ気ない態度をとられていました。 事務的な連絡事項以外の会話はなかったです。 ただ最近態度が変わって、仕事中でも話す機会が多くなり、仕事時間以外でも声をかけられます。 敬語も使わないでフランクに話してきます。 一方、元彼には私と別れた直後から噂になっている同僚がいて、よく2人でいるところを目撃されているようです。 その同僚は私たちが付き合っていたことは知っています。 元彼が態度を軟化させたのは、噂になっている同僚と交際を始めたからではないかと思っているのですが、 客観的に見てどうでしょうか。 今までの態度から急変したため、裏がありそうで怖いです。

  • 恋愛についてとても悩んでいます。

    とても悩んでいます。高2女です。恋愛についてです。数ヶ月前にわたしから行動して、学校の先輩(好きな人でした)と知り合いになりました。廊下でみた時の優しい人柄とかっこいいスタイルに惹かれ、顔合わせする(友人を通じてLINEを教えてもらい、顔合わせまでLINEでやりとりしてました)までは、すっごく好きでした。ここから問題が…。わたしは先輩の顔を知っていたはずだったのですが、初めて顔合わせしたときに、あれ?顔が少し…ちがう…ちょっとタイプじゃないかも…と少し冷めてしまい…(最低ですよね)。顔は横顔とか写真でしかはっきり見たこと無かったからかも…ですが先輩を好きになったきっかけは人に優しいところだったので顔は今は気にしないでおこうと思いました。彼は私のことを気に入ってくれたらしく、今思い出してもわたしさえ乗り気だったら付き合っていたと思います。それくらい相手は私のことを好いている態度をとってくれていました。ですが私はどうしてもルックスのことが気になり…彼氏ができたことなく初彼は顔も性格も好きな人がいいと思ってたのもあります。先輩の顔がタイプじゃないのもありますが、髪型とかもちょっと独特な感じで、もし付き合っても人にあまり紹介したくないなあと思い、これでは相手に失礼なので、告白されないうちに徐々に引こうと思いましたが、人として尊敬できて大好きなのは変わらなかったので、友達でいたいなあと思い、LINEは知り合ってからこの前まで毎日続けていました。しかし、彼もわたしが付き合う気がないと思い始めたのかそっけなくなり…最初の頃と大違いな態度に…。人生の模範となる方として関係を保ちたいと思っていたので悲しかったです。勝手なのはわかっています。でも相手に好き好きアピールはしたことないです。一昨日LINEが完全に終わり、学校で接点がないのでもう先輩と話すことはないと思います。毎日泣いてしまいます。気づけば先輩のことを考えて集中できません。優しくしてくれた人が急にいなくなり悲しいだけで時間が解決してくれますかね。好きなのかはわかりません。支えが欲しいだけかもしれません。もう自分でわからないのです。情けないです。こんな悩むなら付き合うのも一つの手だとは思いますが、付き合うっていうのは迷うものではないと思うのです。恋愛経験がなくとても一人じゃこの現状を解決できそうにないです。どうするのが一番賢いでしょうか…

  • 恋愛の相性とタイミング

    30代女性です。 先日今まで気になっていた同年代の男性に告白したところ彼女がいると言われました。 とてもショックでしたし残念ですが、不思議と彼をあきらめる気持ちと焦る気持ちが沸いてきません。 うまく言えないのですが、彼のような人なら付き合っている人がいるだろう、 と以前から思っていたのが理由の一つでしょうが、 もう一つの理由は何故かどうしても彼が他人の気がしないのです。 告白したのは今思い出しても恥ずかしかったし、 反省はしていますが後悔はしていません。 敢えて言うのなら、薄々気がついていたであろう私の気持ちを ハッキリ伝えたという事位です。 彼の回答は前出の通り、今彼女がいるという状況説明はありましたが、 別に私の告白に驚いたりする引いたりする様子は全くなありませんでした。 そしてそれ以降も全く以前と変わらない関係です。 彼が大人だったとは言え、ぎくしゃくはおろか、必要以上に気を遣われることもなく 又避けられることもなく、まさに何事もなかったかのように ごくごく今まで通りに普通に接してくれます。 ここからが本題ですか、実は今彼に彼女がいても そのうち私ともっと仲良くなるだろうという予感がするのです。 図々しいのは百も承知ですし、何の根拠もありませんが なんとなく直感でシンパシーを感じるのです。 具体的には・・・ 今のままの状態が続いた後に自然と彼との距離が縮まるような気がしています。 思い込みの激しい奴だと笑われても結婚ですが、 今ご結婚されていても、同様にタイミングがずれていてイロイロあっても、 結局は結ばれたというカップルの方がいらっしゃったら ご参考までにお聞かせいただけますか?