• ベストアンサー

エッチしてしまってからの恋愛(再質問です)

先日、質問をして回答を頂いたのですが、他の方の意見を聞きたいのと、少し付け足しがあったため、再質問させて頂きます。 回答くださった方、ありがとうございます。 今、好きな人がいます。 同じ職場の先輩なんですが、私のことをを好きだという噂もあったため私も少し気になっていました。そして、初めて飲みに行った帰りに、ホテルに行って関係を持ってしまいました。 その日をきっかけに遊ぶようになり、好きだよとも言ってくれましたが、当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラしたり、彼の誘いも断ったりしてしまうことがありました。 しかし、ようやく気持ちや状況も落ち着いたこともあり、告白したら、 「君のことは気になってたし、好きだったけど、逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」 というようなことを言われました。彼は、私がまだ元彼と会ったり、好きなのではないかと疑っていたようです。 確かに私は彼といる時、態度も良いとは言えなかったと思うので、そう思う彼の気持ちもよくわかります。傷つけてしまったこともわかっています。 この先、どうしたら、その彼とうまくいくでしょうか? 自分の気持ちを言ったことで、何となく気まずくなってしまい、連絡もあまり出来なくなってしまいました。 体の関係があったため、もしかしたら私が逆に遊ばれていたのではないか、彼の言い訳なのではないかという思いもあり、これ以上行動を起こすことが彼に重荷になってしまうのではないかと思ってしまいます。 どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buckshot
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

あなたが彼とほんとうに付き合いたいのならば、タイミングを見計らって彼と話すべきです。 行動を起こさない事がかえってかれにとってもあなたにとってもよくないです。 質問文を読む限り、話す内容はあなた自身もう既に分かっていると思いますが、 彼のなぜ誘いを断ってしまったのか?(理由は当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラすることが多かった訳ですよね)とか、 なんであなたが彼といる時、態度がよくなかったとかです。 だってどの理由も彼のせいじゃないわけですよね?それをちゃんと伝えるべきです。 あなたも書いてあるように、理由も分からないままそのような態度をされたら、 彼がそういう気持ちになるのは自明の理です。 だからその誤解を解く為にも、今一度、正直に真摯に彼と話すべきです。 そうしたらその反応によって、あなたが彼に遊ばれていたかどうかも分かります。 一石二鳥です。 がんばってください。

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことを客観的に見ることが出来ました。そうです、私のわがままで彼を傷つけてしまったんですよね。 今はきちんと彼のことが好きなので、一緒にいられるように誠意を持って頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189749
noname#189749
回答No.1

同じような状況になったことが無いので分かりませんが、もし仮に彼の 「君のことは気になってたし、好きだったけど、 逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」 という言葉がnya-2119さんをもて遊ぶための言い訳だったとしたら、 かなり高度な言い訳だと思います。 そこまで器用そうな人かどうかで判断してみてはいかがでしょうか?

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに高度な言い訳ですね・・・かなり不器用な人なんです。 客観的な意見を頂き、自分も冷静になることができました。頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のタイミングがずれてしまった彼と、どうしたらうまくいきますか?

    今、好きな人がいます。 同じ職場の先輩なんですが、私のことをを好きだという噂もあったため私も少し気になっていました。そして、初めて飲みに行った帰りに、ホテルに行って関係を持ってしまいました。 その日をきっかけに遊ぶようになり、好きだよとも言ってくれましたが、当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラしたり、彼の誘いも断ったりしてしまうことがありました。 しかし、ようやく気持ちや状況も落ち着いたこともあり、告白したら、 「君のことは気になってたし、好きだったけど、逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」 というようなことを言われました。彼は、私がまだ元彼と会ったり、好きなのではないかと疑っていたようです。 確かに私は彼といる時、態度も良いとは言えなかったと思うので、そう思う彼の気持ちもよくわかります。傷つけてしまったこともわかっています。 この先、どうしたら、その彼とうまくいくでしょうか? 自分の気持ちを言ったことで、何となく気まずくなってしまい、連絡もあまり出来なくなってしまいました。 どうしていいのかわかりません。相談に乗ってください。

  • 皆様に恋愛に関する質問です

    こんばんは。 前回、インターネット上で知り合った年上の女性との交際について質問をした者です。 〈経緯〉 前回の書き込み後、クリスマスプレゼントに関してはお礼を言ってくれました。 ただ気になったのは、お礼の言葉すべてがチャットにより行われた点です。 前回ご説明した通り、距離を起きたいと言われていたので、仕方ないのかなとは思っていましたが、それでも通話で直接言って欲しかったのが素直な気持ちです。 〈距離を起きたい〉 後日分かったのですが、彼女は境界性人格障害という病気を患っており、感情の起伏が激しく、突然関係を切りたがるなどの症状があるようでした。 そのため、彼氏である私を傷つけたくないとの気持ちにより、彼女の方から距離を起きたいということでした。 ところが、その後もゲーム内でも共にプレイしたり、複数人参加のSkype会議での通話は普通にしていました。 私自信、それくらいなら大丈夫だろうと考えていました。 今思えば、その行為自体が彼女の気持ちを無視していたのかもしれませんが。 いずれにせよ、そのことを打ち明けられる少し前から、2人きりの通話というものが全く無い状態でした。 言い訳がましいですが、私は2人きりで通話もせず、LINEのやり取りも控えていただけても、かなり我慢しているのだと考えていました。 〈突然の別れ〉 そして12月30日の午後9時頃のことです。 突然、Skypeチャットで「別れよ」というメッセージが届きました。 あまりにもいきなりだったので、私は思わず「なぜ?」「何がいけなかったの?」などと矢継ぎ早に質問してしまいました。 要約すると、 告白した時の「好き」は「寂しい」の間違いだった。 その勘違いにようやく気づいて、今はもう好きじゃない、寂しくないから別れよう ということでした。 「好き」と「寂しい」の勘違いの意味が分からなかったので、実際に通話したい旨を告げましたが、話したくないとのことで、通話は頑なに拒まれました。 これは私の推測なのですが、今寂しくなくなったということは、私よりも好きになった人物が現れたということでしょう。 元彼を引きずるタイプですから、今回もその元彼か原因なのではないか、と思っています。 ですが、もう私が直接それを聞く権利はありませんから、詮索しないでおこうと考えています。 〈今後〉 前回同様、またゲーム内での友人関係に戻ることになりましたが、実はTwitterのフォローを外されたり、友人関係についてもどっちでもいい、と答えるなど関係を断ち切りたいかのような振る舞いです。 正直、一昨日までSkypeチャットで好きだという内容の会話をしていただけに、今回の心変わりが理解できない状況です。 〈結論〉 彼女のことは未だに好きですが、今後寄りを戻すことはありません。 今回、ふられたこと以前に、あやふやな気持ちで付き合いたいと言っておきながら、急な心変わりで別れたがる、そんな女性にクリスマスプレゼントを贈ったり、そのようなことをした自分が情けないです。 私の我慢を他所に、彼女は結局自分の意見を押し通しました。 彼女がまた私のもとに戻ってくるのを信じて待っていただけに、今回の失恋は非常につらいです。 〈質問〉 ・女性は寂しいからといって、人を傷付けることを無視してまで付き合おうとするものなのか ・「好き」と「寂しい」を勘違いするとはどういうことなのか ・女性は別れ話という大きな話でも、チャットで済ましたいと思うものなのか ・今後、彼女ときっぱり関係を断つべきか ・どこがいけないから別れたいのか、聞くことは悪いことか 前回のご回答を活かせなかったこと、非常に申し訳ないです。 並びに、この忙しい年の瀬に終わりを迎えるというのが、私にとって非常につらいです。 今回、早く立ち直るためにも、皆様のお力が必要です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。

  • 男性への質問です

    私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 恋愛の質問について。

    恋愛の質問についてここ2、3日、自身が体調不良でおやすみしているのもあって、熱心に答えていました。 すぐに回答を! の方に主に回答していたのですが、あれってなんですかね~。 まず返事もなければお礼もない。 気に食わない回答だけならまだしも、全体に対して全くない。 そのくせすぐに回答を! えっ!? 返事するキャパがないの? いやね、じゃ回答しなきゃいいじゃんって言われれば、そうかもしれませんよ、確かに。 でもこっちに言わせりゃ返事も出来ない奴が質問なんかしてるんじゃない。 だから恋愛も上手くいかないじゃね~の?と。 でそういう奴に限ってしょ~もないことばっかり言ってるんですよ。 あと質問と言いながら、自分の欲しい餌貰えないと最終的に押し問答してくる奴や、こっちの意見無視で自分に有利なとこだけ拾って逆質問してくる奴。 「それは○○で聞いてみたらどうですか?」 いやいや、それをお前に聞いたんだけど? もし賛同ばかりを求めていて、反対意見になる様なことは受け入れられないのなら、タイトルに 「賛同者のみ、私の都合の良い意見のみを求めています。」 とか書いといてくれればね~。 あ~、わかりましたよ~、死んでもみませんよ♪ となるじゃないですか。 まぁその上で、どんだけバカな奴なんだろう、ちょっと覗いてやろうかな~くらいは思いますが♪ どう思います?

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 恋愛、困ってます、、、

    まず、明けましておめでとうございます。 早速ですが、みなさんの意見聞かせてください。 20代前半女です。 私は3年間付き合った彼氏と半年前に別れました。 別れてから3か月程たった頃に連絡が来ました。そしてご飯に行くことになり2回ほど会いました。 その彼からご飯のお誘いの連絡が来るまで、他の男の人と連絡を取ったりすることなくフリーの状態でした。 そして12月にまた会うことになり遊びにいきました。 手を繋いだりすることなく普通の友達みたいな感じでした。 その会った日を最後に、私は また何かあったら連絡してね と伝えいったん連絡を断ち、年末まで連絡はきませんでした。 元彼は、地元の女友達と呑みに行ったりしていたみたいで 私は、「もう彼が私のところに来るのはなさそうだな」「私以外の女の子ともう普通に遊びに行くんだ」というふうに思っていて、復縁することはもうないかなと思いながら、特に恋愛を考えずに過ごしていました。 ちなみに、その時まで私は復縁したいとずっと思っていました。 その元彼の話はいったんここで区切ります。 次に、クリスマスの1週間前に別の男性から連絡がありました。 その男性は私は全然知らない人でしたが、相手は私のことを知っててくれてたみたいで連絡したみたいです。 そして連絡も、電話も毎日することになり、遊びに行ったりするようになり今までに2回遊びにいきました。 この時は元彼とは連絡を取ってなくて、この男性の事をいいなと思っていたので元彼の事はもうあまり気にしていませんでした。 私は、一目惚れをしないタイプで、顔がかっこいいと思っても中身もちゃんと知りたいので友達から始めたいと思っています。 なのでいきなり連絡がきても恋愛に発展するということがあまりありません。 ですがその男性は、元彼と文の打ち方や連絡の取り方が似ていて、とても優しいイメージがあり遊びに行ったりするほどまで発展してしまいました。 その男性とも普通の友達のように遊びに行っただけです。告白もされていません。ですがいい感じなのは間違いないと思います。 そのような状態の時に、年が明けたときに元彼から連絡があり、普通の日常の話をした後、最後に またご飯に行こう と言われました。 やっぱり元彼から連絡がきて声を聞くと気持ちが揺らいでしまいました。 ですが別の男性とも遊びに行ったりいい感じになっているので、元彼を選んだとしたら騙したようになりそうでかわいそうだな、と思ってしまって、、、 説明が下手ですみません。 このような場合、みなさんならどうしますか? そして、元彼を選ぶにしても、男性を選ぶにしても、何と言って関係を断ったらいいのか、何もかも考えすぎて分からなくなってきました。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 職場恋愛についての質問!

    女性の方に質問なんですが、あまり気にしていない方から食事の誘いを受け、誘いに乗ってみたものの、恋愛対象としての考えが無くなった場合、職場周りの関係性を考えて、その後の誘いなども嫌でも断らずに行くこともありますか?それともなにかうまくかわす方法を知っていれば、ぜひ教えてください!!

  • 恋愛というタイトルで昨日質問した者なのですが。

    昨日彼女のことについて質問した者なのですが。 彼女が元彼を引きずっているという件で、回答いただき本当にありがとうございました。 私が謝り、今はうまくいってます。 ただ、彼女にかまってあげて、元彼のことは忘れさせたいと思っているのですが、私は来月に大事な試験があります。 なので、はっきりいって彼女にかまっていられないのです。 デートなんか全然行けません。 彼女と元彼は同じクラスで毎日会います。 よってどうしても元彼は気になってしまいます。 うまく引き止めておく方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-8380DN複合機を10年前購入し、最近排出紙の一枚目がジャムるようになりました。クリア後はスムースに戻ります。
  • 修理期間内かどうかと、インクを購入していないことによるアラームの心配。
  • B社A3カラー複合機を考えているが、故障頻度や併用使用をやめることのリスクについて心配。安全性を優先した機種選定のアドバイスを希望。
回答を見る