• ベストアンサー

恋愛というタイトルで昨日質問した者なのですが。

昨日彼女のことについて質問した者なのですが。 彼女が元彼を引きずっているという件で、回答いただき本当にありがとうございました。 私が謝り、今はうまくいってます。 ただ、彼女にかまってあげて、元彼のことは忘れさせたいと思っているのですが、私は来月に大事な試験があります。 なので、はっきりいって彼女にかまっていられないのです。 デートなんか全然行けません。 彼女と元彼は同じクラスで毎日会います。 よってどうしても元彼は気になってしまいます。 うまく引き止めておく方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

忘れさせようとするのは無理。 それは彼女の問題だからさ。 ただ現実の貴方と言う彼がいて、元彼は元として整理をつける事は出来るからね。そのバランスが付き合いが深くなるにつれて自然と貴方に傾いていくようになっていけばいいんであって。 急にどうこうしようとしても難しい。 デートできなくてもコミュニケーションの機会を取ったり、連絡する事は出来るんだからね。もっと彼女のパートナーとして堂々としていれば良いんだよ。そして彼女の事もちゃんと信じてあげる☆

nicepar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私の努力次第ですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 昨日始めた者です。自分なりに5つの質問に回答して、お礼率が80%になり

    昨日始めた者です。自分なりに5つの質問に回答して、お礼率が80%になりました。ということは、4つのお礼のコメントを見ることができると思うのですが、1つしかみることができません。どうしてでしょう。 あと、ポイントはどうしたらつきますか?貯まると何かあるんですか? よろしくお願いします。

  • 私の考えすぎなんでしょうか【恋愛について】

    高校生の恋愛についてあなたの意見を教えていただけると助かります。 私はクラスの女の子を好きになり、毎日連絡をするようになってお互いに”好き”という認知が出来るようになりました。 「付き合うか?」という話になったとき「大学が決まってからね」と言われ その理由が”別れた後にグチグチ言われるのが面倒くさいから”だそうです。 相手はすごく短気で授業中にうるさかったりするとイライラで過呼吸が起きてしまうほどです。 また、同じクラスに相手の女の子の元彼がいます。 どうやらその元彼は友達が少ない?心の開き方が分からない?か何かで 相手の女の子と仲が良い状態にあります。 学校で向こうから喋りかけてくれないので「何で?」と聞いたところ ・周りの目線が怖い ・緊張する(好きだから) だそうです。 といいつつ毎日連絡をしあって時たま電話もするのですが一向に学校では喋ってもらえないのですが 元彼には自分から喋りにいっています。 その理由は一年以上に一緒に居たから話やすいとのこと・・・。 周りの目線というのは、小学生の時に何かあったらしいですが、触れてはいけないと思って深くまでは・・・。 とここでやっと肝心の質問になるのですが ・この質問を見てくださってる方で好きな人としゃべるのは緊張する!という方は居ますでしょうか? ・元彼と相手の女の子が楽しくしゃべっているのを見るとあんまりいい気持ちはしないのですが  これをどうにか気にしないようにする方法などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日、旦那が離婚届のコピーを持っていたという質問をした者です

    昨日、旦那が離婚届のコピーを持っていたという質問をした者です 回答くださった方々、ありがとうございました あの時は混乱してて説明不足だったので、詳しく書きます 離婚届は何も書いてない状態で、書き方を説明する紙も持ってました 内緒で見てしまったので、旦那に問いただすわけにもいかず… それで昨日、旦那にもう少し会話したいと話しましたが、返事はもらえず… 今朝は体の関係と行ってらっしゃいのキスがありました 行ってらっしゃいのキスは毎日です 正直、旦那が何をしたいのかさっぱりわかりません 旦那にたいしてイライラもあります いつ爆発して暴れ出すか自分でもわかりません 旦那は何がしたいのでしょうか?もう離婚したいのでしょうか?

  • 昨日、「まだ帰りたくない」と言われたら?と質問

    昨日「まだ帰りたくない」ってどういう意味?と質問をさせていただきました。 前々回の質問を締め切らないまま投稿してしまった為、削除されてしまいました。 回答をしてくれた方、本当にありがとうございました。 昨日、気になる女の子からこう言われました。 「●●君は、すごく損をしてるね」 これってどういう意味ですか? 実は、昨日その子と映画を観る約束をしていました。 映画の時間を調べてコピーした紙をかばんに入れてたはずなのに 見つからず、あたふたしてました。結局見つかりませんでした。 彼女に「ごめんね」って言ったら、その後に言われた言葉です。 これってフラれたのでしょうか? その後、会話もあまりなく映画を観て帰りました。 こんなヘタレな男って駄目ですよね?

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 昨日膝痛について質問した者です,労災について質問

    昨日、通勤途中に転倒し膝を痛め質問をさせて頂いたものです、ご回答してくれたみなさま本当にありがとうございました。 今日べつの病院に行ってみる予定です。 さて今日はまた違う質問があります・・・ それは昨日病院に行った時に、医者に 怪我をしたときの詳しい状況を教えてくださいと言われて ・時間 ・場所 ・状況 など詳しく聞かれました。 そして私は知らずに「通勤中に」と言ってしまったらしく、労災を使うかどうかを聞かれました。 使わなければ自費になり、10000円かかると言われたので、高すぎるから保険証の組合の方に電話をしたら「労災を使ってください」と言われ、労災を使いました。 その後、手続きのため会社に電話したらものすごく怒られました。 「それは会社を敵に回した」とか「他の関係ない社員までペナルティくらう」とか多少上司がオーバー?だったのか?ってくらいこっ酷くしかられました。 私は今まで怪我したことがなく労災なんてものも使ったことないし、知識も全くありませんでした。 なのでそういう問題点を確認しないで労災を使うことになってしまい会社にはたくさんの手間と迷惑をかけてしまうことになるみたいです。 今の会社は本当にいい人たちばかりで、本当に満足していてこんな私を採用し雇用し続けてくれていることにたくさんの感謝をしています、こんな事で迷惑をかけてしまうのは本当に心苦しくてどうしたらいいかわかりません。 怪我は100%自分が悪く、会社に責任など一切ありません。 私の「通勤中に」という一言が、この原因でした。  今から労災を使わないことは可能ですか?  会社には「会社に言われて労災を使わないと思われるからやめなさい」と言われましたが。 会社にとってかなり迷惑なようです。こんな事になるなら1万でも2万でも払えば良かったと思います; 長文、乱文になってすみません、何か良いアドバイスお願いします。 ちなみに、2年くらい働いています、今23歳です。

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 恋愛の質問です(><)どうか回答お願いします!!

    わたしは高校1年生の女子です!!最近クラスに気になる人ができましたヽ(´▽`)/彼はすっごく優しい性格で面白い人でみんなから人気者です!でも異性にモテるような人ではありません(笑)先日その人と4日間で15件、5日間で22件のメールが続きました(^o^)v内容は「今俺の好きなテレビやってるから見て」とか質問が多くて、おまけにわたしがなにか言うと「俺と全く一緒」や「俺も~だけどお前も~だよね」みたいな内容ばかりです(><)*・。゜よくメール内でわたしの名前を言ってくれます。 脈ありととってもいいのでしょうか!?ちなみに二回ともメールを最終的にブチったのは相手です。。。それに性格がものすごくいいのです!!どうなんでしょうか…??

  • わたしは以前ここに質問をした者です。

    わたしは以前ここに質問をした者です。 質問してみなさんが回答を下さってから 人間関係のことを毎日考えるようになりました。 どの回答も私のためにくれてすばらしいです。 私が今までしてきたことへの償いや、事の重大さにほんとに反省の毎日です。 あれから私は学校でも別人のように変わりました。 いつものように学校へ行き、お弁当やたまにの休み時間以外は 大半をひとりで過ごし、家へ帰ります。 今時々入っているグループには当然のように会話も合わないし なじめません。 それでも急に入ってきた私を入れてくれるだけで有難いです。 これでいいんだ。 あれだけ楽しくやってきたんだから大人しくしなきゃ。と思い過ごしてきました。 それが最近ほんとうに苦痛になってきて 私は全く笑わなくなりました。 人と会話することもなくなったので笑うことがなくなり、もう学校へ行く意味もわかりません。 家族にもむしゃくしゃして強い口調で当たったり、 それで家族とも喧嘩してしまって家でも会話がなくなります。 もうすぐ学校でのお泊り合宿があるので寝るまでひとりか..とか考えます。 体育や掃除など、、もめた子達といっしょにやらなきゃいけない教科が たくさんあり授業も嫌になります。 そうやってずっとずっとマイナス思考になり プラスに考えようと思っても、どうしてもできません。 いまが試練。だから頑張ろうと自分を励ますほど暗くなってしまいます。 朝がくるのが嫌でひどく眠れなかったり、おなかが痛くなったり 3か月も生理がきません。。 泣いて目がぼっこり腫れたまま学校行ったり 体調がすぐれないときが増えました。 わたしにはあの時のような楽しい日々は来ないのでしょうか。 まだまだ頑張るしかないのでしょうか。 もう限界です。

  • 恋愛について質問です!

    質問です★ 私は25歳で今38歳の人と先月から付き合ってます。 彼は仕事が営業のため、毎日10時頃まで仕事をしています。 なので付き合い初めてからは飲みに2回行って、車でデートに1回の計3回会いました★ 普段は1日2通くらいメールしてます。 今週の土日は男友達と遊びに行くため会えません。先週の土日も仕事で会えませんでした。私は恋愛経験が少ないので、あまり会えない+メールが帰ってこないこともあるのでとても不安です。本当にこれで付き合ってるって言えるんでしょうか? 仕事が忙しいのはしょうがないし、男友達と遊びのもいいとは思いますが、何週も会えないとなると本当に必要とされてるか疑問です。 回答よろしくお願いします。