彼氏との関係に不安がある!会えない日が多くて心配です

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳で今38歳の人と先月から付き合ってます。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。付き合い始めてからはまだ3回しか会っていませんが、普段はメールでやり取りしています。しかし、最近は会えない日が多くて不安です。彼との関係に疑問を感じています。
  • 彼と付き合い始めてからまだ3回しか会っていません。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。私は恋愛経験が少ないため、あまり会えないことやメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼との関係について本当に付き合っていると言えるのか心配です。
  • 付き合い始めてからまだ3回しか会っていない彼との関係に不安を感じています。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。私は恋愛経験が少ないため、あまり会えないことやメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼との関係について疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です!

質問です★ 私は25歳で今38歳の人と先月から付き合ってます。 彼は仕事が営業のため、毎日10時頃まで仕事をしています。 なので付き合い初めてからは飲みに2回行って、車でデートに1回の計3回会いました★ 普段は1日2通くらいメールしてます。 今週の土日は男友達と遊びに行くため会えません。先週の土日も仕事で会えませんでした。私は恋愛経験が少ないので、あまり会えない+メールが帰ってこないこともあるのでとても不安です。本当にこれで付き合ってるって言えるんでしょうか? 仕事が忙しいのはしょうがないし、男友達と遊びのもいいとは思いますが、何週も会えないとなると本当に必要とされてるか疑問です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は28歳の女です。 ずいぶん年上の方とお付き合いなされてるんですね!羨ましいです(^^)♪ ところで、お相手の考えは分かりませんし、人にもよりますが、38歳の方となると…恋愛に対してすでに落ち着いているイメージがあります。友人も大切にしている様で素晴らしいと思います。普段は、お仕事がお忙しいとの事なので、土日にしかフリーはありませんよね。なので、お休みに友人と会う事もありますよね(^-^)?別に友人の方が大事とかじゃなく…。質問者さんも、普通にお友達と遊びますよね? ちなみに、遠距離ではないとは思いますが、先月から付き合って、今までに3回デート…付き合い始めだと、少し寂しく思う回数ですが、逆に毎日仕事を遅くまで頑張っているのに、お休みにデートしてくれてありがたい!と、私なら思ってしまいます…(笑)絶対、土日は疲れてますよね。。 でも、確かに寂しいのは寂しいので、正直に寂しい…と伝えても大丈夫だと思いますよ?その年齢差なら、かわいい♪と思ったり、何か解決策を考えてくれるハズ…。(あくまでも私の考えですが…) ちなみに、十分お付き合いしていると思います!心のより所って大切ですよ!あなたが居るから、仕事が頑張れるんじゃないですか(^-^)? ぐちゃぐちゃ&長文ですいませんでした(>_<)!(笑)

その他の回答 (4)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

先月から付き合い始めて、デートを3回して1日2通のメール交換でしたら、滑り出しは順調なのではないでしょうか。 ただ、先週と今週はお互いの都合で会えないに過ぎないだけでしょう。質問者様は彼のことが凄く好きなのでしょうね。心配なのは良く分かりますが、私も元営業マンですが、客先に入っていたりすればメールが来ても返したくても返せないことはよくあります。返信する時間が空けば空くほどメールは返しにくくなりますので、少し考慮してあげてください。 ただ、質問者様が男友達と遊びに行くことをこころよく思わない男性は多いですから、その辺りの彼への配慮も忘れないようにしてくださいね。 従いまして、今のところ、何も問題があるとは思いません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

先月から付き合っていますと。 その付き合う「まで」の積み重ねがどの程度しっかりしたものなのか? それが付き合った「後」の不安にも影を落とすんだよね。 それなりに丁寧に、忙しいながらも交流を積み重ねて。 お互いの気持ちを一つにして。 その上でお互いの「違い」も理解した上でのスタートなのと。 何となく勢いというか、好かれるまま、求められるまま。 気持ちだけで付き合い始めてしまった足元とは。 やっぱり違うんだよね。 彼にとっては。 付き合うという関係を分ち合えた事で気持ちが高まるというよりも。 むしろ、もう慌てなくても良い関係になったんだと。 自分の忙しいスタイルや自分のマイペースを理解してくれてのスタートなんだと。 そういう「落ちついた」現実に対する受け止め方、感覚があるんだと思う。 付き合うと決めたから。 直ぐに恋愛関係が至上に来る訳ではないし、するつもりもないと。 お互いに無理なく楽しく、付き合うと決めた以上慌てずに交流していこうと。 そういう気持ちがあるんじゃない? 貴方は何となく彼に合わせちゃってるんだと思う。 今までの流れも含めてね。 メールも一日2通くらいと。 とりあえず繋がる為にはやり取りするんだろうけど。 伝えたい事を伝えるというようなメールになっていないんじゃない? 貴方もパートナーなんだよ。 必要と「される」事ばかりを求めてもバランスが悪い。 貴方「から」も発信していかないと。 会えないならメールではなくて、短時間でも電話にするとかね。 忙しくても。 彼女からの電話を鬱陶しいと思う彼なんていないんだよ。 貴方にとっては。 何となくこういう感じで付き合えるんじゃないかというイメージがあったんだよね。 彼女になった以上。何かしら彼女としての特別さを感じられる向き合い方を してくれるんじゃないかと。 付き合うまでの熱やスタンスにある程度手ごたえがあると。 余計にその延長を期待してしまう。 そのイメージに対しての彼の現実的なスタンス。 それが貴方の「思うように」は動いてくれない、向き合ってくれない。 そういう部分で色々と不安が出て来るんだと思う。 だからこそ、向かい合うのは今の彼なんじゃない? 経験の有無ではなくて。 今の彼との丁寧なコミュニケーション。 お互いに気持ち良く付き合えていてこその特別さでしょ? ただ付き合っていますという形だけをぶら下げていても。 お互いに求めたい付き合い方が違っていても。 それはどちらかを苦しくしてしまうんだからね。 貴方が向き合うのはここではなくて、現実の彼なんじゃない? お互いにお互いを理解していかないと。 貴方が彼を理解するだけではなくて。 彼にも貴方を理解してもらわないと。 その丁寧な足元固めの時期。 それが付き合って間もない今の貴方と彼の関係なんだからね☆

回答No.2

付き合って1ヶ月と言えば、普通は忙しくても会いたくなると思います。 いくら忙しくても毎週とは言わなくても土日くらいはどうにかなりそうな。 疑って考えれば、男友達だって本当かわかりませんよね。 本当に必要とされているかどうかで判断すれば、されていない可能性が高いです。 あくまで、可能性ですが。 心の準備をしつつ、彼氏に直接思い切って聞いて見てはどうですか。

回答No.1

>私は恋愛経験が少ないので、あまり会えない+メールが帰ってこないこともあるのでとても不安です。本当にこれで付き合ってるって言えるんでしょうか? まず、メールが返ってこないと不安な事を彼に伝えてみてはどうでしょうか。 大事なことはメールではなく電話で伝えた方が相手に気持ちも伝わりますよ。 あと、あまり会えないという事ですが、これぐらいで付き合ってないという感じに取れるという風には思えません。 世の中遠距離恋愛で貴方よりも会えないカップルは沢山います。 仕事が忙しくてメールが返せない人も沢山います。 たった数週間で付き合ってないとなるのであれば、遠距離恋愛をしている人は皆付き合っていない事になります。 不安になる気持ちも分かりますが、彼の事を信じることも大事だと思います。

関連するQ&A

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 恋愛に関しての質問なんですが・・・

    恋愛に関しての質問なんですが・・・ 高校生男子一年生です。 つい数日前に、友達と飲食店に行っていたら、逆ナンパ?っていうのをされてしまいました・・・ それでアドレスを交換する流れになってしまい、交換しました かなりメールをして仲良くなって、「本当に惚れちゃいそう」などという言葉も数回言われました それでまた会いたいから遊ぼうということになり その女子の友達と、僕の友達を合わせて5人でカラオケに行きました。 僕とその女子は別の部屋で二人っきりで楽しんでいました それで最後にはキスをしてしまいました><; で、なんですが 僕はその女子が本当に好きになってしまいました それで告白したんです ですが、友達以上には見れないと言われてしまいました・・・ キスもしたのに><; 本当に心から好きになってしまったので辛いです・・ 他には理由は、「いい男とは続かないから」「別れたばっかり」 ということを言ってました・・・ どうしても付き合いをしたいです・・・ いろんな恋愛をしてきましたが、ここまでこんな気持ちになったのは初めてかもしれません。 今は友達でいようってことになっていますが またメールもしたいです・・・送りづらくなってしまって・・ アドバイスくれたら嬉しいです! こんな僕でも、よろしくお願いします!

  • PCメールへの頻度

    私は28歳、気になる彼は27歳です。 知り合って半年、先週初めて二人で食事に行きました。 彼は会社の携帯しか持っていなくて携帯メールが使えないため、 連絡はPCメールのみです。(フリーメール) 仕事が営業なのですが週のほとんどは出張で、地元にいることの方が少ないです。 先週食事に行ってから彼から連絡がありません。 彼には直接言っていませんが、私が好意を持っていることは伝わっていると思います。 彼の気持ちはまったく分かりません。 仕事が忙しいので彼女を作るのは難しい・・・とは言っていました。 私もすぐに付き合いたいと焦ってはいないのですが、 彼のことを知りたいし、もっと仲良くはなりたいと思っています。 ・食事の翌日からまた出張に行くと言っていた  (いつ帰ってくるかは仕事先によって変わるので分からないとのこと) ・先週の食事はとても盛り上がり「また飲みに行こう。次は○○(お店の名前)へ行こうね」と彼から言ってくれた。 ですが休みが少なく、あっても不定期なため次の約束はまったくしていません。 ・出張中はなかなかメールできないけど、帰ったら必ずするからと言ってくれた。 ・俺からもするから、またメールちょうだいね。と言われた。 今週1度私からメールを送っています。 見てもらえたかどうか、もう地元に帰っているのか分かりません。 遊ぶようなタイプではないですが、友達も多くて恋愛経験は豊富そうです。 反対に私は恋愛経験がとても少なく、女友達は多いですが男友達はあまりいません。 返信がないのに、また私からメールするのはしつこいですか? 返信がくるまで待っていた方が良いでしょうか? このような彼にはどんなアプローチをすればよいでしょうか? 長文になり申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛って何が楽しい??

    恋愛って何が楽しい?? 最近、恋愛の何が楽しいのかわからなくなってきました。 私32歳社会人、彼女22歳来月から社会人、片道2時間くらいの中距離恋愛中。 付き合い始めて3ヶ月、体の関係あり、月2,3回外泊デートしたり、 たまに旅行デートしています。 恥ずかしながらちゃんとした、お付き合いは初めてです。 女友達と遊んだり、体だけの関係などは過去に点々とありました。 話題が無いわけでもないし、セックスが気持ちよくないわけでもないし、 彼女が嫌なわけでもないし、他の女を見てもなんとも思わないのですが、 デートも終わるにつれてどんどん楽しくなくなっていくんです。 普段も毎日数通メールしていますし、電話も週に何度かしています。 本当にお金のかからない彼女ですし、年齢・体型ともに性的魅力にかける 部分はどこにもありませんし、同棲して毎日べったりしていたいとも思わないんです。 自分の仕事も順調なのですし、自分の時間は十分にあり、お互い自分の時間を 尊重しあってうまくやっているつもりですが、初めての恋愛だけに戸惑っています。 (自分の時間=主に仕事に対する勉強や体型維持のためのトレーニングなど) どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 恋愛の達人とのデートについて

    今週末、やっとのことで恋愛の達人(女性、35歳)とデートの約束を取り付けれました。 その人は、今まで付き合った男数しれず、狙った男は必ずものにするという恋愛の達人です。 今週末の約束以前にも、デートのキャンセルを数回くらっております。要は僕はかなり振り回されているわけです。 恋愛の達人なだけに、普通に食事に行くだけのデートではまず、満足しないでしょう。 どなたか、有効な口説き文句、デートの演出ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女の恋愛観

    付き合ってから1ヶ月程の彼女がいるんですが、最近その彼女と自分との恋愛観の違いに少し戸惑っています。。 付き合ってから週1、2回会って話をしたりしていますが、まだどこかに行って遊んだり、これぞデートといったことをしていません↓ 自分はもう少し一緒にいる時間があってほしいと思うんですが、彼女は飲み会や友達との旅行が好きで俺との時間はそれらの合間になっているように思えます。 この前も聞いてもいないのに遊びに行く日をメールしてきて、まるで俺とは遊べないことを伝えているようでした。 俺と付き合っているのは形だけのもののように思えて、もしかしたら飲み会などで他の男といい感じになっていたりするのかも‥ そんなくだらないことを考えてはいけないと思いいつつもどこかで気にしている自分がイヤです。 別れたくはないですが、以前よりも彼女への思いは確実に薄れています。 アドバイスお願いします。

  • 社会人カップルさんに質問→1週間に何回デートしますか?

    社会人カップルの皆さんに質問です。 私(男)も社会人カップルです。 デートは土日のいずれかの週1回だけです。 お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。 平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。 メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。 皆さんはどれくらいデートをしていますか?

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆