彼氏との関係に不安がある!会えない日が多くて心配です

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳で今38歳の人と先月から付き合ってます。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。付き合い始めてからはまだ3回しか会っていませんが、普段はメールでやり取りしています。しかし、最近は会えない日が多くて不安です。彼との関係に疑問を感じています。
  • 彼と付き合い始めてからまだ3回しか会っていません。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。私は恋愛経験が少ないため、あまり会えないことやメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼との関係について本当に付き合っていると言えるのか心配です。
  • 付き合い始めてからまだ3回しか会っていない彼との関係に不安を感じています。彼は仕事が忙しく、毎日10時頃まで仕事をしています。私は恋愛経験が少ないため、あまり会えないことやメールの返信が遅いことに不安を感じています。彼との関係について疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です!

質問です★ 私は25歳で今38歳の人と先月から付き合ってます。 彼は仕事が営業のため、毎日10時頃まで仕事をしています。 なので付き合い初めてからは飲みに2回行って、車でデートに1回の計3回会いました★ 普段は1日2通くらいメールしてます。 今週の土日は男友達と遊びに行くため会えません。先週の土日も仕事で会えませんでした。私は恋愛経験が少ないので、あまり会えない+メールが帰ってこないこともあるのでとても不安です。本当にこれで付き合ってるって言えるんでしょうか? 仕事が忙しいのはしょうがないし、男友達と遊びのもいいとは思いますが、何週も会えないとなると本当に必要とされてるか疑問です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は28歳の女です。 ずいぶん年上の方とお付き合いなされてるんですね!羨ましいです(^^)♪ ところで、お相手の考えは分かりませんし、人にもよりますが、38歳の方となると…恋愛に対してすでに落ち着いているイメージがあります。友人も大切にしている様で素晴らしいと思います。普段は、お仕事がお忙しいとの事なので、土日にしかフリーはありませんよね。なので、お休みに友人と会う事もありますよね(^-^)?別に友人の方が大事とかじゃなく…。質問者さんも、普通にお友達と遊びますよね? ちなみに、遠距離ではないとは思いますが、先月から付き合って、今までに3回デート…付き合い始めだと、少し寂しく思う回数ですが、逆に毎日仕事を遅くまで頑張っているのに、お休みにデートしてくれてありがたい!と、私なら思ってしまいます…(笑)絶対、土日は疲れてますよね。。 でも、確かに寂しいのは寂しいので、正直に寂しい…と伝えても大丈夫だと思いますよ?その年齢差なら、かわいい♪と思ったり、何か解決策を考えてくれるハズ…。(あくまでも私の考えですが…) ちなみに、十分お付き合いしていると思います!心のより所って大切ですよ!あなたが居るから、仕事が頑張れるんじゃないですか(^-^)? ぐちゃぐちゃ&長文ですいませんでした(>_<)!(笑)

その他の回答 (4)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

先月から付き合い始めて、デートを3回して1日2通のメール交換でしたら、滑り出しは順調なのではないでしょうか。 ただ、先週と今週はお互いの都合で会えないに過ぎないだけでしょう。質問者様は彼のことが凄く好きなのでしょうね。心配なのは良く分かりますが、私も元営業マンですが、客先に入っていたりすればメールが来ても返したくても返せないことはよくあります。返信する時間が空けば空くほどメールは返しにくくなりますので、少し考慮してあげてください。 ただ、質問者様が男友達と遊びに行くことをこころよく思わない男性は多いですから、その辺りの彼への配慮も忘れないようにしてくださいね。 従いまして、今のところ、何も問題があるとは思いません。

• blazin
回答No.3

先月から付き合っていますと。 その付き合う「まで」の積み重ねがどの程度しっかりしたものなのか? それが付き合った「後」の不安にも影を落とすんだよね。 それなりに丁寧に、忙しいながらも交流を積み重ねて。 お互いの気持ちを一つにして。 その上でお互いの「違い」も理解した上でのスタートなのと。 何となく勢いというか、好かれるまま、求められるまま。 気持ちだけで付き合い始めてしまった足元とは。 やっぱり違うんだよね。 彼にとっては。 付き合うという関係を分ち合えた事で気持ちが高まるというよりも。 むしろ、もう慌てなくても良い関係になったんだと。 自分の忙しいスタイルや自分のマイペースを理解してくれてのスタートなんだと。 そういう「落ちついた」現実に対する受け止め方、感覚があるんだと思う。 付き合うと決めたから。 直ぐに恋愛関係が至上に来る訳ではないし、するつもりもないと。 お互いに無理なく楽しく、付き合うと決めた以上慌てずに交流していこうと。 そういう気持ちがあるんじゃない? 貴方は何となく彼に合わせちゃってるんだと思う。 今までの流れも含めてね。 メールも一日2通くらいと。 とりあえず繋がる為にはやり取りするんだろうけど。 伝えたい事を伝えるというようなメールになっていないんじゃない? 貴方もパートナーなんだよ。 必要と「される」事ばかりを求めてもバランスが悪い。 貴方「から」も発信していかないと。 会えないならメールではなくて、短時間でも電話にするとかね。 忙しくても。 彼女からの電話を鬱陶しいと思う彼なんていないんだよ。 貴方にとっては。 何となくこういう感じで付き合えるんじゃないかというイメージがあったんだよね。 彼女になった以上。何かしら彼女としての特別さを感じられる向き合い方を してくれるんじゃないかと。 付き合うまでの熱やスタンスにある程度手ごたえがあると。 余計にその延長を期待してしまう。 そのイメージに対しての彼の現実的なスタンス。 それが貴方の「思うように」は動いてくれない、向き合ってくれない。 そういう部分で色々と不安が出て来るんだと思う。 だからこそ、向かい合うのは今の彼なんじゃない? 経験の有無ではなくて。 今の彼との丁寧なコミュニケーション。 お互いに気持ち良く付き合えていてこその特別さでしょ? ただ付き合っていますという形だけをぶら下げていても。 お互いに求めたい付き合い方が違っていても。 それはどちらかを苦しくしてしまうんだからね。 貴方が向き合うのはここではなくて、現実の彼なんじゃない? お互いにお互いを理解していかないと。 貴方が彼を理解するだけではなくて。 彼にも貴方を理解してもらわないと。 その丁寧な足元固めの時期。 それが付き合って間もない今の貴方と彼の関係なんだからね☆

回答No.2

付き合って1ヶ月と言えば、普通は忙しくても会いたくなると思います。 いくら忙しくても毎週とは言わなくても土日くらいはどうにかなりそうな。 疑って考えれば、男友達だって本当かわかりませんよね。 本当に必要とされているかどうかで判断すれば、されていない可能性が高いです。 あくまで、可能性ですが。 心の準備をしつつ、彼氏に直接思い切って聞いて見てはどうですか。

回答No.1

>私は恋愛経験が少ないので、あまり会えない+メールが帰ってこないこともあるのでとても不安です。本当にこれで付き合ってるって言えるんでしょうか? まず、メールが返ってこないと不安な事を彼に伝えてみてはどうでしょうか。 大事なことはメールではなく電話で伝えた方が相手に気持ちも伝わりますよ。 あと、あまり会えないという事ですが、これぐらいで付き合ってないという感じに取れるという風には思えません。 世の中遠距離恋愛で貴方よりも会えないカップルは沢山います。 仕事が忙しくてメールが返せない人も沢山います。 たった数週間で付き合ってないとなるのであれば、遠距離恋愛をしている人は皆付き合っていない事になります。 不安になる気持ちも分かりますが、彼の事を信じることも大事だと思います。