• 締切済み

昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。...

昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

みんなの回答

  • hokusai-z
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.4

男です。 ただ、不安なんだと思います。 男らしい彼氏は実際は結構、口に言わないだけでさびしがり屋か、 支えてもらう事で、より強くなれる感じかも。 間違いなく、好きなんでしょうし、質問者さんを愛しているのだと思いますが、 もう少し近くにいてほしいとも思っているかも知れません。 お弁当を彼の家で作るのは台所の関係で難しいとか、そういう感じでしょうか。 経済的な事もあるんでしょうか。 お弁当より近くにいてくれる方がうれしいのかもしれませんし、 安心するのかもしれませんよ、なんとなく・・・・。

  • sunu-
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.3

はじめまして。 僕から見れば、彼は「不安」なんでしょうね。「別れたい」という気持ちはないですよ。99%。 不安になる要素は、あなたが傍にいる時間が短くなったからではないでしょうか。お弁当を作ってもらえるのは嬉しいですが、傍にいてくれる方がもっと嬉しいし、幸せを感じるものですよ。 >今まで私が彼を追いかけていた感じなので  あなたが追いかけていた分、愛情をしっかり感じていたんでしょう。そして、最近デートも断られる、家にも来ない、で、愛情を感じなくなって不安になってるんですね。「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますが、まさに、あなたが今、引いた立場で彼氏が喰いついてきてるんですよ。 >彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。  そういう人程、自分に素直になれずに自分の気持ちをうまく伝えられないもんですよ。(僕と一緒。。) >昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだった  二人でいる時間が減っていた分、すごく嬉しくて幸せを感じてたんでしょうね。エッチな時間は肌身が触れ合っているから安心できますからね。  少し傍にいる時間を作ってあげれば、また変わりますよ。  

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

筋道立てて考えてみようか。 まず彼はモテてる。貴方は彼に夢中(なはず)。今まで貴方は追いかける立場だった。これが前提。 その上で彼の言動や行動から推測するに・・・。 まず引っ掛かったのはこれ(多分、貴方もこれにはちょっと引っ掛かりを感じてるんじゃないかな)。 遅刻したらいきなり「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」という質問が来た事。 普通さ、まあ彼が上司だとして遅刻した社員に掛ける言葉ってのはさ「何故遅刻した?」(理由を”知りたい”)だと思うのよ。いきなり「遊んでいたのか?」とは限定しないでしょう、普通。なんとなくこれは”知りたい”って言うよりも、もう既に理由は知ってて(彼の思い込みだとしてもね)、”貴方の口からそれを聞きたい”的なニュアンスを感じるわけ。 彼が何らかの思い込みをしてる確率は高そうだよね。 何故、そんな思い込みをするのか? それは貴方の言葉からでしょうね。貴方はこう言ってしまってます。「友達と遊びに行く」と。こうなると、前述の彼の言葉は筋道が通ってくるわけ。 先日(土曜日)彼女は「友達と遊びに行く」と言った → 遅刻した。寝坊?そんなに遅くまで遊んだの?それとも遠出した? → 「どこで誰と遊んでいたんだ?」 ほら、不思議じゃないでしょう? でね、決定的なのは貴方は月曜日に「(昨日は遊びに行ってないし)ずっと家にいた」と言っちゃってるよね。 これって筋道が通らないでしょう?じゃあ、土曜日に「友達と遊びに”行く”」って言ったのはなんだったの?それとも家で遊んだって事? → おかしい となるわけです。ウソついてるわけだから。 ここまでは前提はあんまり関係なかったよね。ここからモテてる人の心を推測するわけだけど・・・。 彼にとってはね、彼より優先した”何か”があるのが引っ掛かると思うんだ。だって、モテてるから。今までどっちかと言えば優先させてきた側だから。 僕なんかモテないからさ、優先されないのは日常茶飯事。そんな事にはもう慣れてるわけよ。僕より友達を優先する事だってあるだろう、って思っちゃうしね。(特に、先約なんだったら即諦めますw)それ以上詮索するって発想が湧かないです。 モテてる人は”優先されない事”に慣れてないんじゃないかな?自分より夢中になる”何か”が気になってしょうがないんだと思う。 それが何か趣味とかならまだ救われるよ?でも、人間だったら・・・。(友達とかね)そりゃあ、疑いたくもなるのかもね。 そして、貴方は矛盾した事を言った。つまりウソを言ったって事。これで選択肢は二つに狭まったわけだ。(ウソをついてまで)自分より優先させる何かがあるのか、それとも自分と関わりたくないのか。 不思議でもなんでもないよ。ごく普通の考え方しても彼の行動は理解出来る。 まとめると、貴方はウソをついたんだよ。それが原因。(何度も言って申し訳ないけど) 下手な事言うとウソってすぐばれるからね。前と違う事言ってりゃそりゃ疑われるよ。 大体、何故勉強してる事を隠さなきゃなんないの?それって隠さなきゃなんない事なんですか?「友達と遊びに行く」なんて疑わしい事まで言って。 信用って一つのウソで驚くほど脆く崩れるよ。でも、もう一回築くのは凄く大変。ウソをつくならそれなりに辻褄を合わせて筋の通ったウソをつかなきゃダメだよ。(ただ、その為に信用落とす事もあるんだけど) 出来るならウソなんかつかない方が身の為だね。それでもウソをつくというなら、それだけの覚悟を決めといた方が良い。 世の中取り返しのつかない事だらけなんだから。きっと、これもそう。

  • dugan4
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

こんちは、ん~僕は男なんですが、きっと彼は不安とかじゃなくかといって100%安心って訳じゃなくちょっとイライラ?してるかも? 僕ならかまって~遊んで~今日Hしよ~って言えるけど言えない彼がそこにいるんじゃないかな?軽く甘えて見れば? しかしおのろけ聞こえるのは僕だけ??----^( ToT)^

関連するQ&A

  • 昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?と言ってきました

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。... 昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 彼の気持ちがわからない

    高校一年生の女です。 3週間ほど前から付き合ってる 1こ下の彼氏のことですがもともと 弟の連れだったので、私と付き合ってから 毎日私の家に来て弟達と遊びつつ 私と逢うとゆう感じでした。 私の友達もいてみんなで一緒いる とゆう日もあれば、私の部屋で2人でいる とゆう日もあります。 私は最近学校へ行っていないので 彼は学校が終わったらすぐ家に来てくれるし、 たまに少しサボって(いけませんが…)早めに 来てくれます。今までは逢っていない間(朝と夜) たくさんメールや電話をしていたのですが 昨日からメールも電話も1回もしていません。 いつも彼から連絡がくるとゆう感じだったのですが… やっぱり日がたつと連絡は減るもんなんでしょうか? それとも彼は冷めてきたのでしょうか(>_<) あと、付き合って3日でHをして 2週間目くらいまでは私が生理の時と私の友達が泊まりにくる日以外は ほとんど毎日Hしていました。 体目的なのかな?と少し不安になり 私が「今日はやめとく」と拒んだら 彼は「わかったよごめんね」と言ってその日は 一緒のベッドで抱き合っていたり 寝たりしていただけだったのですが これは彼が私のことを大切にしてくれていると 思ってもよいのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 昨日彼女とゴムなしでHしました。

    昨日彼女とゴムなしでHしました。 自分は中に出さないで外にだしました。 ですがゴムなしで不安でもしかしたら我慢汁と一緒に中にちょっとだけででしまったか不安です。 そして次の日彼女は引き裂かれそうぐらい腹が痛いと、吐き気がすると言っていました。 これって妊娠の可能性がありますかね・・。 教えてください!!!。 おねがいします。 ちなみに彼女は生理ふじゅんぎみです。 今月の20日か21日か22日に生理がきたそうです・。

  • 昨日はじめて

    今回がはじめての投稿になるので読みにくい部分もあると思いますがよろしくおねがいします。 本題にはいります。 私にはつきあって2年になる彼氏がいます。 歳は私が20、彼が23です。 私はすごくこわがりでHにすごく抵抗がありました。 でも彼と過ごしているうちにこの人となら大丈夫かもしれないと思えるようになり 昨日ようやく踏み出すことを決心しました。 しかしいざホテルに入ってみると大きなダブルベッドがあって 枕元にはごむがあって・・・少し怖くなってしまいました。 でもお風呂にお湯をはる間彼とテレビを見ながらいちゃいちゃして 少しだけホッとしました。彼は私が緊張してるのがわかったみたいで 本当にいいの?って聞いてくれて私は少し怖いけど大丈夫と答えました。 いっしょにお風呂にはいってベッドに押し倒されてキスしたり 胸をさわられたりして気持ちいんですけどまったく濡れなかったんです。 挿入しようとしても濡れ足りないことと緊張ではいらなくて ようやく先だけ入ったと思ったら痛すぎて泣いてしまって はじめからうまくいくとはおもってなかったけれど 本当にできる日が来るのかな・・・と不安になりました。 同時にいつまでもできなかったら彼がどこかへ行ってしまうんじゃないかと 怖くなってしまいました。 駄文もうしわけないです

  • 昨日会いました。

    昨日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2445467 で質問させていただき彼女に会いました。 まったり話をしている中でもう1度ゆっくりやり直せない? と聞きました。彼女の答えは、今はこの距離が良いと。 今の距離とは1、2週間に1回会っている状況。以前は、ほぼ毎日 会っていました。気になる男の事も何もない事が分かりました。 この距離でゆっくり考えたい。一緒にいるとあなたの為って 気持ちが強くなってしまうからと言われました。 期待していいんでしょうか?彼女は別れる為に気持ちを整理 しているのでしょうか?11月に自分の誕生日があるのでそれまでは 今の距離で自分も考え、誕生日の日にはきちんとプロポーズ したいと考えています。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 高校生活の不安

    こんにちは。前回、高校に入学する前にも同じカテゴリーで質問させていただきました。 入学して2週間がたとうとしています。私が行っている学校については質問履歴を見れば少しわかっていただけると思います。 友達ができるかどうか不安でしたが、なんとかクラスの半分ぐらいの女子達と話せるようになりました。 特に隣の子(Aとします)とは一緒に喋ったり移動教室に行ったりしていたのですが、話す内容が全然なかったんです。話題を色々だしてみてもすぐ終わってしばらく無言になってしまうし・・・。弁当は他の子達も含め7人で食べていましたが、日常はその子と2人で行動していました。 しかし、何日か前からそんな私をつまらないと思い愛想がつきたのか、Aは一緒に弁当を食べている子達のところで話すようになりました。正直弁当を一緒に食べてる子達が私にとってちょっと苦手なタイプだったし、ついていくのがあまり好きではなかったので、その時は一人で勉強してたんです。 昨日はお腹が痛かったので、体育を見学しようか保健室に行こうか迷っていたんです。そしたらAが、いつもなら私を待っていてくれたのに、その日は私から逃げるように走って他の子と行ってしまって・・・。それが辛くて、結局保健室に行ったあと早退し、一日中泣いてしまいました。 もう学校へ行くのが辛いです。中学の時みたいにどうでもいいことで笑い合えるような友達はできないし、弁当を食べる時でも一緒にいても迷惑がられてそうで気まずくて全然話せないしおもしろくないし・・・。弁当を一緒に食べている子達はAのことを受け入れているようですが、私と喋る時はなんとなく態度が素っ気ないし・・・。 一緒にいるのが辛いので、1人で食べようとも考えました。でも教室で1人で食べる勇気はないし、食堂へ行くとしても、それから「一緒に食べていい?」とますます言い辛くなるし、どんどんクラスから孤立していくし・・・。 男子も女子も一緒になって楽しそうに喋っているし、私のクラスは他のクラスに比べてうるさいので、今の私にとってはとても辛い雰囲気です。そのことを考えると授業中でも涙がでてきてしまって・・・。入学当初は友達つくるぞと意気込んでニコニコしていた私も、何でつまらないのにニコニコしてるんだろう・・・とアホらしくなってきてしまいました。最近では喋ることといえば、おはよう・ばいばいの挨拶と弁当の時間ぐらいです。どれも楽しくないし・・・。家へ帰れば「こんなはずじゃなかったのになぁ」と思ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • どういうことでしょうか?

    付き合って二ヶ月になる彼がいます。付き合って一ヶ月くらいで初めてHしたのですが、ここ何回か一緒に寝てもHしようとしてきません。ていうか熟睡しています・・・初めてするまではかなり何度も迫ってきたのですが・・・別に特にしたいという訳ではないし、一週間に一度家に泊りに来るという感じなので朝そのまま仕事に行くという事もあり、あまりゆっくりした時間をとれないというのもあったのですが。。普段の態度は優しいし、疲れてても来てくれたりする所を見ると嫌われたっていう感じでもないのですが。やっぱりちょっと前までの迫りようを考えると?が浮かんでしまいます。そんなに性欲が無いタイプなのでしょうか?Hというひとつの目的を達成したから執着しなくなったのでしょうか?どなたかご意見をください。

  • これって変ですか?

    はじめまして!わたしは付き合って一年になる彼がいます。彼とは同じ職場でした。わたしは彼がいる会社を辞めて別の会社にいます。メールとかがないとすぐネガティブに考えてしまって。彼の部署には女性がいます。既婚者が多いのですが結構不倫とか(男性に対して隙をみせる)そんな人が少なからずいて。実際彼は見た目はそんなにモテルタイプではないと思うのですが何故かモテルのです。この前もがんばって!!と夜メールを送ったのですが、次の日の夕方メールが入ってきて「朝方まで仕事してて眠かった」でした。その日は夕方から仕事だったみたいで。以前彼とお泊りした時彼は次の日が午後からの仕事でした。一緒にいると時間の経つのは早くてもっと一緒にいたいねなんて言っていたんです。彼は会社に電話して嘘の用事を言って夕方から出社に変更したんです。そういう事があったから今回別の人とお泊りして...なんて考えてしまって。もしかしたら同じ職場の人だったら...とか。考えすぎなのでしょうか?わたしは嘘をつかれている?考えれば考えるほど深みにはまってしまって。助けて下さい!!