• 締切済み

昨日会いました。

昨日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2445467 で質問させていただき彼女に会いました。 まったり話をしている中でもう1度ゆっくりやり直せない? と聞きました。彼女の答えは、今はこの距離が良いと。 今の距離とは1、2週間に1回会っている状況。以前は、ほぼ毎日 会っていました。気になる男の事も何もない事が分かりました。 この距離でゆっくり考えたい。一緒にいるとあなたの為って 気持ちが強くなってしまうからと言われました。 期待していいんでしょうか?彼女は別れる為に気持ちを整理 しているのでしょうか?11月に自分の誕生日があるのでそれまでは 今の距離で自分も考え、誕生日の日にはきちんとプロポーズ したいと考えています。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

>今はこの距離が良い >この距離でゆっくり考えたい とおっしゃっている彼女に対して >11月に自分の誕生日があるのでそれまでは今の距離で自分も考え、 >誕生日の日にはきちんとプロポーズしたいと考えています。 というのはちょっと…という気がします。 距離をおいて1ヶ月くらいでいきなりプロポーズされても受ける人はまずいないかと。 彼女の言うこの距離がいいというのは、今現在そういうこと(結婚など)が 考えられないからではないでしょうか? 結婚しても良いと思う人と距離はおきませんよ。 >期待していいんでしょうか?彼女は別れる為に気持ちを整理しているのでしょうか? 本心は彼女にしかわかりませんが、文章からのみ判断すると、 彼女はあなたとは別の道を歩くための一歩を踏み出したのかなと思います。 誰しも、いきなりバッサリ別れるのは寂しかったりつらかったりします。 なので、徐々に距離を置くという方法をとる人もいます。 現状だけ考えれば、期待しないほうがいいかなという気がします。 あなたが後悔しないようにプロポーズを…ということならばいいのかもしれないですが、 女性目線から見ると「ちょっと…」と思ってしまいました。 あなたは結構プラス思考なのかもしれないですが、「今の距離で自分も考え」と おっしゃっている割には、今の距離がいいという彼女の意思はまったく配慮しないプロポーズ、 なんか彼女の意思を無視して自分のことで精一杯な気がします。 もっと彼女の気持ちも考慮してあげてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • プロポーズを期待してしまいます

    もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 彼からのプロポーズを期待してしまいます。でも、プロポーズされる前兆は全くありません。 勝手に期待して違った場合、がっかりしてしまいそうです。誕生日をお祝いしてもらったのにがっかりするなんて最低な事をしたら、プロポーズどころか別れることになるかも・・・。 期待する気持ちを捨てるにはどうしたら良いでしょうか( ; ; )? 感情が顔に出やすいタイプなので、がっかりする気持ちがあったら絶対バレてしまいます。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 彼からの返事待ちの時

    先日相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734974 今、彼と距離をおいています。彼からの連絡を待っている所です。だけど、毎日不安なんです。彼はふたりにとって一番いい答えを自分なりに考えてくれてるって、わかってるんですが、一人でいると、色々考えてしまい、彼には好きな人がいるんじゃないか・・・とか余計な事考えちゃっって。 こんな状態の時どう過ごせばよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 昨日も相談しましたが・・

    文字数節約の為 まずはこちらをご覧ください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646211 ・・というような状況です。きのう彼と30分ほど短い時間ですが話しをしました。 貯金を返す事については 「お金返そうか?」と言った所「大丈夫」とだけ言われました。「大丈夫」だけじゃ訳が分かりませんが、「大丈夫」なんだそうです。 その他、彼の主張は「一緒に暮らすとか、結婚とかは重い」「(私を思う)気持ちに変わりは無い、今でも好きだと思う」「二人で住む事をこれっぽっちも楽しそうとは思わないわけじゃない。すこしは楽しいかもなぁ・・・くらいの事は思う」「後、何年したら・・とかは何とも言えない。その時に結婚がありえるかもわからない」「待ってて欲しいとも他に探してくれとも言えない」 はっきり言って都合のいい逃げの男だと言う事は充分承知です。 今日、時間をとってきちんと話しあう事になりました。私が心に決めたことは次の通りです。 *とにかくただ待つ女になるのか、きっぱりすっぱり別れるのか、答えを出すのには、まだ時間を掛ける。ちゃんと「そうしよう」と納得できるまでは安易に答えを出さない。 *「今は好きだから一緒に居たい」と思う気持ちを大事にする *広く世間を知って、いい女になる。他の人に目がいくかもしれないし、彼が考え直すきっけかになるかも知れないから。 *今回の話し合いを最期に「結婚」などの話題をしないようにする *絶対に泣かないで話し合う と言う事です。何か「コレだけは絶対にハッキリ聞いてすっきりさせておきなさい」とか「コレだけは言っちゃダメ!!」などのご助言がありましたらお願いします。 後悔しない話し合いになるようにお力を貸してください。よろしくお願い致します。 自己都合で申し訳ないのですが、今日「話し合う」と言う事で「至急に」チェックさせて頂きました。

  • 元彼がまだあげたネックレスをしている

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2116865で質問しました。一週間ぐらい前、彼と別れました。私から振りました。別れたあと彼の会社のHPに最近彼が居酒屋で飲んだくれてる写真が載っていました。まだ私が誕生日のときにあげたシルバーのネックレスをしていました。男性って、別れたあと平気でアクセサリーとして元彼女からもらったものをつけていられるものなのでしょうか。それとも、まだ気持ちがあるのでしょうか。私は別れたことを後悔していますので、期待せずにはいられません。

  • 苦しくて悔しくてぬけだせません・・・。

    前回こちらで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297574 もう相手は結婚してしまっており地元を離れるので、どうにかしたいという訳ではないのですが、どうしても気持ちを整理することができず、苦しくて悔しくてたまりません。体調を壊して仕事も辞めてしまった為、どうしても考える時間が多く、抜け出せないのです・・。温かい言葉をかけていただいたにも関わらずなかなか前向きになれない自分が情けないです。どんなことでもいいので、抜け出すきっかけとなるアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。