• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛面での直感

初対面に近い段階で、この人とは何か縁があるなという予感を感じたことはありますか? またその相手と恋人になった・結婚したなど、その直感が当たったという経験をされた方はいますか? また逆に、そのような予感はあるがはずれたという経験をされた方はいますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#187921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1389
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)

恋愛においては、良い直感(ポジティブな発想)は、あまり当たることがないです。 大抵勘違いだったり、舞い上がってる故の発想なので。 でも、悪い直感は当たるんですよね。不思議な事に。 もしくはなんとなく感じてる違和感だとか、見て見ぬふりしてることだとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それなんだかわかります、勘というやつでしょうか。ネガティブな面はたとえ気付いていないようでも、頭の片隅では理解している気がします。 それでもいいと踏み出すのが舞い上がる状態でしょうか。後から、自分バカだよー!知ってたよー!となります。笑

質問者からの補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>この人とは何か縁があるなという予感を感じたことはありますか? ありますよ。ある種の一目惚れですかね。 >そのような予感はあるがはずれたという経験をされた方はいますか? だいたいこのパターンです。自分の記憶を手繰り寄せても、ドラマや映画みたいにそれで付き合うようになった、なんて記憶がないですね。こちらの一方的な勘違いっていうのだったらいくつか思い当たります・笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですか笑 私もそんな気がしてなりません。 この人とは仲良くなるなーとか自分の人生に影響があるなーって直感はこれまで当たるのですが、最近はそれと恋愛面の意識がごっちゃになってきてしまっているのかも。 私がもし男ならこんな人だったろう、とかいう変な意識まで生まれる始末です。これは斜め上の勘違いですね笑

  • 回答No.1

職場の後輩かなぁ。 会ったその瞬間に 本当に ビビーンって電気走った。 この人に会う為に・・・って心から思えた。 そこから15年ずーっと好きだよ。 誘ってもかる~く交わされてたので 見込みが無いので あえて 告白して 関係をギクシャクしたくなかったので告白はしなかった) (なので他の子と付き合ったりはしたけどw) で・・・結局他の人と結婚しちゃった^^; それでも 今でも好きかなw 結局 直感?電気?が走ったのはおれだけだったwww でも ここまでずーっと好きでいられるのも 不思議だな・・・・って感じw 今も同じ職場で働いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

15年ですか、長く1人を好きでいられる方なんですね。素敵です。それでも踏み出せないこともあるとは。 うーん、せつないです(´・_・`) もしらしたらですが、必要以上に近づかないから、嫌いにもならないのかもしれませんね。 貴重な回答ありがとうございます。