• ベストアンサー

ノートで使う無線(ワイヤレス)スピーカってあるますか?

ノートPCを愛用しています。音楽も聴くのですが、内臓スピーカーだと音が悪いので外付けスピーカーを使用しています。 しかしコードが邪魔なので何とかスピーカーを無線化(ワイヤレス化)出来ないものかと考えています。何か良い機器や方法は無いものでしょうか? ちなみにOSはXPです。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

「ワイヤレス スピーカー」で検索すれば、多数の商品がHITしますが、基本的に送信ユニットをPCに接続しなきゃいけないので、対して現状と変わりませんけど。 まぁ、下記辺りは小型で便利かなぁ・・・ ただし、2.4GHHz帯を使用するので、同帯域を使用する無線LANを使用するなら混信にはご注意下さい。 LBT-AS100C1/U http://www.logitec.co.jp/products/audio/lbtas100c1u.html REX-Link http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/rexlink1.html