• ベストアンサー

ワイヤレススピーカーとのPC本体の同時出力

オンキョーのワイヤレススピーカーGX-W100HVを買いました。無線ルータを使ってパソコン本体の音楽を無線で再生させたのですが。 パソコン本体のスピーカーから音が出せなくなります、本体とワイヤレススピーカー同時に出力させるいい方法はないでしょうか

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163972
noname#163972
回答No.2

Windows7で SPDIF と ヘッドホンジャックへの同時出力の実例があります。 ttp://nyaalog.blog111.fc2.com/blog-entry-22.html >パソコン本体のスピーカー がどのような結線されてるかにもよりますが応用できるかも。 あと、同時出力ではありませんが、切換え操作が簡単に行える、Vista Audio Changer という フリーソフトがあるそうです。 http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%22Vista+Audio+Changer%22&oq=%22Vista+Audio+Changer%22&gs_l=hp.3..0j0i30l9.1656359.1658350.2.1658848.4.4.0.0.0.0.238.740.0j3j1.4.0...0.0...1c.1.MncmaONLfVY&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=83b72e54eb5f2098&bpcl=35277026&biw=717&bih=621

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

無理ですね。 普通、OSでは一つのオーディオデバイスにしか出力できないからです。 どうしても出力sたいのなら、音声コードを繋げる等して物理的にスピーカ同士を結線するしか有りませんが、あまり一般的な方法ではないので、パーツは自作が必要になると思います。