• ベストアンサー

ワイヤレスPCスピーカーを探しています

ネットでラジオや歌番組を聴くことが多いのですが、隣の部屋でも音が聞ければいいなぁと思い、ワイヤレスのスピーカがないものかと探しております。調べてみましたが、かなりの高額商品だったり、TVに取り付けるワイヤレススピーカーばかり検索にひっかかってしまいます。 PCの音楽番組を聴きたいだけですので、あまり大げさなスピーカーでなくて良いのですが、何かPCスピーカーでワイヤレスの商品をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yulali
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.1

ワイヤレススピーカーは赤外線の(ちょっと大きな)ものを持ってましたが、電源コードが必要なものだったのと障害物があると使えなかったのであまり利点はありませんでした。 お探しのものに近いものに、ステレオジャックから信号をFMラジオの電波にして飛ばすFMトランスミッターというのがあります。FMラジオの受信機で聞くことができます。ドンキやホムセンのカー用品のコーナーで1000円ぐらいで売ってます。これも使ったことがありますが、所詮FM波なので雑音がひどいものでした。PCの側だと余計にひどくなるんではないかと思います。 ということで、(安物では)ワイヤレス自体あまりお勧めしません。どうしても試してみたいというのであれば、駄目モトでヤフーオークションのワイヤレススピーカなんかいかがでしょう。かなり安いので、あまり損した気にはなりません。

関連するQ&A

  • 2個のワイヤレススピーカーから同じ音がでますか?

    PCのitunesに入っている音楽を再生しようと考えています。 PCにBluetooth usb アダプターを付け、部屋の端と端に各々ワイヤレススピーカー(例えば:Creative D80 SP-D80 AC給電)を置き、PCで再生操作すれば、2個のスピーカーより音は同時に出るのでしょうか?

  • ワイヤレスPCスピーカーで下記のアダプターと接続

    PCのスピーカーをワイヤレス化したいと思いいろいろ調べました まだどれにすればよいかすら決めていません ただPCがBluetooth対応じゃないのでBluetoothアダプターを接続しないといけない事がわかりました ネットで検索するとクリエイティブ ワイヤレススピーカー SP-T3150Wという商品が検索できましたがアダプターは別売りの様です アダプターを検索するとBluetooth3.0+EDR USBアダプターが良いと検索できました はたしてこのスピーカーとアダプターに相互性はあるのでしょうか? また相互性がないならこのアダプターに合うスピーカーはどんなものがありますか? また相互性がないならこのスピーカーに合うアダプターはありますか? やはり通信速度が速くて遠くでも使用できる条件がよいです 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • ワイヤレスマイクとスピーカ

    仕事関係で1つの部屋にスピーカを置いて、隣の部屋からマイクでしゃべるといった事をしています。 現在は、スピーカとアンプを置き、床からマイクをくぐらせ使用しているのですが、古くなってきて故障がちなのでこれを機にワイヤレスマイクに変えようと考えてます。 隣の部屋からしゃべった声が隣の部屋に聞こえればいいだけなので、  ・雑音が入らず、聞こえやすい  ・安い といったものをインターネットで探したのですが、どれがいいのかいまいち分かりません。 誰かよきアドバイスを。

  • ワイヤレスのスピーカー

    アンプとスピーカーをコードでつなぐ事無く、ワイヤレスで音を出したいのですが何かいい器材、方法はありませんでしょうか。 主にCD、MDの音楽です。

  • PCと外部スピーカーのワイヤレス接続について

    ノートPCを新しくした為、色々なものをワイヤレス化できればと思っており、外部スピーカーとの接続も考えております。 具体的には、PCに入っているitunesの音楽ファイルを、自宅の5.1chスピーカーで、ワイヤレスで再生できればと思っております。 使用環境としては… ◆PC: sony vaio [VPCEB18FJ] ◆スピーカー: HT-SL800W (sony) 現在では、ワイヤレス化がまだできていないので、PCのイヤホンジャックから接続して、スピーカー出力しています。 スピーカーが古いので、スピーカーを新しくすれば解決する問題かと思いますが、スピーカーはそのままで、何か商品を購入し接続することで、解決できればと思っております。 具体的に何を購入すれば良いか等、ご教授頂けますと幸いです。 (sony の「HWS-BTA2WA」あたりが良いのかもと思ってはいるのですが。。) PC周辺環境にあまり強くないのもので、何か不足な情報がありましたら、ご指摘頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ワイヤレススピーカーでテレビを聴く

    ワイヤレススピーカーについての質問です。 sanwaの400-SP083BKを使ってます。リビングと台所の二か所で同時に二人でテレビ見るため使用してます。 テレビが壊れたので新しテレビにしました。BRAVIA KJ-55X80Kです。 そのテレビだと、ワイヤレススピーカー使うと、テレビから音が聞こえなくなります。 テレビとワイヤレススピーカーの両方から聞こえるようにできないでしょうか? 駄目なら、テレビとワイヤレススピーカー両方から音が聞こえる商品教えてください。 ワイヤレススピーカー買い換えます。 よろしくお願いします。

  • ノートで使う無線(ワイヤレス)スピーカってあるますか?

    ノートPCを愛用しています。音楽も聴くのですが、内臓スピーカーだと音が悪いので外付けスピーカーを使用しています。 しかしコードが邪魔なので何とかスピーカーを無線化(ワイヤレス化)出来ないものかと考えています。何か良い機器や方法は無いものでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • ワイヤレススピーカー

    現在XPパソコンとレグザ47インチを5mHDMIケーブルで接続して 動画をテレビで見たりしています。 パソコンに直結でロジテックのステレオスピーカーをつけて 音はそれで再生していますが、音がいまいちなのとPCの場所 とテレビの場所とが離れているので迫力がありません。 そこでワイヤレスのスピーカーを付けたいと思っています。 一応検索等で探してみましたが、情報が古いものが多く ・SONY SRS-BT100 価格COMのレビュー評価があまりよくない? ・BIT-STB2820 アマゾンなどではもう扱っていない? PC用にするか、ホームシアターにするかはお金と相談なので とりあえず (1)音はそれなりによい。 (2)現在も普通に購入可能かつある程度出荷(人気)があるもの (3)赤外線はあまり評判がよくないのでしょうか?とりあえず対象外としたいです。 (4)PC用なら2万程度、ホームシアターなら5万前後のもの(5chでなくてよい) (1)については主観で結構です。 この条件に当てはまるようなワイヤレスのスピーカーを紹介していただけない でしょうか。使用感やレビューなどの紹介があるととても助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレススピーカーとのPC本体の同時出力

    オンキョーのワイヤレススピーカーGX-W100HVを買いました。無線ルータを使ってパソコン本体の音楽を無線で再生させたのですが。 パソコン本体のスピーカーから音が出せなくなります、本体とワイヤレススピーカー同時に出力させるいい方法はないでしょうか

  • PCに接続したスピーカーから突然音がでなくなった。

    PCで音楽を楽しんだ後、しばらくミニコンポでラジオを聴き、PCに戻って音楽を再生しようとしたらまったく音がでなくなっていました。ケーブル類は一切いじっていません。音がでないのは、音楽を再生するばあいだけでなく、Windowsをシャットダウンする際に出るはずの音をはじめ、音という音はすべてでません。スピーカーの電源を入れると、プチッという音はするのですが、これまで出ていた音はまったく出なくなりました。スピーカーはPCに付属していたものです。原因はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう