• ベストアンサー

ワイヤレスPCスピーカーを探しています

ネットでラジオや歌番組を聴くことが多いのですが、隣の部屋でも音が聞ければいいなぁと思い、ワイヤレスのスピーカがないものかと探しております。調べてみましたが、かなりの高額商品だったり、TVに取り付けるワイヤレススピーカーばかり検索にひっかかってしまいます。 PCの音楽番組を聴きたいだけですので、あまり大げさなスピーカーでなくて良いのですが、何かPCスピーカーでワイヤレスの商品をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yulali
回答No.1

ワイヤレススピーカーは赤外線の(ちょっと大きな)ものを持ってましたが、電源コードが必要なものだったのと障害物があると使えなかったのであまり利点はありませんでした。 お探しのものに近いものに、ステレオジャックから信号をFMラジオの電波にして飛ばすFMトランスミッターというのがあります。FMラジオの受信機で聞くことができます。ドンキやホムセンのカー用品のコーナーで1000円ぐらいで売ってます。これも使ったことがありますが、所詮FM波なので雑音がひどいものでした。PCの側だと余計にひどくなるんではないかと思います。 ということで、(安物では)ワイヤレス自体あまりお勧めしません。どうしても試してみたいというのであれば、駄目モトでヤフーオークションのワイヤレススピーカなんかいかがでしょう。かなり安いので、あまり損した気にはなりません。