• ベストアンサー

デスクトップパソコンは、スピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカ

デスクトップパソコンは、スピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカーがないと音がでない仕組みですか? 今までノートパソコンしかもっていませんでした。ノートタイプはスピーカーと一体ですが、デスクトップパソコンを買うときはスピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカーがないと音がでないのでしょうか?エラーの音などは元々でると思いますが・・。音楽などのことです

noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.2

はい、その通りです たま~に、5インチベイにスピーカーを組み込んだものも見かけますが、ほとんどはあなたの仰る通りです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5インチベイのスピーカ見たことがあります。 しかし、音が偏りそうな気がするので今回は保留にしようかな、と思っています。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

エラーの音?スピーカーなければそれすら鳴らんよ マザーの故障の際のBeep(ビッとかビーとかのサイレン音)音なら、マザーにBeep音専用のスピーカー付いてるからなると思うけど

• qazwsx21
回答No.1

そう決め付けないで、スピーカーがセットになっているか仕様を見て買ったらいいだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は自分でカスタマイズ購入予定です。