• ベストアンサー

SEの仕事について。

mellow91の回答

• mellow91
回答No.1

自分は大学の専攻が情報科学だったのでコンピューターやプログラムの事は 入社前に理解していましたが、同期で英文科とか国文科とか全くコンピューター と関係ない所から入社してくる人は結構いました。 しかしそれなりに大きい会社ならみっちり基礎から教育してくれるので 今知識がなくても問題ありません。なのでパソコンに詳しい人の集まった というより、入社してパソコンに詳しい人に育て上げられるという感じです。 エンジニアの将来性・・・激務ですよ、この業界は。入社する前には 華やかなイメージがあるかもしれませんが、残業なんてあたりまえって感じです。

msak777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり激務なんですね。 でも覚悟はできてるのでがんばります。 参考になりました。