• ベストアンサー

イギリスの自動車メーカー

イギリスの自動車についての特徴などを 簡単にまとめようと思っているのですが もともと、自動車に詳しくないことと ブランド名、車種、社名などがごちゃごちゃで良くわかりません。 代表的なイギリスのメーカーを 挙げてもらえないでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

現在のメーカーとしては、  アストン・マーティン  ロールス・ロイス  ジャガー  ランドローバー  ロータス  モーガン  ベントレー  TVR といったところでしょうか。MINIはランドローバーの子会社だったローバーの車ですが、現在はBMWになってます。  又、ランドローバーもロールス・ロイスもBMWの傘下です。

lattice
質問者

お礼

ありがとうございます。 外国メーカーの参加になってありもするんですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• k-wakazou
回答No.5

イギリスで代表的といえば、高級車のロールスロイス、ベントレー、アストンマーティン スポーツ車を得意とするロータスやTVR あとは、ランドローバーなんかも代表的でしょうか

lattice
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#19360
noname#19360
回答No.4

http://dir.yahoo.com/Recreation/Automotive/British_Cars/ でメーカー名がわかりますね。 後に吸収されてブランド名になったりしますから、そのあたりはご自身でまとめてください。 ジェンセンなんて懐かしいなー。

回答No.2

ロールス・ロイス ジャガー ローバー

lattice
質問者

お礼

ありがとうございます。 外国メーカーの参加になってありもするんですね。 大変参考になりました。

• sippo4647
回答No.1

イギリスだったらミニとかじゃないですかね。あとジャガーとか社名はそのままミニとジャガーです 特徴はやっぱり日本車より電機関係が弱いだったでしょうか

lattice
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。