• 締切済み

海外の自動車メーカーと日本の自動車メーカー

海外の自動車メーカーと日本の自動車メーカーで業務提携を行っているところはどこがあるのでしょうか? また業務提携した会社同士の車は同じ型でも名前が違うと聞いたのですが、どの車種のことなのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

まずは資本・業務提携の相関図 http://www.jama.or.jp/world/tieup/tieup_1t1.html どの車種のことなのでしょうか? 例えばシボレー・MWはスズキがOEM供給していますが元はワゴンRプラス/ソリオ、フォード・エスケープ(マツダのトリビュート)、日本メーカー同士なら トヨタのラッシュ(ダイハツのビーゴ)、などなど日本メーカー同士でOEM供給している車種も結構ありますが、きりが無いので暇なときにでも ご自分で探してみて下さい。

• sstuff
回答No.1

スバルのトラヴィックとオペルのザフィーラ いすゞのジェミニとオペルのカデット等 三菱のギャランとプリムスのサッポロ 三菱のセレステとプリムスのアロー 三菱のジェミニとプリムスのコルト 他にもたくさんある筈ですが思い出せない!