• ベストアンサー

海外の無事故証明書で、日本の自動車保険は安くなるの?

海外の無事故証明書で、日本の自動車保険は安くなるの? 2年程海外に赴任し、その際車に乗っていました。 上記期間では無事故だった為、海外の自動車保険会社より無事故証明書を発行してもらいました。 この無事故証明書を使用して日本の保険会社に加入する場合、等級は海外の無事故期間を含めた期間の等級となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

なりません。 一般的には 海外赴任以前の日本における割引等級を 海外特則で中断しているはずですので そちらをお使い下さい。

takazzz3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。