• ベストアンサー

bios更新で

パソコン工房のBTOパソコンを使用している者なんですが、 msi live updateでbiosを更新して、windowsが立ち上げた所で ライセンス認証の画面になってしまいました。osがプリインストール の為、プロダクトキーも持っていないので認証出来ません。 biosを元に戻すか、リカバリーでこの状態から脱出できますか? また、出来る場合その方法お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

パソコン工房のプリインストールOSは、DSP版だと思うので、そのままネット認証出来る筈だけど。 出来ないのならあ、PCケースにプロダクトキーが記載されたシールが貼ってある筈だから、確認して電話認証しましょう。 もし、シールが見あたらないのなら、注文番号等でパソコン工房に問い合わせ。

neco11
質問者

お礼

見つける事が出来ました。お騒がせしてすいませんでした。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

一般的にはパソコン本体かファーストステップガイドにキーが書いてあるはずです。 これはプリインストールのパソコンでも同様で、どこかにシールが貼ってありませんか? 私もSOTECで探せずに大騒ぎしましたが、思わぬ場所に貼ってありました。

neco11
質問者

お礼

見つける事が出来ました。お騒がせしてすいませんでした。

• pc-2198ax
回答No.1

PC 本体にプロダクトキーのシールが貼っていない? BIOS を書き換えた為の現象なので書き戻す他無い

neco11
質問者

お礼

分かりました探してみます。お騒がせしてすいませんでした。