• ベストアンサー

Office 2016が使えなくなりました

Office 2016がプレインストールされている、ASUS VivobookS14を使っています。 先日、Windows11にアップデートしたときは何ともなかったのですが、最近の更新プログラムを入れてから、Officeのライセンス認証がされていない状態になり、プロダクトキーを求められるようになりました。 1.プロダクトキーが分からなくなってしまっていますが、どうしたら分かりますか? 2.Windowsのアップデートでこのようなことはよく起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

https://www.google.com/amp/s/office-hack.com/office/office-find-product-key/amp/ ↑キーの確認はこちら これも使えるかな?↓ https://freesoft-100.com/review/recover-keys.html まずは試して下さい。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かったこととして Windows 11の2 H 22のバージョンを入れたことが原因でオフィスが動かなくなりました。 どうも同様の不具合を経験している方はいそうな感じです。 メールアドレスを登録してあったのでそこから入ることで再インストールはすんなりできたのですが、再インストールしたのにまたプロダクトキーを求められるという状態でした。 2h22を入れる直前の状態に Windows 11を戻したところ、再度Office のインストールは必要になりましたが、ライセンス認証は求められなくなりました。 困った不具合ですね、、、