• ベストアンサー

冷蔵庫に1ヶ月眠ったこしあんは・・・

4週間くらい前に、開封して残ったこしあんが 冷蔵庫にあります。 タッパーに入れて保存してあります。 さすがに、もう食べれないでしょうか・・・ すっかり忘れていて、しまいこんでいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.2

かたまりをラップでぴっちりくるんだ状態でタッパーに入っているんだったら、餡子なんか砂糖のかたまりで保存食みたいなものだから大丈夫……かどうか、ちょっと………… 今回は潔く諦めて、次回からは小分けして冷凍保存にしましょうよ。

noname#33844
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、あんこも冷凍保存すればよいのですね。 しかも、小分けにして! 次回は是非そうします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

食べて食べれないことは無いですが、胃腸の具合までは責任もてません。 表面は水が浮いてるかもしれませんね。 食べる気でしたら、今一度火をとうされてはいかがですか? 味を見てだめでしたら捨ててください。

noname#33844
質問者

お礼

そうですね・・・ さすがにお腹を壊しても仕方ありませんので 今回は諦めようと思います。 ありがとうございました。