• 締切済み

麦茶ティーバッグ保存方法がわからない

開封後その商品のまま常温で置いているのですが、これは間違った保存方法なのでしょうか。味が不味いのでそう思ったのですが。もしやタッパーにいれて冷蔵庫にいれないと味が落ちるのでしょうか?

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

何か月も放置するのならともかく 1週間や2週間ぐらいで使い切るのなら大丈夫です。 また、風味をなるべく損ないたくない場合は密閉容器に入れるのもいいでしょう。

• nagata2017
回答No.3

密閉容器に入れて 蓋の内側に 貼る懐炉を貼り付けておきます。 カイロが酸素を吸着して 無酸素状態にしてくれます。 酸素がないと 風味も保たれて 虫や雑菌もつきません。 カイロは容器の中の酸素がなくなれば活動停止です。わずかな時間ですから発熱しません。繰り返し使えます。

• kon555
回答No.2

保管場所次第だと思いますが、虫が湧くと聞いた事があるので、茶バッチで固定してます。 https://www.lupicia.com/shop/g/g41001702/  お茶っ葉などはやはり保管場所の臭いを吸ってしまう事もあるので、麦茶でもそういう事はあるかもしれないですね。  パッケージに記載されていないので冷蔵庫までは不要だと思います。ただ気になるとか、味がかわってしまうという感じがあるなら茶バッチなりジップロックなりで密封すると、ちょっと変わるかもしれません。

• mimi22221
回答No.1

私も常温で置いています。 パッケージの説明にも何も書いていないのでそうしています。 味は変わったことはないです。