• ベストアンサー

彼氏宅に行くんですが手土産は…

彼氏の家に行くのは今回2回目になります。 前回は急に行くことになったので何も持って行きませんでした。 今回彼氏の家に行くのは、彼氏には姪と甥がいるんですが、子供の両親も彼の両親も用があるということなのでその間(約6時間)子供達を彼氏が面倒みるということになりまして彼と私と子供の4人でピクニックでも行こうということになり、彼氏がお弁当を4人分作って私は手作りケーキを持っていって食べる予定なんですが… 彼のお母様が出かける前にお家にお邪魔すると思うんですが、でもべつにお茶するわけでもないと思うんですが、やはり手土産は持っていったほうがいいでしょうか?

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

みんな忙しくされているでしょうから、手みやげを渡してもないがしろになってしまうでしょう。 ですからあえて手土産ナシでさっさと出掛け、帰りにちょっとしたお菓子でも買って帰ったらどうでしょう。 あとはピクニックの写真を撮り、帰る前に現像して(最近は写真屋さんも早いですからね!)それをお土産に添えると甥っ子姪っ子ちゃんの両親には好印象だと思います。

meltin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 焼き菓子を持っていきました(^_^ 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• halle-hal
回答No.2

手作りだと日持ちしませんし、当日は手作りケーキを持っていくのだから、何かフルーツのゼリーの詰め合わせなどいかがですか? ゼリーは普通、冷やしてから食べると思うので、当日お茶しない場合には丁度良いお土産かと思います。 これからの季節にもピッタリですよ。

meltin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 焼き菓子を持っていきました(^_^ これからの季節はゼリーもいいですね☆ 回答ありがとうございました

回答No.1

日持ちするものなら、失礼に当たらないと思いますので、甥・姪っこさんに持って行ったものと同じ、手作りの何かなら話も弾みそうです。 時間にもよりますが、ケーキは残り物みたいでよくないかも・・・ クッキーなんかどうですか?

meltin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 焼き菓子を持っていきました(^_^ 回答ありがとうございました☆