• 締切済み

手土産

彼の家に遊びに行く時の手土産についてですが 彼のお母様が甘いものが大嫌いらしくて なにをもってけばいいかわかりません(´_ゝ`) 辛いものが好きらしいのですが まさかキムチなんて持っていけないし(笑) 世間のお母様は甘いものが大好きなイメージでおりましたので ケーキとかスィーツなら 色々と選択肢ありますが 全く食べないらしいので すっかり持って行くものに 困り果てております(´_ゝ`) みなさんならこういう場合なにもっていきますか?

noname#137370
noname#137370

みんなの回答

• petittin
回答No.3

私の場合は相手のお母様もお花好きでしたので、お花にしました。 生け花の流派は違いましたが、お話のネタにもなりました。 ご質問者様の彼のお母様はどんなものがお好きなんでしょう? 食べ物以外でもいいのではないですか?

回答No.2

少し高めの明太子とか、地元の特産品とか(私はラーメンが一応有名だったので、好きなお店のお土産ラーメンを持っていきました)、お酒の好きな方だったので高めのチーズとかを持っていきましたよ。 一番喜んでもらえたのは明太子でした。 うちの母は夕飯に使えそうな物だと嬉しい、なんてことも言ってましたよ。

回答No.1

男で申し訳ないです。 なら、おかき、せんべいの類では? 固いものを食べて歯が折れた、というほどの年齢でもないでしょうから。 石ケンやタオルでは冴えませんし、難しいですね。 ただ、お土産に持っていったものを「甘いものなど食えるか、バカたれが!」などと言って不機嫌な態度を示すというのも大人げないです。 ですから「お口に合うかどうか」というような言葉もあるのです。嫌ならお隣にでも上げたらいいのですから、それほど気にすることでもないのではという気もしますが。