popontatanukiのプロフィール

@popontatanuki popontatanuki
ありがとう数14
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
55%

  • 登録日2011/02/28
  • 狂犬病について

    狂犬病予防接種後5日目の愛犬に噛まれてしまいました。 狂犬病を発症する事は有るのでしょうか? こういうことに無知なため不安があります。 どなたか詳しい方のご意見をお願いします。

  • 猫のしぐさについて

    5歳の雄猫(室内猫)はよく、ゲージ内(ゲージの四隅や縁)で地面を掘るような仕草をします。なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hikadakun
    • 回答数2
  • シーズー犬のアレルギー対策

    13歳のシーズー犬を飼っています。かなり前から足の甲や肉球の隙間などが赤くなり、かゆがっています。病院はいろいろなところで見てもらいましたが良くなりません。 フードもいろいろ試しましたがこれといったのが無いです。今はパーフェクトフィット・シーズー用を与えてます。 いいクスリ、フードまたは改善方が有りましたら教えてください。 沖縄県在住

    • ベストアンサー
    • 007st
    • 回答数2
  • 愛犬のワクチンについて教えてください!

    我が家には、2歳になる超小型犬の男の子がいます。 散歩は、毎日朝と夕と2回連れて行きます。1回15分~20分くらいです。 散歩は嫌いではないようです。ストレス解消にもなってはいるんだと思います。 ・・・が、散歩の一番の目的は、おしっことうんちで、うんちの方が散歩に行かないと家のトイレシートではしてくれません。 散歩に行っても、草の生えている場所でしかできません。 なので、冬場もノミの薬を定期的につけています。 そんな中、毎年受けるように勧められているワクチンについて悩みが出てきました。 去年の5月に5種混合のワクチンを受けましたが、獣医さんに5種と8種の違いを尋ねたところ、8種はアレルギーが出やすい・・・のだと言われました。 我が家の愛犬は基本は室内で過ごします。でも、一日2回の30分~40分は外を歩き、畑や田んぼのある場所にも行きます。ざざぶりの雨や雪が積もったりしたときは、さすがに行けませんが、少々の雨や雨が止んでも道はじゅくじゅくの時も連れて行きます。 話が長くなってしまいましたが、ワクチンの種類はどうしたら良いと思われますか?

    • ベストアンサー
    • ci214
    • 回答数3
  • パピー教室

    生後6ケ月トイプードル雄です。性格が怖がりで少し神経質です。 人なつっこくて、飼い主にも従順で、無駄吠えもせず、 うなったり噛んだりもしなくてほんとに素直に育ってくれたと 喜んでいます。ただ、躾でわからない事があり、 体験パピー教室に行きました。そこで、ずっと吠えて攻撃的 にして来る犬がいました。 うちの犬は怖がって逃げています。家に帰ってくると、普段よりも吠える ようになって、優しい性格が少し凶暴になってるような感じです。 今後そういった躾教室に通いたいのですが、そこで凶暴な犬に接すると うちの犬も対抗して凶暴になって来ないか心配です。 うちの犬はまだ犬同士で仲良く遊ぶ事ができません。リードをしてる 時は自分から遊ぼう~って積極的なんですが、ノーリードだとどうも 怖がって飼い主に隠れてしまってうまく遊べません。 でも飼い主と遊んだり、家族と遊んだり、特に犬同士で遊ぶ事は 必要にないように思えて仕方ありません。 そういったとことで、他の犬と触れ合う必要性はあるのでしょうか。 怖い思いをして性格がひねくれてしまうんじゃないかと心配です。 詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • flower-p
    • 回答数4