• 締切済み

彼氏さんの家族に手土産

お正月に彼氏さんのお家にお邪魔するのですが、そのときに手土産を持って行こうと思うのですが何を持って行ったらいいでしょうか(>_<)? 彼氏さんに聞いても、食べ物なら何でも好きって教えて貰ったのですが.. お正月にお伺いするので、クッキー等はとは思うのですが高校生なのであまり高い物は買えません。 何か良い物はないでしょうか?;; 会うのは、初めてです(><)

noname#146240
noname#146240

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.6

高校生の方なんですね。 ちゃんと考えておられて、エライですね。 ちなみに普通であれば、 きちんと挨拶さえすれば、学生さんでまだ働いていないのであれば必要ないと思います。 自分が負担をして持っていくなら、おっしゃるようなクッキーやチョコ、せんべい等ちょっとした物で大丈夫です。 自分が出せる範囲の金額で充分ですよ。 いくらくらい用意できるのか分からなかったので、参考までにですが、 ~1000円程度の菓子折りなら、充分りっぱな物が買えると思いますよ。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2&p=1&min=1000&max=1099&sf=0&st=A&g=201123&sitem=&nitem=&x=0&s=2 お近くの洋菓子屋さんや、スーパー等で探してみては? もしも、ご自身のご家族が手土産を持たせてくれるというのでも、1000円~2000円程度の菓子折りで充分です。

回答No.5

饅頭

• UinOZ
回答No.4

彼のご家族もしっかりした方だと思うでしょうし、気持ちと共にちょっとした物を持って行くことは私は良いと思います。 でも手土産は選ぶ物によって値段もピンキリですし、奮発しすぎて彼のご家族に返って気を使わせる結果になることは避けたいですね。特にまだ学生さんですから手土産より彼の御両親から見て可愛らしい「おもたせ」が良いのではないでしょうか。 おもたせは手土産の中に「あなたも含めた全員で食べる提案」が入ったものです。例えばあなたが普段から美味しいと思っているケーキやお菓子、お茶と一緒に食べられるような、あなたのお母さんが普段食べているお饅頭やドラ焼き、お煎餅などが値段的にも気軽で良いと思います。挨拶の後、玄関で彼のお母さんに「おもたせですが。」と言って渡せば、お話しをする時に飲み物と一緒に出してくれますし、御両親も一緒に食べてくれるか別に頂いてくれると思います。個数は家族の人数分と後一つ余分に買えば良いと思います。ただしコンビニのレジ袋でお渡しするのはどうかと思いますから店で購入をお奨めしますw おもたせは元来既に親しんだ人に等の日本の規律やマナーはさて置き、美味しい物をご家族と一緒に分かち合いたいという思いが出ていてステキだと思いますし、彼の御両親とも話しが弾むと思いますよ◎

noname#146493
noname#146493
回答No.3

(食事制限など無く)何でもと言っていらっしゃるのでしたら、クッキーも嬉しいと思います。ただ、スーパーに売られている市販のではなく、ケーキ屋さんで売られているようなパッケージに入ったクッキーが良いと思います。千円程度で購入出来ると思います。

• 3711710
回答No.2

学生が手土産なんてしないでください。

• gonshingo
回答No.1

高校生で彼氏の家族にあうってすげーな 1000円くらいのなんかお菓子でいいよ 初回にちょうしこいて高いのかうと、あとからしんどいぞ