• 締切済み

彼氏さんの家族に手土産

お正月に彼氏さんのお家にお邪魔するのですが、そのときに手土産を持って行こうと思うのですが何を持って行ったらいいでしょうか(>_<)? 彼氏さんに聞いても、食べ物なら何でも好きって教えて貰ったのですが.. お正月にお伺いするので、クッキー等はとは思うのですが高校生なのであまり高い物は買えません。 何か良い物はないでしょうか?;; 会うのは、初めてです(><)

noname#146240
noname#146240

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.6

高校生の方なんですね。 ちゃんと考えておられて、エライですね。 ちなみに普通であれば、 きちんと挨拶さえすれば、学生さんでまだ働いていないのであれば必要ないと思います。 自分が負担をして持っていくなら、おっしゃるようなクッキーやチョコ、せんべい等ちょっとした物で大丈夫です。 自分が出せる範囲の金額で充分ですよ。 いくらくらい用意できるのか分からなかったので、参考までにですが、 ~1000円程度の菓子折りなら、充分りっぱな物が買えると思いますよ。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2&p=1&min=1000&max=1099&sf=0&st=A&g=201123&sitem=&nitem=&x=0&s=2 お近くの洋菓子屋さんや、スーパー等で探してみては? もしも、ご自身のご家族が手土産を持たせてくれるというのでも、1000円~2000円程度の菓子折りで充分です。

回答No.5

饅頭

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.4

彼のご家族もしっかりした方だと思うでしょうし、気持ちと共にちょっとした物を持って行くことは私は良いと思います。 でも手土産は選ぶ物によって値段もピンキリですし、奮発しすぎて彼のご家族に返って気を使わせる結果になることは避けたいですね。特にまだ学生さんですから手土産より彼の御両親から見て可愛らしい「おもたせ」が良いのではないでしょうか。 おもたせは手土産の中に「あなたも含めた全員で食べる提案」が入ったものです。例えばあなたが普段から美味しいと思っているケーキやお菓子、お茶と一緒に食べられるような、あなたのお母さんが普段食べているお饅頭やドラ焼き、お煎餅などが値段的にも気軽で良いと思います。挨拶の後、玄関で彼のお母さんに「おもたせですが。」と言って渡せば、お話しをする時に飲み物と一緒に出してくれますし、御両親も一緒に食べてくれるか別に頂いてくれると思います。個数は家族の人数分と後一つ余分に買えば良いと思います。ただしコンビニのレジ袋でお渡しするのはどうかと思いますから店で購入をお奨めしますw おもたせは元来既に親しんだ人に等の日本の規律やマナーはさて置き、美味しい物をご家族と一緒に分かち合いたいという思いが出ていてステキだと思いますし、彼の御両親とも話しが弾むと思いますよ◎

noname#146493
noname#146493
回答No.3

(食事制限など無く)何でもと言っていらっしゃるのでしたら、クッキーも嬉しいと思います。ただ、スーパーに売られている市販のではなく、ケーキ屋さんで売られているようなパッケージに入ったクッキーが良いと思います。千円程度で購入出来ると思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

学生が手土産なんてしないでください。

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

高校生で彼氏の家族にあうってすげーな 1000円くらいのなんかお菓子でいいよ 初回にちょうしこいて高いのかうと、あとからしんどいぞ

関連するQ&A

  • 彼氏が私の実家訪問 手土産なし

    お互い24歳で付き合って1年3ヶ月経ちます。 先日初めて彼氏を実家に招き、母に挨拶をしてくれ、たいした物ではないけど夜ご飯を出しました。 食べ終わり3人で話している途中母の目の前で「クッキーとって」と私に言いちょっとビックリしましたが差し出しました。 帰り際、ありがとうございました。お邪魔しました。と母に挨拶はしてくれたのですが、彼が帰った後、母が私に家に上がったのに手土産一つなかった。ましてや初めてなのに。別に手土産が欲しい訳じゃないけど、それくらいは常識だけどな。と言っていました。私も母に同意です。 母の目の前で私に指図する、初めて実家に行くのに手土産もない、みなさんはこのような彼氏どう思いますか? 私も手土産が欲しい訳じゃないけど、実家にきてと事前に言っているのだからそれくらいは普通するんじゃないかなと思うのです。 彼氏は常識がないのでしょうか?

  • 彼氏の家族に会う時の手土産

    自分は成人学生で、彼氏と一年半ほど付き合ってます。 今回初めて彼氏の母親と会うことになり、彼氏と彼の姉妹、彼の母親と私でご飯に誘われました。 以前に彼の母親から焼き菓子を頂いており、今回会うにあたって何か手土産を持って行こうと思っています。 ただ、昼食に外で食べるということ、食べ終わったあとは、彼氏と私は抜けますが、母親たちは買い物などで歩き回るらしいと聞いているので、手土産を持っていったら邪魔になるのではないか??と考えています。ちなみに電車で行く予定だと聞いてます。 いっそ、今回は手土産の持参をやめるか、大きいものは邪魔になりそうなので、小さめの焼き菓子などを渡すか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、持参する場合はどのようなものがおすすめでしょうか? 自分は親がいないためこのようなことを聞くことができず、どうすればいいかわからないため、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に訪問する際に

    今度彼氏の家に訪問するのですが、ご家族の方がご不在らしいのです。 でも、お邪魔するので手みやげは持っていきたいのですが、ゼリーやクッキーなどでよろしいのでしょうか? あと、留守中にお邪魔するので、手みやげにメッセージなどを添えたいと思っているのですが、それはちょっと重たいのでしょうか…? ちなみに私は大学生で彼氏は高校生です。 質問は、 ・手土産はどんなものがよろしいのか ・手土産にメッセージを添えても重くないのか 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 義家族への手土産

    お正月に義家族の家に行くときに持っていく手土産をどうしようか迷っています 去年は地元で有名なお茶屋さんで買った煎茶を持っていったら喜ばれたので 今年もそれを手土産にしようと思っていたら、お歳暮で煎茶をもらったみたいなので辞めました 義父はお酒は呑まないし、義母は乳製品全般がダメなのでお菓子は食べません なので何を持っていくか困っています アドバイス頂けるとありがたいです よろしくお願いします

  • 手土産について。

    私も彼も実家暮らしです。 彼氏と付き合って初めて旅行に行く際に 彼が「旅行に行く前に父に挨拶しておきたい」と言うので、会ってもらうことになりました。 その時は、彼はものすごく緊張し ていて、 「スーツで行ったほうがいいかな? 手土産持って行ったほうがいいかな?」等言ってました。 スーツは大袈裟だけど、手土産はあった方がいいかもなぁ~と思いましたが、何も言いませんでした。 彼は普段の私服で手土産なしで来ました。 そのあと彼は自分の両親にもあってほしいということで、私もご挨拶に伺ったのですが私は手土産を持って行きました。 それから付き合って2年経ちますが、数え切れないほど彼の実家にお邪魔させてもらっていています。 彼の家にお邪魔することが前もって分かっていれば、手土産を持って行ってました。 デートの後半に彼が家に来る?と行ったり、予定外の時は持って行ってませんが… 彼のご両親も「気を遣わないで!今度は手ぶらで来て!いつもありがとねぇ」と言ってくれるのですが… 人様の家に手ぶらで行くのは気がひける為、そう言われた後も変わらず持って行ってます。 (私は家族に「手土産持って行ったんでしょうね?」と聞かれますし…) でも、ほとんど毎回持っていくのは やりすぎなのでしょうか? お家にお邪魔すると、夜ご飯をご馳走になりますし もちろん後片付けも、お皿洗いもさせてもらってますが、気持ちということで…。 彼が、私の家にお昼ご飯と夜ご飯を食べにきてもらう頻度は、5回ほどですが1回手土産を持ってきてくれました。 付き合って2年になって、今更持っていかなくなるのも変ですし、 やっぱり人様の家にお邪魔するんだから持って行きなさいと家族に言われるので 今後も持って行っても迷惑にならないでしょうか?

  • 田舎への手土産

    お正月に田舎に帰るのですが、手土産に困っています。 50代の姉とその娘が2人(20歳くらい)がいるのですが、何を持っていくのが良いでしょうか。 以前はお菓子などの食べ物を持っていったのですが、特に娘二人がダイエットで食事にはかなり気を使っているらしく、あまり喜ばれません。 下手に食べ物を持って行って困られるよりは、別の物と思っているのですが、アイディアが貧困なもので… おススメの物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母様への手土産

    いつもお世話になっています。 明日、付き合って一年の彼氏(27歳)のお母様にお会いします。 結婚の報告等ではなく、お母様がテレビを買うのでそれにお供します。 悩んでいるのが、手土産なんです(>_<) 普通、ご自宅にお邪魔しなければなくていいんでしょうが、 今の時点では、ご自宅にお邪魔するのかもわかりません。 (帰りにお茶でもって言っていただける可能性も…) お昼は彼氏が言うにはご一緒に外で食べるみたいです。 手土産を用意していなくて後でしまったと思うよりは、 ご自宅にお邪魔しなくてもお昼をご馳走にならなくても、 手土産をお渡ししようと思うのですが、 そんなことしたら逆に嫌味ですか?? それともしお渡ししていいならいつ渡すのがベストでしょう? 堅苦しいのもダメかもしれませんが最初はきちんとしたいと 思っています。 ご回答お待ちしています。

  • 彼氏の家に行くことについて・・・(手土産)

    1ヶ月くらい前に初めて彼氏の家へ行きました。お父さんもお母さんもいらっしゃって少し緊張しましたが、それから夜までは彼氏の部屋でDVDなど見て過ごしていました。明日、彼氏の家にまた行くことになりました。それはいいのですが、この前はムリだったから夜ご飯に手料理を作ってあげるといっています。 前回行った時に初めてだからと思って、手土産(クッキーなど焼き菓子)を持って行きました。そのことは彼氏には言ってなかったので、「気使わなくていいのに・・・今度は持ってきたらダメだよ」って私の性格を見越して言ってくれました。今回も何か持っていったほうがいいのでしょうか?それとも持って行かなくていいのでしょうか? ちなみに私たちは付き合って今月で8ヶ月になります。二人とも大学生です。参考になるか分かりませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 友人への手みやげ

    友人の家に遊びに行く事になりました。 主婦で2歳の娘さんがおられます。 以前何度か遊びに行った時は生菓子を 手みやげに持って行きましたが、 今回は彼女がダイエット中との事で 何を手みやげにしようか迷っています。 食べ物にするか否か。。。 何か手みやげはコレがいいと言う物がありましたら 教えて頂けませんでしょうか? 具体的にこのお店の、、、と言う物でもいいので 宜しく御願いします。 (大阪で買える物で御願いします)

  • 彼氏宅に行くんですが手土産は…

    彼氏の家に行くのは今回2回目になります。 前回は急に行くことになったので何も持って行きませんでした。 今回彼氏の家に行くのは、彼氏には姪と甥がいるんですが、子供の両親も彼の両親も用があるということなのでその間(約6時間)子供達を彼氏が面倒みるということになりまして彼と私と子供の4人でピクニックでも行こうということになり、彼氏がお弁当を4人分作って私は手作りケーキを持っていって食べる予定なんですが… 彼のお母様が出かける前にお家にお邪魔すると思うんですが、でもべつにお茶するわけでもないと思うんですが、やはり手土産は持っていったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう