• ベストアンサー

こういう女性って…?

こんばんは。 自分のことを名前で言う女性ってどう思いますか? 「かわいい」と思いますか? 私にはどうしてもぶりっ子とか、自分のことをかわいいと思っているような女性に見えてしまって、どうも好きになれません。 皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.7

30歳です。いい年をして、彼氏の前で自分のことを名前で呼びます。一応、彼氏の前だけですが(笑) 自分のことをかわいいと思っているというか、かわいいと思って欲しいんだと思います。「自分のこと名前で呼んでもかわいくないよ」ってはっきり言ってやれば、たぶん「私」と言うようになると思います。「気持ち悪いよ」とか「何で自分のこと名前で呼ぶの?」ってつっこんだら、すぐ治りますよ。かわいがって欲しいだけだから、そういうタイプは人からの非難に弱いです。 私の妹は小さい頃から自分のことを名前で呼びますが、妹もやっぱり「かわいがって」とか甘えたいという気持ちが強いみたいです。女の子は意外と誰でも「かわいがられたい」とか「甘えたい」とかそういう願望ってあると思うから、ある意味、ものすごく自分の気持ちに素直なんだと思います。別に害があるわけではないと思うのでほっとけばいいと思います。

noname#18761
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りからの意見ではなく、当人様からのご意見と言うことで、とても参考になりました。 彼氏の前ではいつでもかわいくありたいですもんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

親兄弟と彼の前だけ、子供の頃の癖で 名前で言います。。 会社とかでは言いませんけどね! だれかれなしに それを可愛いと思ってわざと言うのはどうかと思います。

質問者

お礼

なるほど。彼の前でかわいくありたいっていう気持ちはわかります。 ありがとうございました。

• hana81
回答No.9

年齢・使う場によりますが、 そうでもしないと、自分を可愛く見せられない女性なのだと思います。 本当に美人だったり可愛い人はそんなことしなくても大丈夫だから。 なまあたたか~い目で見守ってあげましょう。

質問者

お礼

ああ、なるほど!そのとおりですね。 ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.8

場合によりけりですね。 ○会社、公の場で使用。 →これは、問題外。常識を疑います。 ○家族の前に限り使用 →子供のころからの習慣で、やめるタイミングを逃してしまい  なんとなく、そのまま使っているだけかもしれないので  この場合、特になんとも思いません。 ○子供のころからの幼馴染の前に限り使用 →家族の前と同様。  友達を子供のころのあだ名で呼び続ける感覚と同じなのかもしれない。 ○付き合いの浅い友達の前で使用 →媚びているような印象をうけるので、あまり好まない。 ○恋人の前だけで使用 →私には関係のないことなので、どうでもよい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 場合によりけりの分析で大変わかりやすかったです。

• junra
回答No.6

皮良いですか? かわいぃ(☆´∀`人´∀`☆)だいしゅき どちらにしても、相手にはできないでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前友人の男性がそういう女の子の事を「かわいい」と言っていたので、「えっ?!」と思って、一般的にはどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

noname#89404
noname#89404
回答No.5

いい年してても言ってる人は沢山いますよね。 やっぱ精神年齢が低いんじゃないでしょうか? 今自分を名前で言う小学生が増えてるそうです。 どんどん幼稚化していきますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。精神年齢が低いのかもしれませんね。子供っぽいですもんね。

• kei_sap
回答No.4

少なくとも世の中では通用しないですね。 その人間が賢いかどうかは、また別の話しだと思います。 会話がメチャクチャでも頭のいい人は希にいますからw

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、世の中では通用しませんよね。

• toturenzu
回答No.3

三人称が理解できていない。 賢い人とは到底思えません。 かわいいより頭悪そうが前面に出るので損してるな、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、損してますよね。

回答No.2

こんばんは バカだと思います。まともに相手はしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。全く同じ気持ちです。

• slrgi9h
回答No.1

自分のことを幼稚に見せてどうするのだ、と感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。同じ意見です。