自分のことを名前で呼ぶ女性

このQ&Aのポイント
  • 自分のことを下の名前で呼ぶ女性は地雷?
  • 20代の女性が自分を名前で呼ぶことはどう思われる?
  • 名前で呼ばれる女性の印象は?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のことを名前で呼ぶ女性

自分のことを下の名前で呼ぶ女性は地雷ですか?皆さんはこのような女性のことをどう思いますか?その人は20代の人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

いいところも,悪いところもあるから,地雷と決めつけるべきでは無いですかね。 自己愛が強い人は味方にすると自分の一部のようにこちらのことを大事に扱ってくれる人が多いです。裏切れば酷い扱いになるけど。 一方で,思い込みも激しい人,束縛の厳しい人などのイメージがありますが,それも味方と敵をハッキリしている副作用かと思います。 女性としては私は「可愛い性格」と思える人が多かったし,すごく私の事を大事にしてくれる人が多かったのでそんなに嫌いではありませんが,女同士からすると鬱陶しい性格をしているのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

個人の「癖」の一種と思います。「無くて七癖」ということです。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

自分も若い頃そうでした。黒歴史です(笑) どう思うって聞かれたら、そのうち気がつくと思うので放置ですね。痛いなぁと思えるのはもっと歳をとってからですね。 地雷って(笑)そうなのかな?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

それだけではわかりません! ただ、質問者さんが 思うのであれば 少し無理難題を 押し付けて どう反応するか? で様子を見る事ですね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.1

人間をたった一つの事柄で評価するというのは愚かだと思います。 なので、この一点だけでは評価不能というのが私の立場です。

関連するQ&A

  • 自分のことを名前で呼ぶ女性

     私の職場の女性(20代~30代)をよく観察すると、親しい人の間で話す時に自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ女性が何人もいることを発見しました(例:「ミキちゃんね、今日携帯忘れたの」「アッコのバカ!あんなミスするなんて」etc.)。昔のぶりっこアイドルみたいでちょっと笑っちゃうのと、はっきり言って幼稚だと思うのですが、みなさんいかがですか?中には普段のビジネスマナーがちゃんとしていて言葉遣いもきれいな女性まで含まれているので正直なところがっかりしました。さらに驚くのは、そういう女性に限って結構男性陣に受けが良かったりするんですよね(^^;)もちろん男性陣の前では自分のことを名前で呼んだりせずにきちんとした言葉遣いをしていますが、付き合い始めたら地が出るのかな~?なんて、興味本位に思ったりしています。  地が出た場合、男性としては驚いて付き合いを考え直すのか?それとも案外腑抜けになってしまうのか?どうなんでしょう。そういうちょっと一本ネジがゆるんでいるような感じの女性のほうが気楽に付き合えるものなのかな?と興味津々です。実例を知っていたらぜひ教えてください。私の友人にはそういう「えっ!」と驚くようなタイプの女性は皆無なので聞いてみたいです(^^)

  • 自分の名前が好きになれない

    もう20歳後半の女ですが、自分の下の名前がしっくり来ないというか、好きでも嫌いでもない感じです。 変な名前ではなく一般的な女性の名前です。 昔、父に由来を聞いても「何となく」と言われました。 友人らはみんな名字にちゃん付けで呼んでくれてます。 名字で呼ばれる方がしっくりきます。 親戚などに◯◯(名前)ちゃん、と呼ばれても違和感はないのですが(たぶん昔から呼ばれてるので) 新しく友達になった人などからそう呼ばれると、しっくり来ずモヤッとするし人によってはイラッとします。 彼に名前で呼んでもらう想像をしても何か嫌なんです。(今は名字+さんです) 自分の名前が好きになれないのが何だか悲しいです。昔から親に怒られるとき、名前を怒鳴られるのでそれもあるかもしれません。 自分の名前を好きになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 和歌山女性の自分の呼び方

    大阪在住の女性です。 私の知る和歌山出身の女性4名(20代2人・30代2人)は自分のことを「○○子は…」と一人称を「私は」でなく自分の名前で言います。 小さい子どもなら自分のことを名前で言うのもわかるのですが…。 つい最近またいい年したの女性(20代後半)で「○○子も~」という人を発見したので思わず「和歌山の方ですか?」と聞いたら大当たりでした。 和歌山の女性皆がそうではないでしょうが、そういう風潮ありますか? たんなる私の偶然でしょうか? ちょっと疑問に思ったのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 女性の名前

    名前に子がつかない人が過半数になったのは 現在40代の女性以降でしょうか? ちなみに今の10代~20代の女性で名前に子がつく人は ほとんどいないそうですが、5%未満でしょうか?

  • 名前を呼び捨てにされる。

    最近、同じ年代(20歳代)の同僚の女性から下の名前を呼び捨てにされるのですが何なんでしょう? 他の女性たちからは下の名前をもじったあだ名で呼ばれており、その女性もそうだったのですが。 また、他のひとからあだ名で呼ばれること自体が自分にたいしてだけです。

  • 職場にて自分を名前で呼ぶ女性

    職場にて自分を名前で呼ぶ女性って何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか? 3か月ほど前から新入社員として入った女性(24)がいるのですが、はじめのうちは自分のことを私と呼んでいたのですが、最近になって僕と話すときだけ自分のことを名前で呼ぶようになりました。他の人と話すのをいつも見ているわけではないのでなんとも言えませんが、僕との会話の時はたいてい自分の名前です。何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか? その女性はもちろん新人さんなので仕事をするときは実践経験を積んでもらい僕が常に横にいるようにしてすぐフォローできるようにしてます。僕は上司というよりは仕事を教える教育係といった役回りです。 僕は特に気になりませんが気になると感じる方もいらっしゃるのではないかと思い、質問しました。みなさんの考えを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場にて自分を名前で呼ぶ女性

    職場にて自分を名前で呼ぶ女性って何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか? 3か月ほど前から新入社員として入った女性(24)がいるのですが、はじめのうちは自分のことを私と呼んでいたのですが、最近になって僕と話すときだけ自分のことを名前で呼ぶようになりました。他の人と話すのをいつも見ているわけではないのでなんとも言えませんが、僕との会話の時はたいてい自分の名前です。何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか? その女性はもちろん新人さんなので仕事をするときは実践経験を積んでもらい僕が常に横にいるようにしてすぐフォローできるようにしてます。僕は上司というよりは仕事を教える教育係といった役回りです。 僕は特に気になりませんが気になると感じる方もいらっしゃるのではないかと思い、質問しました。みなさんの考えを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問。女性を下の名前で呼び始める時て相手に聞きますか?その女性が

    男性に質問。女性を下の名前で呼び始める時て相手に聞きますか?その女性が自分に好意は持っているけど彼女じゃなくても突然呼び始めるものですか?30代男性に突然、下の名前で呼捨てで呼ばれとまどっています。ご意見御願いします。

  • 男性が20代女性に対して、下の名前にちゃん(例えば…ゆみちゃん)

    男性が20代女性に対して、下の名前にちゃん(例えば…ゆみちゃん) 付けて呼ぶ人がいますが、男性はどんな女性に対して呼ぶのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の名前を自分で呼ぶ女性をどう感じますか?

    よく、若い女性が「りえは」「かなとしては」と自分の名前を自分で言いますよね。あれどう思いますか?