• 締切済み

ABCD種接地の共用について

ABCD種接地の共用と、引き込み柱に装柱される避雷器、VCT(電力会社供給品)の接地を共用することはできますか。 また共用できない場合、VCT接地と避雷器接地の離隔はどのくらいにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• yougruty
回答No.1

一般的にA,C,D種接地工事は共用できます。 B種接地は別で取ってください。 また、避雷器用の接地は、共用できません。 ただし、LA内蔵PASの場合は、PASに取るA種接地は1本でOKだと思います(詳しくはPASの仕様書をご覧ください)。 詳しくは、↓こちらのページの160節・接地をご覧ください。 http://www.sakon-net.info/kitei_koatu.htm