• ベストアンサー

コミケでコスプレ?したい!!!

paraibaの回答

  • paraiba
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

 同人誌を作ってコミケに参加している身としては、コスプレヤーさんにも自作のコスプレで参加して欲しいと個人的には思っています。  でも初めての方は全て手作りが難しいと思いますので、イメージが似た服を捜してアレンジしてみては如何でしょうか?  色々と試行錯誤した事は思い出になりますし、No.1さんがおっしゃるとおり買ったものより楽しめると思いますよ。

関連するQ&A

  • 私服高校の卒業式

    今年度の卒業式に着ていく服で悩んでます; 私は2年生で来年度の卒業なのですが在校生として出席しますvv まだ10代なので金銭的にスーツは無理だし。。。 でもやっぱり先輩を送り出すに相応しい格好で行きたいと思ってます。 時期的に早い気もしなくはないのですが後で慌てるのは嫌なのでよろしくお願いします!! ちなみに私は女です。

  • 和風プリントの生地(又は反物)

    今度、友人とチャイナ風の服を作ろうと思っていますがどのような生地を使おうか決めかねています。そこで皆さんにお聞きしたいのです。 和風柄の生地(又は反物)の沢山ある通販可能なHPを教えてください。学生なので出来るだけ安いところを希望してます。(汗) よろしくおねがいします。

  • スーツ好き女子に好かれそうなカジュアル服とは

    付き合い始めた彼女が、男のスーツ姿が好きだとわかりました。 今度、広い公園に遊びに行く予定があるのですが、場所的に、スーツで行くのは少し違うかな…、カジュアル服で行くべきだろうと思っています。 そこで、【公園散歩デートで着ていけるような格好】かつ、【スーツ好き女子が好みそうな格好】とは、どのような格好でしょうか? カジュアルだけどネクタイがついたようなお洒落っぽい格好とか?? 教えてください。

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • 「きちんとした服」が分からない

    タイトル通りなんですが、「きちんとした服」ってどんな服装なのか、良く分かりません。 今度、「きちんとした服」で出席しなければならないことがあって、服装をどうしたらいいか、とても困っています。 「スーツで来てください」と当初言われたので、本来ならスーツで行かなければならないんです。 でも、私のスーツは今となってはだいぶサイズが大きくて、今着るとダボダボで格好悪く、スカートははくと一気に足首までずり落ちてしまうので、そのスーツは着たくないんです。 とはいえ、新しくスーツを買うお金もないですし、もう卒業なのにスーツを新しく買うのもどうかと思っています。ほとんどその日1日だけのために買うようなものですし。 なので、スーツを買うよりは「きちんとめ」な服を買ったほうがある程度は安くて済むし普通に学校に行く時にも使えるんじゃないかと思うんですが、私の考える「きちんとめ」って何だかおかしいらしくて(笑)、「ちょっときれいめなカジュアル」みたいな感じになったり、あるいはJJ系になってしまったりして浮いてしまうことが多いです。 「きちんとした服」って、どのような服装のことを言うのでしょうか?

  • コミケでのコスプレについて

    コミケでコスプレなどをしたいな~と思っているのですが、コスプレ衣装などは何処で着るのでしょうか? やはり家から着て行くのでしょうか? たまに小さい会場だったりすると無料の着替え室があったり、逆にコスプレ禁止などになっていたりしますよね。 でも夏コミなどの大きい会場でコスプレしている方達は一体何処で着ているのか教えて下さい。 参考にしたいと思います。

  • コミケでコスプレをするのですが

    コミケでコスプレをするのですが コスプレの新規登録、更衣室を利用するのにだいたいどれくらいの時間がかかりますか? また私は中2ですがコスプレに年齢制限などはありますか? それからコスプレをしている私がレイヤーさんに許可をとって携帯で写真をとってもいいのでしょうか?

  • メンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

    彼(26)に服をあげたいのですが、 好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。 (ダボっとした格好はあまり好きではありません。) 普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。 どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。 池袋周辺で探しています。 たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。 レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか? そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。 ほかの地域でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • スーツを着て働くバイト他…

    1・スーツっやスーツぽいきちっとした服(かっこいい服装)を着て働くバイトをやってみたいです。 どういうバイトがありますか? 2・あと、みなさんが思う出会いがあるアルバイトって何だと思いますか?

  • アオザイ(ベトナムの衣装)やチャイナ服に似合う髪形は?

    こんにちは(^^)高3の女です。 うちの学校は普段私服なせいもあって卒業式はすごく変わっていて 袴や着物の人からコスプレ、着ぐるみの人までいます。 そんな学校なので私も「せっかくだから普通じゃない格好がしたい!」と思い、アオザイを購入しました。 (アオザイとはチャイナ服の下にズボンをはいたような、ベトナムの民族衣装です。) そこで思ったんですが、アオザイやチャイナ服に似合う髪形ってなんだと思いますか? 現在の私の髪は優香さんのような感じなのですが…伸ばしたほうがいいでしょうか? 短くてもいいようであれば、今の長澤まさみさんくらいに切りたいと思っているのですが…。 みなさんはどんなのがいいと思いますか?教えてください!