• 締切済み

気にせず仕事すべきか

上司と仕事のやり方や、無茶な仕事の割り振りを巡り 冷戦状態に陥りました。 自分は我慢しましたがちょっと耐えれなくなり態度に出るように なってしまい・・ もはや業務的に必要なことしか会話してません。 こういう状況でも気にせず仕事ってできますか?。 自分は派遣社員ですがちょっと辞めようかと迷ってます。 ご意見お願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

• tulipe
回答No.3

人間関係は入ってみないとわかりませんし、また後から合わない上司が配属されることもありますからね・・・ 私だったら、必要以上の会話はせず、気にしないように仕事します。 業務上支障が出てきたら、冷静に上の上司や派遣の場合は派遣元に相談します。 辞める決め手としては、色々手を尽くしも業務上支障がある、もしくはストレスで体調を崩したときは、迷わず撤収します。

• shambala
回答No.2

職種にもよるので何ともいえないのですが今の私がよく似た状況にあります。 私も現在の職場の上司とギクシャクしてます。 数ヶ月前移動でこられた現主任と全くといって良いほど仕事上でも性格的にも合いません。仕事上では決断力に欠けるというかいい加減な対応と信頼でき無いので仕事もやりづらく勢いで辞めようかと思ったこともしばしばですが、その主任のために仕事ををやめてしまうのもなんか悔しいので今は当てにせず自分にできる事をこなしていくようにしてます。 人間関係は難しく仮に転職しても転職先でも人間関係は分からないですから。(すぐに見つかるかもあやしい?) 直属の上司とはとは信頼関係が成り立ってませんが同僚とは上手くできている事もあり私は気にしないようにしてます。

回答No.1

職場での人間関係って大事ですよね。もし、その上司と分かり合える(そりが合う)ようなら一回飲みにでも誘って語り合えば良いと思いますが、どうしても合わないようで、仕事にも影響があるというのならば、やめるのも致し方ないのではないでしょうか。