股間の腫れとは?病院に連れて行く必要があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 股間の腫れについて調べてもわからないため、病院に連れて行くことになりました。
  • 股間の右側だけ腫れており、押してみると痛みはないようです。
  • 横にすると腫れは目立たないが、立ってみると左よりも明らかに腫れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

股間の腫れ

困っています。明日にでも病院に連れて行くのですが、私(母親)が抜けられない仕事のため父親に病院に連れて行ってもらおうと思っています。 どんな病気なのか、父親が病院に行って帰ってきてからメールで知らせてもらおうと思っていますが、調べてもわからないのですぐに回答が欲しいと思います。 私の娘についてです。 来月3歳になる女の子ですが、さっきお風呂から出た時に気づいたのですが、股の右側だけ(股のふくらみの部分。恥丘って言うんでしたっけ?)腫れてるんです。押してみると痛くは無いらしい。 横にしてみると腫れはそんなに目立たないのですが、立ってみると明らかに左より腫れてるんです。 これって一体何なんでしょうか? お詳しい方宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の兄が小さい頃、股の関節の辺りを大きく膨らませていました。脱腸だったのですが、力を入れるとすぐ膨らんでいました。手術して直りました。 小児科でも外科でも良いかと思います。 お大事になさってくださいね。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わたしも脱腸(鼠経ヘルニア)を疑うのですが・・・・。大きいわけでもなく、ヘルニアは押すと戻ると聞くのですが戻りません。しこりもありません。 明日、主人が小児科に連れていきますが、ナナミさんのお兄さんはどこで手術しましたか?やはり大学病院とかですか?何度も聞いて申しわけありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

nanami2000 です。 兄は、大手企業総合病院の小児科で診断されて、外科にて手術したそうです。 小さかったので、母がいなくなると泣いて見舞いに行った私まで一緒に泣いてしまう有様でした。 小さい子の入院はかわいそうですね。 なんでもないことをお祈りいたします。 お大事に

realmdome
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 やはり脱腸でした。近所の総合病院に金曜日に大学病院の小児外科医がくるというので紹介状を書いてもらいました。ありがとうございました。

• akya-ne
回答No.2

女の子って多少、恥丘は腫れぼったいですよね。そんなに気になる程左右差があるのですか?