• ベストアンサー

前立腺の腫れなのでしょうか?

2、3日前、風呂に入っているとき何となくおしりの穴の付近を触ったところ、おしりの穴から前方約3センチ、ちょうど股の真下あたりが直径1センチくらい腫れていたのです。そのときはさほど心配はしていなかったのですが、その腫れがだんだん大きくなり、現在、幅1センチ長さ3センチくらい渡って腫れ上がるというか堅くなっているのです。 触っても痛くはないのですが、股の真下なので、歩いたり座ったりすると違和感を感じ、痛みを感じます。  今までこのようなことがなかったのですごく心配です。 痔なのか前立腺なのか、ばい菌が入ったのか色々と悩んでいるのですが、悩むだけで結論が出ません。  来週病院へ行き診てもらおうと考えているのですが、何科で診察を受けたら良いのでしょうか?  ご存じの方がいらっしゃれば詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

脱肛のような気がしますが、外痔核の場合、肛門科、外科 (前立腺肥大=泌尿器科・・・は痛みはないのでは?)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139170913

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

先ずは泌尿器科での診察が必要のようですね。 前立腺に関して何か兆候はありますか? 夜、何回も手洗いに起きるとか。小水の出が悪く力まないと出ないとか・・・。 そうでなければ、前立腺ではないと思いますが。 いずれにしても早めの診療が第一です。先ずはお大事に・・・。