• 締切済み

左上腹部の腫れ

昨夜、左上腹部が痛み、何となく触ってみると右側と比べて明らかに腫れていました。腫れている箇所は、左上腹部とゆうか、みぞおちの左の方です。今は痛みはありませんが腫れはそのままです。こういった症状の病気はあるのでしょうか?都合により、病院に行けるのは早くても月曜日なので、それまで不安なもので是非意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

noname#34240
  • 病気

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.1

腫れというのはもう少し詳しくいうとどんな感じでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9 このようにぶつぶつが集まったような感じですか? 参考URLは写真一例を挙げたものなので、この病気といってるわけではありません。 また、帯状疱疹はお腹にできる場合もあるので、可能性がないともいえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腫れとはそのようなものではなく、(湿疹など肌のトラブルはないです。)手の平に入るくらいの大きさのもっこりした腫れです。