• ベストアンサー

彼にこの方法は効きますか?

交際1年になる彼は、朗らかな人柄と、笑いのツボや価値観が似ているところが大好きなのですが、受身体質というか、女性心理に鈍感でマメでないところがあります。 この1年間彼から「好き」等の甘い言葉を一度も言われた事もなければ、スキンシップはHの時と寛いでいる時にプロレス技をかけてくるぐらいで、手を繋いで歩いたのは、2度目のデートの時の1回きりです(T_T) また、付き合い始めは自発的にメールを送ってくれることもあったのですが、最近は私からのメールに対しての返信のみ。私からメールを送るのを止めてみたら、まんまと6日間音沙汰ナシ。毎週同じ曜日に会っているので、結局前日に私が根負けして「明日どうする?」と連絡するパターンが定着してしまいました。 先週は彼の仕事で会えなかったので、10日間連絡ナシです。また私から連絡をすれば会って楽しくデートできるのでしょうが、私のことが全く気にならないの?!デートは暇つぶしか?!と思ってしまいます。 最初はそれとなく不満を伝えてみたのですが、「俺って鈍感だから・・・なぁ?(笑)」で片付けられるので、段々私も意地になってきました。 そこで、ここの回答でもよく見かける、「引く」の姿勢で今週会えなくても、彼から連絡があるまで自分からは絶対連絡しないでおこうと思うのですが、彼に効果がありそうですか?それで自然消滅になっちゃったら、私はそれまでの存在だということですよね。 またもっと効果的な方法や接し方があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19199
noname#19199
回答No.1

28歳男です。 それが彼の本性でしょうから、まず直らないでしょうね。 一時的に直ったとしても、結婚すればまたふりだしに逆戻りです。 多分、あなたが自分(彼)以外に興味が無いと思って甘くみているのではないでしょうか。 それに、プロレス技を女性にかけてくる様な男性との結婚は止めた方が良いと思います。 DV(妻への暴力)へつながる可能性が高いですから。 自然消滅にしろ何にしろ、どうせ別れるならやれるだけの事はやってみてはどうですか? 連絡を取らないという方法ではなく、徹底的に尽くす事を。 メールをしたり、自分か手をつなぐ等のスキンシップをあなたがしたいと思っているだけしてみましょう。 そして、真剣に彼へ 「あなたからの愛が足りなくて寂しいから、直して欲しいの!それが出来ないなら別れる!」 とハッキリ言って気持ちを伝えるのがいいと思います。 やるだけやって駄目なら、別れてもあきらめがつくじゃないですか!

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 彼は鈍感なんですよね?そういう人に打算的なことって通用するかどうかは疑問です。ってそれを聞いてらっしゃると思うのですが。 よくこのサイトで、男はそういう駆け引きに弱いみたいに思っている方を見ますが、ハッキリ言って嫌いな人多いですよ。  知り合いと飲みに行き、そういう話になると「そういう女性は面倒」とかって言う人多いですからね。面倒味がめちゃくちゃ良い人とか、めちゃくちゃ単純な人だったら良いとは思いますが、それ以外の人にはあまり通用しなさそうです。(しょうがないからノッてあげるみたいな感じになる人もたくさんいると思いますが、、、それも女性は計算の内か笑) でも、付き合う前ならまだ良いですが、付き合った後ではあまりオススメできません。もちろん、彼がどうなのかはわからないのですが。 やっぱり先に仰っている方がいますが、直球勝負が一番です。 あれは心に確かに響きます。 何も考えずに思っていることを言ってみてください。 その後の対応で彼も、そして貴方もまた考え方も変わるかもしれませんが、まずは直球勝負が一番です。 今は気持ちを伝えることが一番だと思います。 

sono-chan
質問者

お礼

No.1、No.2、No.3の回答者の皆様、まとめてのお礼で失礼いたします。 ここで質問する前は、私も意地になって「もういい!絶対こっちから連絡しない!」と思っていたのですが、皆様のおっしゃるとおり、下手な駆け引きをしてこのまま別れてしまったら絶対後悔していたと思います。 No.1様、彼の名誉のために補足させて頂くと、プロレス技と言っても、おでこにチョコンとチョップしたりくすぐる位のちょっかい程度で、DVの気が無いことは私が保証します(^^)・・・って彼を庇っている時点で、私には駆け引きを成功させることができませんね(笑)。 皆様のおっしゃるように、直球勝負で自分の気持ちに正直に行動し、正直に気持ちを伝えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

その方法はわたしの考えではオススメできません。 あなたはキット彼をちゃんと好きなはず。 そんな気持ちで下手に駆け引きをすると、 ホントに終わってしまった場合、後悔するからです。 「それまでの存在」なんて思えないと思います。 また、いいところまでチャレンジしたのに、 結局負けて電話をかけたりメールをしたりした場合は、 彼は余計にタカをくくると思います。 「この子はたいぶ放っておいても平気だな。」と。 あなたの今の正直な気持ちはどうでしょうか? 好きか、好きじゃないか。 もちろん、2択では表せないと思いますが、 天秤にかけてみてください。 これはわたしの経験ですが、 頭で考えて相手を変えるために何かアクションを起こしても何も変わりません。 何も考えずに言った言葉や行動が、 人の心に訴えることができるのです。 だからもし彼のことが好きなら、 打算はせずに少し格好悪くても直球勝負をオススメします。