• ベストアンサー

股関節を柔らかくしようとして筋を痛めたんですが病院に行くべきでしょうか?  

週に2回、ダンスに通っています。 風呂上りに柔軟体操をして足を開いて身体を曲げたら右の内太ももの筋を痛めてしまいました。  そのうち治るかと思いましたが半年近くたっても治りません。今では痛むので以前は床に頭がつくくらい曲げられたんですがそれも出来ません。足も以前より開脚できません。  医者に見せるにはちょっと恥ずかしい場所(股関節ですから)なのですが治らないのも困ります。  自力で直す方法(ストレッチなど)ご存知の方、医者に行かないと治らないと思う方、御意見聞かせて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痛いところに湿布を貼って3日くらい安静で様子をみてはどうでしょうか。それでも症状改善なければ病院(整形外科)を受診してください。急性期はストレッチ、マッサージなどはやらないほうがいいと思います。

uno1dos2tres3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですね。まず自分で出来ることを試します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院ではなく接骨院に行くのはどうでしょうか。 接骨院では個室の部屋もありますし、女性の方も いらっしゃると思います。

uno1dos2tres3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  こんなこと言っている場合ではないんですが、病院も接骨院も恥ずかしいです。接骨院だとマッサージとか電気治療になりますよね。電気治療だとパンツ丸出しですよね。  半年たっても治らないので自力治癒は無理なんでしょうか。やはり最終的には接骨院がいいですね。筋肉を傷めているのだから。  回答ありがとうございます。背中を押してもらった気持ちです。