• ベストアンサー

股関節がおかしくなった?

股関節がおかしくなった? ここ数年、体が柔らかくなりたくて、 開脚ストレッチをやったり挫折したりを繰り返していました。 最近ふとマラソンの準備体操のような動き、 脚を左右に大きく開いて、腰を深く落とし重心を左右に移動させる、 をやろうとしたところ、すっかり出来なくなっていました。 やろうとすると、大腿骨が骨盤からボロッと取れそうな気がして怖いのです。 これはストレッチで股関節がおかしくなったからなのでしょうか? それとも単に内腿の筋肉が衰えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

その症状は股関節に異常があるかもしれませんので、整形外科でレントゲンを取ってもらってください。股関節の異常は変形性股関節症、臼蓋形成不全、大腿骨頭壊死などなどあります。まずは正しい診断からです。

noname#248283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ痛みはありません。 折を見て病院に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• shine00
回答No.1

変形性股関節症という病名もあります。 一度、整形外科でレントゲンを取ってもらうと 正確にわかりますよ。

noname#248283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ痛みはありません。 折を見て病院に行こうと思います。