• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

1日使い捨てソフトコンタクトレンズを使用していますが、目の乾き及び充血がひどく良いコンタクトレンズを探しています。 良いコンタクトレンズ(メーカー名も)をご存知の方、教えて下さい。(合う、合わないは認識しております)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。私のソフト歴は2WEEKアキュビュー→オプティクス(チバビジョン)と変わっていきました。 眼科で、酸素透過性が良いという理由で勧められたことがきっかけで変えました。 やはり使い捨てソフトは、時間や日にちが経つと異物感やかゆみ、眼球へのはりつき感が出てきますね。個人的には、変えたことであまり変化はありませんでした。 現在はハードを使っています。

その他の回答 (2)

• tmya-814
回答No.3

うちの子もこの間久しぶりに検査を受けたのですが、目の状態がかなり悪くなっていると言われたようです。2ウィークアキュビューを4年ほど使っていたのですが、酸素透過度が悪いのと蛋白汚れがつきやすいので、そのせいで目も良く渇くのだろうとのことでした。それならもっと早くに違うレンズを薦めてくれたら良かったのに・・この前行ったとき、はじめてボシュロムのメダリストIIを薦められました。まだ前のレンズが残っているので試せてはいないのですが・・1デイはレンズを入れた時ものすごく違和感があったそうです。

回答No.1

普通のソフトコンタクトを使用していて、レンズを買い換えたときに試供品で1日使い捨てコンタクトレンズを使用したことがありますが、普通のものと違い酸素不足になり、はずす頃には、目にコンタクトが張り付いている感じがするくらいで私は嫌になりました。 使い捨ては 衛生的にもよいと言うことですが、私は1DAYはあまり好みません。2WEEKのほうが、まだマシな気がしますが・・・ 私は 旭化成のソフトコンタクトを使用していてよい気がしました。(今はハードにしてますが) 長時間使用するのであれば 値段が少し張りますが、よいものを使用した方がいいと思いますよ。