• ベストアンサー
  • 困ってます

コンタクトレンズについて

一ヶ月前に、使い捨てコンタクトレンズから、ハードコンタクトに変更しました。 しかし、目が充血しどうにもこうにも付けていられず、ソフトに変更しようと考えています。 ハードを買った店でソフトを購入しようと考えていますが、こういった場合安くしてもらえるとか等負担を減らしてもらえることはありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

眼科なら間違いなく交換してもらえますが、 よくある町の量販店でも自分はできました。 多分医療用具なので、 洋服などと違い、返品や交換はできないということは ないみたいです。 自分は差額分返してもらったり、 払ったりしました。 ソフト → ハード → ソフト    払った  返してもらった

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速お店に行ったら、交換してくれました。 安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一応購入先に確認してみてください。 もう一度使い捨ての処方が必要になるかもしれません。 使用してみてから交換を希望する人はおられますので 他の回答者様が仰るように、差額にて交換という形で 対応してもらえると思いますよ。