• 締切済み

【コンタクトレンズ】開封したばかりの2週間装着レンズなのに…

使い捨てコンタクトレンズを使用しています。だいたい2週間装着レンズを使いますが、開封した日のレンズで目のかゆみが出てきてしまいます。 目やには多く出ませんが、目が霞みます。 1日使い捨てと併用していますので1日使い捨てにすると、全くこれは問題ありません。 これはレンズが合っていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は先日、ワンデイから1ヶ月用に変えたのですが、 1ヶ月用のほうが目に違和感がありました。 (霞みとかではありませんが・・・) 眼科の方に聞いたら、ワンデイに比べると、 目にフィットする具合が違うそうです。 ワンデイは質が柔らかいのかはわかりませんが、 目にぴったりフィットするから、違和感も少ないそうです。