• 締切済み

意見を聞いてもらえません(>_<)

orimikiの回答

• orimiki
回答No.4

うーん、実際その意見を見ていないので判断しかねますが、本当にいいもので、会社にとって利益となるものならば、スルーしないと思いますよ。 スルーされるということは、そこまでだったってことじゃないですかね。 そして、リーダーならば、部下の意見を「いいね」というのも、部下の意欲をそがないための一つの手法であるともいえますしね。 逆に、厳しく突っ込む場合は「惜しい!」と思うからであって、良くも悪くも・・というものは、やんわり流すってこともあると思います。 悔しいならば、それを仕事に生かしましょう! 誰にも文句を言わせないほどのものを企画して、企画の中心になれるような人材になりましょう。 人のせいにしてたって、どうしようもないですしね。

yanu
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン。 「誰にも文句を言わせないほどのものを企画して、企画の中心になれるような人材になりましょう。 人のせいにしてたって、どうしようもないですしね。」 確かにそうなんですけど、前に出ようとすると遮られるという感じでしょうか。 先輩は悪い人じゃないって信じたいって気持ちあるんですが・・・。