• ベストアンサー

付き合っている人と旅行・・・。

私は、30代の独身女性です。 今お付き合いしている彼と、GWに一泊二日で旅行に行くことが決定しています。 それを私の両親に伝えました。 すると母が、 「結婚した友達で、独身時代今の旦那さんと旅行に行った人はいる?」 と聞かれたので、「なぜ?」ときくと理由はこうでした。 『前の彼氏も旅行に行くぐらい仲の良い二人だったが結局別れた。  今回も、わかれるのでは・・・。○○(私)も30を超している  ので、今の彼氏とはうまくいってほしい。  婚約する前から旅行に行くのは、縁起が悪いのでは・・・。 』 という事でした。 よくよく考えてみると、結婚をしている友達で、独身時代今の旦那と 旅行に行ったという話はあまり聞いたことがないので、少し不安になりました。 そこで、質問です。 みなさんはどうでしたか? どんな事でもいいので、回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

付き合っていて旅行と言うのは、わけありの秘密交際でない限りは言ってみれば付き合っている間のピーク時だと思うのです。事前に計画せねばならないし、経済的にもそれなりにかかるわけだし、日単位で一緒にいるわけで。 だから、お友達が婚約前の旅行にあまり行かない、という所も仕事をもったいい大人が休日に旅行のスケジュールを組んで旅行に行くと言う状態は確率的に低かったと言うだけなのではと思います。学生ほど暇ではないし、学生時代だって暇でも経済面が弱かったりします。サークル単位のわいわい旅行とか卒業旅行の積み立てのほうが大事だったり。 旅行をすると別れるかもというのも成田離婚と言う言葉があるように、昔から良くいわれていることです。旅行って一緒に寝泊りするわけだからそれだけでかなりお互いの価値観だったりありのままのその人がわかると思うのです。 そこでああ、この人とは無しだなって思えばそれまでだし、かえって表層の付き合いだけでよくわからずに結婚してからそういうことがわかって悩むのもどうかとも思いますよ。 結婚をどう考えるかではないでしょうか、スタートなのかゴールなのか、価値観の問題です。 本当にその人が結婚すべき素敵な運命の人であるならばなにがどうなったって一緒になると思います。 とても月並みな感想ですが、好きな人とは一緒にいたいですよね。一緒に旅行に行きたければそれが答えではないでしょうか。

chihiro-i
質問者

お礼

>お友達が婚約前の旅行にあまり行かない、という所も仕事をもった  いい大人が休日に旅行のスケジュールを組んで旅行に行くと言う状態  は確率的に低かったと言うだけなのではと思います。 そうかもしれませんね。 私の母は、私が30を超えているので、今の彼と結婚してほしい という気持ちが強く、いろいろと心配しているのかもしれません。 >本当にその人が結婚すべき素敵な運命の人であるならばなにが  どうなったって一緒になると思います。 そうですよね。 楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 お母様はやはりご心配されているんでしょうね。 大丈夫なのかしら、って母親心だと思いますよ。 私の母は、割とオープンな感じで、「いいじゃない~ いってらっしゃい♪」なんて言うタイプなんですけど、婚前旅行をいい物だと必ずしも思うというわけではないと思いますし・・・・。 でも、そんなのあまり関係ないと思いますよ。 もう既に沢山の方々がおっしゃっていますが、 それよりも素敵な思い出をつくることが大事だと思います。私の友人が結婚しましたが、スノボ旅行とか、温泉とか、しょっちゅう行ってました。 GWのご旅行も、楽しいものになると良いですね! 共通の思い出ができたりするって凄く良い事だと 思いますよ。 楽しんできてくださいね(^^)/

chihiro-i
質問者

お礼

沢山の方が、結婚前に旅行に行っていると聞いて、安心しています。 >素敵な思い出をつくることが大事だと思います。 本当に、今回の旅行が素敵な旅行になれれば良いなと、思っています。 ありがとうごさいました。

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.13

関係ないと思いますよ。 私の友達はほとんど結婚していますが、ほとんどが婚前旅行していますよ。 私は今、彼と結婚する話になっていますが、2人で旅行は数え切れないほど行きましたよ。 今の彼は付き合いが長いので年に1~3回は行っています。 今の彼は長いし、旅行、以前同棲していた事もありますので大体のことはわかっています。 癖なども・・・ でも何も無く結婚するのは怖くないですか? もしかしたら変な癖があるかもしれないし、もしかしたら耐え難い行動があるかも知れません。 私も自分では認識していない癖とかあるかもしれないし、いつも昼間の顔だけじゃなく、ノーメイク・寝方などなど色々知っていて欲しいと思いますよ。 彼の色んな一面が見られるかもしれないし^^ だって、chihiro-iさんが以前の彼と別れた理由は旅行が原因ですか? まったく関係ないと思います。 前々の彼は旅行行かなかったけど別れたし、前彼は2度旅行行ったけど別れたし、今彼は数え切れないほど旅行しましたが結婚の予定になっていますよ。 お母様もchihiro-iさんが可愛いから心配されているんですね。 頑張って下さいね。

chihiro-i
質問者

お礼

>だって、chihiro-iさんが以前の彼と別れた理由は旅行が原因ですか?  まったく関係ないと思います。 そう、全く関係ないんです。 私も、母も心配性なんですよ。 やっぱり親子だなと、改めて実感した次第です。 mina108さんも、彼と何度も旅行に行っているのですね。 すごく仲が良いんだなと感じました。 すごく、うらやましいです。 私も、今彼といろんな所に旅行いきたいな。 「次は、○○行こうか。」 と言われるような、楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうごさいました。

回答No.12

ていうかお母さんが言う前例は、旅行に行った、行かない関係なく別れてた人たちですよね? 今の彼と結婚すると仮定して、 旅行行く→別れる 旅行行かない→離婚しない って考えられますか? 旅行も行かずに結婚するから、「成田離婚」って言葉があったりするんじゃないですか? 旅行での擬似共同生活すら経験無い2人が、あまりの生活習慣の違いとかを新婚旅行ではじめて知って「一緒に生活できません」ってもっと不幸です。

chihiro-i
質問者

お礼

>お母さんが言う前例は、旅行に行った、行かない関係なく  別れてた人たちですよね? はい、その通りです。 >旅行も行かずに結婚するから、「成田離婚」って言葉があったりするんじゃないですか? 本当にそうですね。 今度の旅行は、お互いに新たな部分を発見できる良い機会だと思います。 今回の旅行が、二人にとって前向きに考えられる旅行になればいいなと、考えています。 ありがとうごさいました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.11

30代♀です 結婚予定の彼がいます GWに旅行に行きます 今までも年に1~2回はどこかに旅行してます 私の趣味が旅行だから! 私の周りも、ほとんどの人が行っていますね まぁ、お母さんの言葉は娘に幸せになってもらいたい親心と受け止めて下さい 前の彼と別れた時の質問者さんのことを考えて、心配が先にきちゃったんでしょう あまり...と言うか、気にせずに旅行を楽しんできて下さい p(^^)

chihiro-i
質問者

お礼

母には、心配かけっぱなしなので、今回も心配したのだと思います。 私の趣味も旅行です。 年に1~2回女友達と行ってます。(彼氏をおいて・・・。) お互いGWは楽しく過ごせるといいですね。 ありがとうごさいました。

  • efehed
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.10

結婚前に二人で旅行することくらいは当たり前のことではないでしょうか。普通に付き合っているのならば話が膨らみ、どこか旅行行こうとかなります。逆に結婚して子供が出来ちゃうと二人で旅行なんかいけませんよ。行ける様になっても子供も一緒の家族旅行になります。二人きりでの旅行は子供がある程度大きくならないと出来ません。二人で旅行できるうちに行っておいたほうがいいですよ。実感です。 縁起であろうと、旅行くらいで分かれる仲ならば、分かれたあなたは幸せですよ。

chihiro-i
質問者

お礼

結婚前に旅行って、本当に当たり前のことですよね。 心配性なので、つい質問してしまいました。 >二人で旅行できるうちに行っておいたほうがいいですよ。 そうですよね。 >縁起であろうと、旅行くらいで分かれる仲ならば、  分かれたあなたは幸せですよ。 本当にそうですね。 ありがとうございました。

回答No.9

結婚する前に旅行に行ったら別れるとか言うのは意味が分かりません。。。前の出来事はたまたまだと思いますよ・・・旅行に行かなくても別れる時は別れてしまうと思います。前の別れを旅行のせいにしてませんか??? わたしは旅行とかに行くのもいいとおもいますよ★ 何もしらないのにいろいろ言ってスミマセン。

chihiro-i
質問者

お礼

>前の別れを旅行のせいにしてませんか??? 決してそういう訳ではないですよ。 母は、今度ばかりは今の彼を気に入っているので、結婚してほしい 気持ちから少し心配したんだと思います。 私も心配性なので、ふと質問してしまいました。 楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうごさいました。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.7

何回も行きましたよ。 というか、お互い一人暮らしだったので、旅行前からお泊まりはしてましたけど・・・。 友人も行った人が多いです。 ある意味、24時間以上一緒にいたら彼がどんな人かわかるので私的には悪いことだと思っていませんが・・。(付き合っていても一緒にいる何時間だけ良い顔している人もいますから・・・) 素敵な旅にして下さいね♪

chihiro-i
質問者

お礼

普段よくお泊まりはしています。 だから、母に質問された時は???になりました。 今回、彼との旅行は初めてなので、お互い見えなかった部分を また新たに発見する素敵な旅行にしたいと思います。 ありがとうごさいました。

  • tarobaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

お母さんの言う、縁起が悪いの意味が謎なんですが、付き合っているときにデートの延長感覚で旅行に行っても別に不思議ではないと思うのですが・・・。この人と結婚するんだと決め付けて旅行とかはしていないので、婚前旅行とかいう感覚はもったことありませんが、友達とかもいろいろな旅行をしたりして仲を深めた後、普通に結婚してる人いっぱい知ってますよ。

chihiro-i
質問者

お礼

>お母さんの言う、縁起が悪いの意味が謎なんですが 私の周りの友達で、独身時代彼と旅行に行くという話しを あまり聞かなかったので、心配したんだと思います。 >友達とかもいろいろな旅行をしたりして仲を深めた後、  普通に結婚してる人いっぱい知ってますよ。 私も、仲を深めて楽しく過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私は主人と結婚前に、数回泊まりの旅行に 行っていますが、別れることもなく結婚しましたよ。 でも、そんなにまわりの人に彼と旅行に行くことは 話さなかったです。 婚前旅行っていうとあまりいいイメージを持たない人も いるので、話に聞かないだけで、みんなが全く行ってない というわけではないように思います。

chihiro-i
質問者

お礼

>婚前旅行っていうとあまりいいイメージを持たない人もいる そうですね。 よく考えてみれば、私もまだ両親以外言ってないですね。 ありがとうございました。

  • mw2006
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

私は先日結婚した30代の女性ですが、結婚前に旅行に行ったことがあります。今の主人とも4年ほど付き合いましたので、もちろん行きました。以前にお付き合いしていた方とも行ったことがあります。旅行に行くか行かないで結婚するかどうか決まることはないんじゃないかと思います。 ただ、食事や映画といったデートと違ってずっと一緒にいるので、アラが目に付いたりすることはあるのかもしれません。が、それから先の長い人生を一緒に暮らすことを考えたら、短い時間ですし、それで耐えれないようだったら、考え直すきっかけなのかもしれませんよ。 今の主人と付き合った当初の旅行は疲れて疲れて、お互い、あーもうほんとヤダって思いながら岐路に着いた思い出があります。

chihiro-i
質問者

お礼

結婚おめでとうございます。 >アラが目に付いたりすることはあるのかもしれません。 私の母もこれを心配していたのでしょうね。 アラがお互い見え隠れしても、楽しく過ごせる旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほとんど面識がない人と旅行

    十年来の親友が、旅行に誘ってくれました。 親友は既婚者で、私は彼氏もいない独身です。 親友の旦那さんとは結婚する前から何度も会った事があり、 3人でよく飲みに行ったりしていました。 きっかけは旦那さんが親友の友達とも仲良くなっておきたいという事で私は誘われました。 友人カップルの間に独り身の私一人が入る事は他の友人でもよくある事なのですが、 このシチュエーションが個人的にあまり得意ではなく、自分だったら絶対しないだろうけど、 こうゆう人もいるよねと割り切って行っていました。 旦那さんは、交友関係が広くて大勢で遊ぶ事が好きらしく、 親友と旦那さん以外、面識がない人たちと一気に顔を合わせるという機会がしばしばありました。 最初の方は、親友が「知らない人もいるけど来る?」と聞いてくれていました。 旦那さんから「コミュニティを広げるためにもおいでよ」と言われて、 私を良かれと思って誘ってくれていたのは分かっていました。 その気持ちはすごく嬉しいし、せっかくの縁だからと思いながら、 今までこういった集まりがあると、ほとんど参加していました。 そんな時に、親友から旅行の話が出てきました。 「旦那と、その男友達で行く予定なんだけど女子がいなくて私が寂しいだろうと、 旦那が◯◯ちゃん(私)誘っていいよって言ってくれたから良かったらどう? ◯◯ちゃん(私)が行けなかったら、他の男友達が来るかなと思う」という内容でした。 旦那さんの男友達とは何度か遊んだ事があって二人きりでも話せる仲にあったので、 都合が合えば行きたいと話していました。 日にちが決まって、いざ行けるか聞かれたので行きたいと返事をした後に、 ちなみに他にも旦那さんの男友達とその彼女も来ると言われました。 私を誘ったのは女がいないからと聞いていたのに、 ほとんど面識がない人が、2人も来ると知らさせて、 しかも温泉に行く話で気心知れた仲ではないので、これはない…と思えてきました。 苦手な人たちではないのですが、泊まりとなると抵抗があります。 今まで断ることがなかったから、大丈夫だと思われてしまったのでしょうか? 仕方ない事だと受け止めるべきなのでしょうか? 親友と旦那さんは常識はある人たちですが、今回の事にがっかりしてしまいました。 私の思い込みも激しいのかもしれません。 これを別の口実で断ったのですが、無理はしないでと言われたわりに、ちょっと怒ってる気がするんです…。 ドタキャンではなく、日にちにまだ余裕はある状態です。 面識のない人(大勢の集まりに1,2回会った程度)と温泉行って、さらに泊まりって普通なのでしょうか? 私の心の壁が分厚いだけなのでしょうか? 長文を読んでくださってありがとうございます。 ご意見をお聞かせください。

  • 夫が友達と旅行

    観覧有難うございます。 婚約者の事で相談させて頂きます。 彼はツーリングが趣味で、友人も何人か同じ趣味を持ちたまに一緒に走りに行っています。 そんな彼から「年に1~2回は友達と旅行したい」と言われました。 聞いた瞬間、喜べなかったんです。 というのも、別に女絡みがあると思えなかったんですが、過去に一度ツーリング中に事故をして手術しているからです。 そして「行くのはいいけど、1回くらいは連絡欲しい」と言えば「それは気持ち的に重い」と言われました。 普段は、飲み会へ行っても朝帰りせず毎回帰ってきて、土日は私と過ごします。 友達から誘われなければ、遊びに行く事もしない人です。 ギャンブルや風俗、過去の女絡みも一切ない人なので、それはないだろうと思っているのですが・・・正直、行って欲しくないです。 束縛したくはないのですが、結婚したら独身時代同様な行動は少し控えてほしいかなと思い「結婚したら独身時代と同じようには出来ない事もあるよ、特に子供出来たら」と言ったら「子供出来たらそうかもしれないけど、それまでは変わらないような気がする」と。 多分、変えようとしないのと、「夫」となる事への自覚がないのかなぁとも思ったりします。 束縛はしたくないので、旅行行くとなれば快く送り出したい所なんですが、複雑な思いでいます。 価値観の違いなので、どれが正しいとかないと思います。 あまり言えば、彼も気分を害するので言ってないんですが・・・心が狭いでしょうか?

  • 今の時期の県外旅行

    今の時期の県外旅行 GWに彼氏と県外旅行したいなぁと思っていて、でも今コロナがはやってて親に県外旅行行きたいって言ったら絶対ダメと言われてしまうんです。親に言わずに1泊2日か2泊3日で彼氏と県外旅行する方法などないでしょうか

  • 旅行先での過ごし方

    GWに親と富山市、松本市に2泊3日の旅行します。 友達いない独身で夜すること無いのですが、何か暇つぶしになる物ありません? 飲むのを止めたいのでスナック等は行きません。 普段からオンラインゲームとか、PCいじりばっかです。 普段からそうなので、困るので家族旅行を控えてました。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 旅行が好きな旦那

    とてもささいなことなんですが、誰かに聞いてもらいたく質問します。うちの旦那は温泉旅行に行くのが好きです。独身時代からよく行っていたのですが、結婚して、長女が生まれてからはよく泣くのでまわりに気を使って一度も行っていませんでした。長女も2歳になり、夜泣きもなくなってきたので、そろそろ旅行にいけるね、と一度行ったところ問題なく楽しく過ごすことが出来ました。またちょくちょく行こうと喜んでいたのですが第二子を授かりました。二人目がうまれるとしばらくは旅行にいけなくなるので、私が安定期に入ると2回温泉に行きました。私は旦那にもう妊娠後期に入るからもう行けないよと言いました。旦那も分かったといいました。そして先日、旦那が「今週ドライブ行こう」といいだしたので私は「日帰りだったらよいよ」と答えました。旦那は「一泊は無理かな」といいました。私は「そうだね、もうおなかも大きいし」といってその話はそれで終わったのですが、後で聞いた話では、勝手に旅館を予約してたみたいで、、、。なんだかそれを聞いてもんもんとしています。私は9ヶ月に入りました。とても順調に来ているから旦那は臨月ではないから大丈夫と考えたのかもしれませんが、あまり口げんかもしたくないし、旦那の気持ちも分かるけど私の体調や胎児のことをあまり考えていないのかなと悲しいです。こんなことで悩むのどうおもいますか。旦那の気持ちがわかるよという方の意見も聞きたいです。

  • 恋人と旅行に行きたくない人いますか?

    くだらない悩みですが・・・ 私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。 私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、 彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」 といいます。 その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。 付き合いも長いし、長く同棲していますので、 泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。 私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、 一人でも全然平気なのでいいんですが、 彼氏とも行きたいです。 昔は旅行も良く行きましたが・・・・ 今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って 休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、 嫌々行ったんです。 行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。 相当私と行くのがつまらないみたいです。 逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。 私はワガママでしょうか。 このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと 結婚も躊躇してまいます。 旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。 恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

  • 旦那の友達について相談です。

    旦那には結婚前から女友達を含む約10人の仲良しグループがいます。 そのグループの男女比はほぼ同じで、殆どの男性は彼女有か既婚者ですが、女性は独身、彼氏無ばかりです。 私と結婚してからも、そのグループで飲み会をしたり旅行に行ったりしています。来週も一泊で出掛けるそうです。 結婚したからといって元々の交友関係を壊して欲しくはないと思っているのですが、現在妊娠9ヶ月で不安な時期という事もあり、女性を含む旅行に悶々としてしまいます。 その女友達とは数回会ったことはあるのですが、全員年上で気を遣ってしまい今のところ、親しくはなれていません。 妊娠中、家事にも協力的な旦那なので息抜きして欲しいとは思いつつ、出掛けないで欲しいと思う自分もいます。。 そもそも、恋愛感情が一切無い男友達ばかりだったら女の子達も頻繁に集まろうと思わないのでは…とも思ったり。。 どうしたら、この悶々とした感情を消化出来るでしょうか。

  • 既婚の友人(女性)を1泊旅行に誘いたい

    こんにちは。 わたしは20代女性(独身)です。 今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、 ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず) そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある 学生時代の友人を誘おうかと思っています。 ここで質問なのですが、 既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか? その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。 既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する 一泊旅行に誘うなんて!!! という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)

  • 婚前旅行の意味について

    女23歳ですが、恥ずかしながら最近【婚前旅行】という言葉を知りました。 婚前旅行とはその名の通り結婚前にする旅行だとは思うのですが、10ヶ月交際している彼氏が私と「旅行に行きたいな~」と言っているのを思い出しました。 お互い将来のことは意識していますが、彼は婚前旅行にいこうとは口にしていないしそれは婚前旅行とは言わないですよね? 【遊びや息抜きとして彼氏と旅行に行く】ことが婚前旅行ではなくお互いが「婚前旅行に行こう!」となって初めて【婚前旅行】なのですか? それとも婚約してから行く旅行が婚前旅行なのでしょうか? また1泊くらいじゃ婚前旅行とは言わないですか? 教えてください。 お願いします。