• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか・・・

sunamojaの回答

• ベストアンサー
  • sunamoja
回答No.3

いつ買われたのでしょうか。 買った日、あるいは契約した日から、8日以内だったら、クーリングオフ制度ありますから、それを使えば大丈夫ですよ。 ただ、文書で(はがき)ちゃんといつ、それを出したかというのを証明できるようにしておかなければならないはずですので、そこは、お調べください。 とにかく、こういうことは、結局損をすることが多いと聞きますから、止めるなら早いほうが良いでしょう。 「そんな簡単に儲けられる話があったとしたら、うちに来る前に、とっくにこの辺で誰かがやっているはず!全国で話題になっているなら、テレビで取り上げられているはずだ!!」 と、貴方からお母様に話してあげたほうが良いですよ。 だまされる人は、自分だけは大丈夫って思っている人が多いらしいです。そこを教えてあげてください。 そして、できたら、おばさんにも同じことを話して説得してあげたらと願います。今、貴方しか頼れる人がいないと思いますからね! 上手い話には裏があるのですよ!!! どうぞ貴方が、二人の目を覚まさせてあげてくださいね!

noname#53221
質問者

お礼

うまい話には裏がある、その通りだと思うのです。 商品が悪いものだとは言いません。すごーく良いものなのかもしれません。 でも、売り方やシステムが嫌なんです!! 「自分が使っていい化粧品があったら勧めたくなるでしょ!?」 って言われましたが、私は高いお金を出せば良いものはたくさんあると思うけど、安いものでもいいものっていっぱいあると思うんです。そういうものこそ勧めて、気軽に試してもらえて、よかったら喜んでもらえると思うんですよね。 そういうことを母に言う時、叔母やその友人に断る時に言おうと思います。 アドバイスありがとうございました!!