• ベストアンサー

迷惑な男性

私は大学一年の女性です。 私と同じ新入生の男性のことですが、非常に迷惑しています。 先週、入学式が終わった後、新入生同士で自己紹介を行ったときに私の自己紹介が終わった後、その男性が「xxx(私の名前)、久しぶりだな」と馴れ馴れしく声を掛けてきました。 私はその男性を全然知らないので「何ですか」と言うと、「小学校以来だね」と言ってきました。 その後、その男性との話はかみ合わず、男性の言っている小学校も所在地も行ったことはありません。 どうもその男性は同姓同名の女性と勘違いをしているようでした。 そのことを言っても全然聞き入れてもらえず、それ以来毎日、小学校の友達がどうしたとか、先生がどうしたとか、などなど・・・、私は知らないと言っても話しかけてきます。 とうとう、昨日は回りに居た子に、「彼女は小学校のときの初恋の人、何時も学校の行き帰りは一緒だった」と言う始末、私が「いい加減にして」と強く言っても聞いてくれません。 これからの大学生活が最初からブルーな物になってしまいました。 あの男性、どうしたら判ってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.7

こんにちは。 その男性に分かってもらうのは難しいかもしれません。 向こうは、ある意味「必死」でしょうからね。 となれば、こっちも周りを引き込んで戦うしかありません。 大学であれば、事務局に相談してみるとか、友達に助けを求めるとか。 それにしても、何が目的なんでしょうか? それが一番知りたいです。 でわ!

その他の回答 (8)

• Trick--o--
回答No.9

そのあたりの話を聴いていた人の前で 「あなたは○○県○○小の出身と言うが、私は当時××県に住んでいた。当然私があなたと一緒に登下校をしていたと言う事実はあるはずも無く、初恋の人だというのも嘘だ。」 というようなことを“一気に”言って差し上げたら? 周囲の人に「彼は嘘つきだ」と知らしめる意味も込めて。 証拠として小学校の卒アルを持っていくと良いかも。 それ以降は完全無視。 それでも収まらないようなら、学校に相談してみるといい。 カウンセラーとか居ないかな?

anri12121
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。 明日、彼にはっきり話をします。 怖いので友人に頼んで一緒に行ってもらいます。 それでも聞いてもらえなかったら学校に相談してみます。

• pan_hiro
回答No.8

いっそのこと、小学校の同窓会をGWあたりに開いてみる。ってゆうのはどう? そして、初恋の彼にアタックしてうそでもいいから、とりあえず彼氏になってもらうってどうかな?

• bbbug
回答No.6

以前会社の同僚に同じタイプの人間がいました。 最初は思い込みが激しくて自己中心的な人物と思っていたのですが、実はそれは計算ずくで行われていて、これだ!と思った女性にはナリフリかまわず電話、メール、待ち伏せ攻撃をします。そうして相手が弱ってきたところをモノにするという手口です。はっきり言って犯罪レベルだと思います(ちなみにそいつは強制的に「自主退職」させられました)。 普通の人間なら「違う」といえばわかります。わからないというのは、脳に障害があるか、わかっていてその上でやっているかのどちらかです。 ということで、本当に十分に気をつけてください。

回答No.5

馬鹿な男には「うそも方便」すまして、私は外国たとえばロスとかイングランドにいましたので、日本の同級生はいませんと、はっきりいってやればいいですよ。男がうそつきならこちらもうそで返す。人の迷惑を顧みない人なんて、大事にする必要なしバシッと言ってやればいいんですよ。本当にむかつくね。

• ossan2006
回答No.4

勘違いしているというよりも、確信犯じゃないの、その人? 確信犯だったらマジ怖いので、大学のしかるべきところに相談した方がいいかもしれません。

• sunamoja
回答No.3

なんとまあ、のんきというか、すかぽんたんというか、思い込みが激しいですね。 自分の考えに間違いはないと決め付けているのでしょう?むしろ、貴方が照れていて、認めようとしてないのではないかととらえているようです。 こういう人は、絶対に相手にしてはいけません。貴方が怒ると、逆に面白がって、ますます頭に乗るのですよ。 徹底的に無視しまくりましょう。そばにきたら、すっとその場から離れるぐらいしても、この際致し方ないことだろうと思いますよ。 とにかく、関係ない!というのを強くアピールしてあげてください。 どんなすかぽんたんでも、それが続けば冷静に考える日が来ると思います。お辛いでしょうが、徹底的に行動を起こすことが何よりかと思いますよ。ファイト!

• 007_taro
回答No.2

すんごい勘違い男ですね!!!!!! King of 勘違いですよ。超の付くほど・・・ 確信犯かな?間違えたふりして近づき、周りから囲っていく、兵糧攻めならぬ、情報攻め。 もしくは、本当にプツンと切れているのか・・・ 確信犯なら無視もできますが、切れている人なら、エスカレートする場合もあります。できるだけ多くの友達に、あの人にこういう言動されて困っている、と言うことを言っておくこと。そして、さらに続くようであれば、担当の先生に相談する、もしくは事務窓口などでしかるべき相談窓口を教えていただき、相談しておくことです。そこまでなった時は、ご両親にも話しておくと良いです。親に心配を掛けたくないなどとは思わず、話すことですよ。何事もなく終われば、心配も消えるのですから。 気持ち悪いですから、イヤになっても、毎回しっかりくどいほど拒絶は示しておきましょう。

回答No.1

気持ち悪い…。 ガツンと言ってやればいいんじゃないでしょうか。同姓同名の人と勘違いしてるよ、って。 周りの友達にはわけを話して味方になってもらっといたほうがいいです。 入学早々大変ですね…。大事な時期なので、頑張って。。