• ベストアンサー

迷惑な男性

私は大学一年の女性です。 私と同じ新入生の男性のことですが、非常に迷惑しています。 先週、入学式が終わった後、新入生同士で自己紹介を行ったときに私の自己紹介が終わった後、その男性が「xxx(私の名前)、久しぶりだな」と馴れ馴れしく声を掛けてきました。 私はその男性を全然知らないので「何ですか」と言うと、「小学校以来だね」と言ってきました。 その後、その男性との話はかみ合わず、男性の言っている小学校も所在地も行ったことはありません。 どうもその男性は同姓同名の女性と勘違いをしているようでした。 そのことを言っても全然聞き入れてもらえず、それ以来毎日、小学校の友達がどうしたとか、先生がどうしたとか、などなど・・・、私は知らないと言っても話しかけてきます。 とうとう、昨日は回りに居た子に、「彼女は小学校のときの初恋の人、何時も学校の行き帰りは一緒だった」と言う始末、私が「いい加減にして」と強く言っても聞いてくれません。 これからの大学生活が最初からブルーな物になってしまいました。 あの男性、どうしたら判ってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 その男性に分かってもらうのは難しいかもしれません。 向こうは、ある意味「必死」でしょうからね。 となれば、こっちも周りを引き込んで戦うしかありません。 大学であれば、事務局に相談してみるとか、友達に助けを求めるとか。 それにしても、何が目的なんでしょうか? それが一番知りたいです。 でわ!

その他の回答 (8)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.9

そのあたりの話を聴いていた人の前で 「あなたは○○県○○小の出身と言うが、私は当時××県に住んでいた。当然私があなたと一緒に登下校をしていたと言う事実はあるはずも無く、初恋の人だというのも嘘だ。」 というようなことを“一気に”言って差し上げたら? 周囲の人に「彼は嘘つきだ」と知らしめる意味も込めて。 証拠として小学校の卒アルを持っていくと良いかも。 それ以降は完全無視。 それでも収まらないようなら、学校に相談してみるといい。 カウンセラーとか居ないかな?

anri12121
質問者

お礼

皆さんの暖かいご回答ありがとうございます。 明日、彼にはっきり話をします。 怖いので友人に頼んで一緒に行ってもらいます。 それでも聞いてもらえなかったら学校に相談してみます。

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.8

いっそのこと、小学校の同窓会をGWあたりに開いてみる。ってゆうのはどう? そして、初恋の彼にアタックしてうそでもいいから、とりあえず彼氏になってもらうってどうかな?

  • bbbug
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

以前会社の同僚に同じタイプの人間がいました。 最初は思い込みが激しくて自己中心的な人物と思っていたのですが、実はそれは計算ずくで行われていて、これだ!と思った女性にはナリフリかまわず電話、メール、待ち伏せ攻撃をします。そうして相手が弱ってきたところをモノにするという手口です。はっきり言って犯罪レベルだと思います(ちなみにそいつは強制的に「自主退職」させられました)。 普通の人間なら「違う」といえばわかります。わからないというのは、脳に障害があるか、わかっていてその上でやっているかのどちらかです。 ということで、本当に十分に気をつけてください。

回答No.5

馬鹿な男には「うそも方便」すまして、私は外国たとえばロスとかイングランドにいましたので、日本の同級生はいませんと、はっきりいってやればいいですよ。男がうそつきならこちらもうそで返す。人の迷惑を顧みない人なんて、大事にする必要なしバシッと言ってやればいいんですよ。本当にむかつくね。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

勘違いしているというよりも、確信犯じゃないの、その人? 確信犯だったらマジ怖いので、大学のしかるべきところに相談した方がいいかもしれません。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.3

なんとまあ、のんきというか、すかぽんたんというか、思い込みが激しいですね。 自分の考えに間違いはないと決め付けているのでしょう?むしろ、貴方が照れていて、認めようとしてないのではないかととらえているようです。 こういう人は、絶対に相手にしてはいけません。貴方が怒ると、逆に面白がって、ますます頭に乗るのですよ。 徹底的に無視しまくりましょう。そばにきたら、すっとその場から離れるぐらいしても、この際致し方ないことだろうと思いますよ。 とにかく、関係ない!というのを強くアピールしてあげてください。 どんなすかぽんたんでも、それが続けば冷静に考える日が来ると思います。お辛いでしょうが、徹底的に行動を起こすことが何よりかと思いますよ。ファイト!

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

すんごい勘違い男ですね!!!!!! King of 勘違いですよ。超の付くほど・・・ 確信犯かな?間違えたふりして近づき、周りから囲っていく、兵糧攻めならぬ、情報攻め。 もしくは、本当にプツンと切れているのか・・・ 確信犯なら無視もできますが、切れている人なら、エスカレートする場合もあります。できるだけ多くの友達に、あの人にこういう言動されて困っている、と言うことを言っておくこと。そして、さらに続くようであれば、担当の先生に相談する、もしくは事務窓口などでしかるべき相談窓口を教えていただき、相談しておくことです。そこまでなった時は、ご両親にも話しておくと良いです。親に心配を掛けたくないなどとは思わず、話すことですよ。何事もなく終われば、心配も消えるのですから。 気持ち悪いですから、イヤになっても、毎回しっかりくどいほど拒絶は示しておきましょう。

回答No.1

気持ち悪い…。 ガツンと言ってやればいいんじゃないでしょうか。同姓同名の人と勘違いしてるよ、って。 周りの友達にはわけを話して味方になってもらっといたほうがいいです。 入学早々大変ですね…。大事な時期なので、頑張って。。

関連するQ&A

  • Facebookに同姓同名の人が!

    Facebookに未登録で使用した事もない素人です。 先日ネット検索で、私と同姓同名の人をFacebook上に見つけました。 (どちらかというと珍しい名前なので、同姓同名がいたこと自体にまず驚きました) サングラスをかけたアップ写真が出ており、見たところ同世代で髪型も似ているため、 私個人と勘違いするひとがいるかもしれないと、それ以来気になっています。 そちらの同姓同名の女性には外国人の友達がたくさんいる様子なのですが、 私自身も職業柄周りに外国人が多く、益々同一人物と勘違いされそうで不安です。 その同姓同名の方にサングラスなしの写真をアップして頂きたいところなのですが、 どうすればいいか分からずにおります。 アカウントを作成し、その女性にその旨をお願いしてみるしかないでしょうか。 (サングラスをとって頂いても、瓜二つのお顔であれば元も子もないわけですが。。。笑) どなたかご名案がありましたら、何卒アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛[偶然の再会ってありますか?]

    私は、6月に新しいバイト先で 面接に受かって働き始めましたが そのバイト先に偶然同姓同名の 男性が働いておりました。 苗字の漢字も同じ、名前は読み方だけですが、同じです。私が小、中学時代にも 同姓同名の同級生がいたのですが、 バイト先で出逢って、今も普通に 話しかけてくださる方です。 相手は覚えてなくて、私だけ 違和感があるだけかもしれませんが、 同級生と再会することは 珍しいことなのでしょうか? 私は再会したのが、この方が初めてなので、よく分かりません。 また1月に小学校に集まることがあるのですが、行って確かめたほうが よろしいでしょうか?

  • 芸能人と同姓同名のエピソードを教えてください!

    私は芸能人と同姓同名です。 親が狙って名づけたわけでは無く 偶然そうなってしまいました。 幅広い世代が知っている方なので 自己紹介以外にも、名前を名乗らなければいけない場面が凄く憂鬱でたまりません。 病院、何かの手続きetc… ただ、すぐに覚えて貰える利点はあるかなと前向きに取りたい自分もいます。 私と同じ境遇の方で 楽しいエピソード イラっとしたエピソードを教えてください! よろしくお願いします!

  • 若い女性と結婚している男性って・・・

    若い女性と結婚している男性って・・・ よく、30歳ぐらいなのに20代前半ぐらいの女性と結婚している男性が沢山 自分の周辺にいます(兄、イトコ、同級生、会社など) 私は20代中間の男性ですが、自分の関わりの深い異性は大体、同世代の同級生か、会社の年上の女性か新人の女性ぐらいです。 しかし、会社では周囲の目もあるし、新入社員の女性の指導係にでもなれない限り、いや、なったとしても若い新入社員の女性を下手に口説いて問題?発言?をされたら会社に居場所が無くなるリスクもあり(男性が悪者になりやすいし)会社の女性って手が出しずらいのが実際のところです。 そういう男性はどこで7~8歳ぐらい若い女性と仲良くなっているのでしょうか? ちなみにお見合いパーティーや結婚相談所はサクラや相談員のやらせが多いので無い方向でお願いします。 ちなみに兄貴は学校の教師で生徒の姉の友達を紹介してもらい結婚したそうです。 そういうコネが無いとキツいんですかね?

  • 入籍すると同姓同名になってしまう場合

    薫(かおる)という名の男性が薫(かおる)という名の女性と交際しているとします。 この場合入籍することになると夫婦どちらもに同姓同名になりますが 問題はあるでしょうか?? 別姓にしなければならないとか。 私達がこれと似た状況になっていますので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 40歳位の男性に聞きたいのですが

    大学3年の女子です。アルバイト先の19歳年上の40歳男性を好きになってしまいました。 元々年上に惚れっぽくて、塾や学校の先生、思い返せば初恋が4歳のときで相手が50歳近い幼稚園の園長先生でした。(汗;)若い男性には興味がなく、オジサンの方が好きな私って変ですか?そしてオジサン達は21歳の私の事を恋愛対象に見てくれますか?こんな私は一生結婚なんて出来ないでしょうか(泣)

  • 仮名での契約って現在できないですよね?

    docomoに問い合わせたところ、現在できないそうですね。 同姓同名、同一住所等の理由がある場合であっても、請求書の宛名では名前の前か後に1とか2とかAとか*とかをつけることは認められるそうだけど通常の契約者としては不可ということですかね? 学校の先生で同姓同名はいましたので、電気科の鈴木一郎先生だったら (e)鈴木一郎って書きますし、学内とか社内ではそういう名前が使われても公的文書では不可ってことですか?

  • ある人に会いたいのですが・・・

    こんにちは。大阪に住んでいる高1の男です。 僕は中学で受験し、小学校の時の友達とは中学から疎遠になってしまったのですが、そのときの初恋の人が忘れられません。 今でも好きなのかどうなのかは正直自分でも分からないのですが、ただ会いたいという思いはあります。 それも、僕は今水泳部に所属しているのですが、たまたま結果を見ていたときに、その人の名前があり、同姓同名の別人かもしれませんが、やはり会いたいという思いは強くなりました。 ただ、道でも中学の3年間でわずかに2度しか会っていないほどなかなか会えません(当然ですが・・・)。どうにかして会う方法はないのでしょうか。結果を見たときに学校名も載っていたのでなんとか知っているのですが・・・みなさんの回答をなにとぞよろしくお願いします。 長文すいませんでした。

  • 男性が何を考えているのか分かりません

    すみません、男性に質問です。 彼氏でも友達でもない、会社の先輩の男性Aのことで、何を考えているか分からないので悩んでいます。 あるとき職場の女性と仕事のことで喧嘩になったので、それ以来、私は他の先輩の男性Bのそばへ行きました。そうしたら、深く反省してきて、私のそばに来るようになりました。そして、仕事のことでぐいぐい押してくるので、相手にしました。 そこへ、ちょうど可愛い新入社員が入ってきて、今度は先輩Aが引き始めました。2人が仲が良さそうに仕事をしているところをわざとらしく見せ付けてきたり、引いたので、私も相手にしないでいたところ、私の誕生日やクリスマスイブになると、私のそばに来るようになりました。(←これも理解できません) それでも相手にしないでいたら、またその可愛い新入社員との仲の良さをわざとらしく見せ付けてくるのです。理解できないので、相手にしたところ、今度は気を良くしたようで、また私の誕生日にそばにいたり、ぐいぐい押してくるのです。 ぐいぐい押すので、相手にして、「日頃お世話になっているので、何か私にできることはありますか?」と聞いたところ、今度は冷たくそっけない態度を取るのです!(`´) 一体、何を考えているのかさっぱり分かりません!私にどうしてほしいのでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか?私の何が悪いのでしょうか。また、先輩Aは何を考えているのでしょうか。 ちなみに、仕事ができてモテる男性なので、全く女性には困らないはずです。(私は、最初に喧嘩以来、先輩Bのそばにいます) またいろいろ言って喧嘩になっても困るので、今は当たり障りのないように先輩を立てたり褒めたりしているしかないですが、理解できないので、心の中では悩んでいます。 うまく書けていないかもしれませんので、補足が必要でしたら説明します。 アドバイスお願い致します。

  • 13年ぶりに逢う初恋のあの人

    その人とは小学校が同じで俺が人生で初めて好きになった人です。 でも、俺が5年生の時違う学校に転校してしまいそれ以来その人とは会っていません。 月日は経って、大学も無事卒業し、数か月後に卒業アルバムを見てびっくりしました。 なんと小学生の時好きになった女性と同姓同名かつ顔まで似てるではありませんか。 昔自然学校で取った写真を見比べてみても顔はもちろん耳の形までが一緒ってことは同一人物って可能性大でいいのでしょうか?; それと大学のHPに卒業レポートっていう記事があるのですが、そこにその彼女が載ってて今は某大手デパート内でアパレル販売員として働いていることがわかりました。(友達がその卒業レポートに載ってたのでほかに知ってる人がいるかも~って探してたら偶然発見しました^^; そこで皆様に質問です。 近々用事でその某デパート近くまで行くので彼女に会いに行ってみようと思うのですが、彼女が俺のこと覚えているのかかつ会ったとしてもなんて声をかけたらいいのでしょうか・・? よろしくおねがいします。