• 締切済み

提案書などの冊子デザインに使用するソフト

20ページぐらいの冊子をデザインしなくてはならない時に使用するソフトとして便利なものはなんですか? 私は使ったことないのですが、indesignなんて便利ですか? 今illustrator9.0.2を使用しているのですが、Excelとの連携がいまいちで提案書などのグラフを多様しているページでは苦戦しています。 それらを解決できるようなソフトを希望しています。 作業が遅いといわれるので、お勧めいただいたソフトを検討後、上司に申請してみたいと思ってます。

みんなの回答

• garouz
回答No.2

冊子は売り物というわけではないんですよね. エクセルとの連携などもあるとのことですので,ワードで十分ではないですか. もしくはパワーポイントのページ設定をいじって,無理矢理つかうという手もあります. 凝ったデザインにする時間があれば,内容をつめろ,と言われる可能性もありますので,必要最小限の見栄えでいいのではないでしょうか.

badnose
質問者

補足

クライアントに提出するものですので、売り物といえば売り物の部類に入ります。 確かに通常のポスターなどとは違い、グラフィック要素はすくなくなりますが、それでもやはりワードやパワポでデザインしたものとイラレではクオリティがずいぶんと違うかと思います。 要望としては、イラレのデザインを生かしつつ細かいデータなどもずばずばとりこめれば理想です。

• ossan2006
回答No.1

今から買うならInDesignが無難でしょう。