• ベストアンサー

チョコレートもらうのってどんな感じ?

nosukenosukeの回答

回答No.3

個人的には全くの義理なら「いらん」というか「うざい」です 「日ごろのお礼の意味も込めて」とかなら「おっ!可愛いことするじゃない、よしよし」と思いますがね。そんなときは男として「倍返し」です。 ちなみにチョコレートあんま好きじゃないんで・・・ 義理でも、もっと実用的なものくれればまだ喜べるかもしれないなぁ・・・

noname#3557
質問者

お礼

nosukenosuke さん、回答をありがとうございます! 実用的なもの。。たしかにチョコの好きじゃない人には困りものですね。 でもきっと気持ちなのでしょうね。 私が男性でもそう感じることだと思います。 想いを寄せてくれることは、うれしいと感じるから。 アドバイスありがとう!(゜-゜)♪

関連するQ&A

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • バレンタインのチョコレート代金請求~セクハラ?~

    先日職場の上長(女性)から、バレンタインデーが近いため、1人\500徴収したい、という内容のメールが来ました。 個人的には義理チョコなんてばかばかしいと思うのですが、一般的に慣習のようになっていること、職場で浮きたくない、という気持ちから、支払いました。 でも、これってセクハラじゃないですか?女性だから、バレンタインにはチョコレート代を払わなければならないなんて、ほんとにナンセンスです。さっさとこんな慣習はなくなればいいと思っています。 もらった方ももらった方でお返しが大変でしょうし、大概お返しにもらったもので使えるものもなく、放置状態です。 みなさん、どのように思われますか?

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?