• ベストアンサー

給与の支払い遅延に関する質問です。

dandy-yuchinの回答

回答No.3

末締めのところは、年末年始やGW等で休日が続き、金融機関の営業日が 減る場合には、自社のやり方を変えて、みなし分で払うか早めに締めるか 確定している手当分だけ払うかetc方策を考えるはずです。 例えば、社内処理も含めて給料支払に7営業日が必要なら最初から給料 支払日を15日とか、それ以降の日に設定し直せばいい話だと思います。 月によって後送りというのが一番困るでしょう。

suzukake
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 末締め10日払いのほかの会社でも働いたことがありますが、このように遅れた経験は無いので・・・。 給料日が5日も遅れると流石に困るのが現実です。 転職を、という考えに至りましたのでこれにて質問を締め切らせていただきます。 御回答ありがとうございました。