• ベストアンサー

90坪って狭いですか?

ats_atsの回答

• ats_ats
回答No.6

こんにちは、 文面から察するに 車一人1台が当たり前な地域でしょうか? 実際、私はそういう地区で80坪に車2台延床50坪の家を建てました。 土地価格安いので(都心では安くても30坪買えない)、固定資産税も知れています。 増してや、新築後数年間は減免措置もありますのでたいしたことないでしょう。 もちろん広すぎて困ることはありませんが、子供が大きくなって・・・何年後ですか? しかも、延床50坪なら総2階にすれば建坪25~30坪ですよ 土地の2/3が余ります。車5台くらい置けます。

kkk112
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同じような状況でとても参考になりました。 素人ですが間取りを書いてみて庭が狭いかな・・・。 子供が車を持つようになったらどうなのか?とも思ったりしたもので・・・。 何事も先の先まで考えすぎている悪い癖でしょうかね。 大変参考になりました。