• ベストアンサー

頭ガンガン

風邪をひいてる訳でもなんですが、頭がガンガンと一日中、痛いです。 鬱が時々出るので、そのせいか?とも思うのですが、周囲の人から「顔色が悪いよ。病院行ってみたら?」とも言われたのですが、こういう場合、何科で診て貰ったらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20062
noname#20062
回答No.1

すみません、専門家ではないんですが・・・ 優先順位から行けば、脳神経外科ですか、そういうとこでCTやらMR撮ってもらって精査してもらうことをお勧めします。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#24544
noname#24544
回答No.4

以前、頭がんがん、そのうち吐き気までして とうとう深夜に救急病院に行った者です。 参考になるかどうかわかりませんが、 内科医が偏頭痛と診断して点滴を打ちましたが、 その際、念のためと眼科医が「緑内障」の検査をしました。 目の病でも頭痛はあるようですよ。 どうぞお大事になさってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 脳外科でもみてもらってきました。 一応、頭痛止めを貰ってきましたが、脳には異常がないみたいでした。結局、心療内科も行って・・・大変でした。

noname#17702
noname#17702
回答No.3

心療内科のある病院で診てもらっては? ただ、脳自体に異常がある場合もあるかも知れないので脳外科も?、。

質問者

お礼

ありがとうございます。脳外科と心療内科、両方行ってみました。頭痛が酷いのは初めてだったので、一応スキャンも撮ってもらいましたが・・・。

• silentk
回答No.2

熱っぽさもないのでしょか? 体のだるさがあるのならまず、内科で診てもらうのでいいんじゃなにのでしょうか。 それでも改善されなければ脳神経外科で診てもらった方がいいですよ 状況によってはCT・MRI撮らなきゃいけなくなるかもしれないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 熱っぽさはありません。が体のだるさはあります。 昨日、少し、ショックな事があったので、そのせいかな?とも思ったのですが、頭痛が引かなくて、頭がボーっとします。